フォロワー数100万を超える海外プレミアムインフルエンサーや、専門家型インフルエンサーを起用する「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」を開始
企業のデジタルトランスフォーメーション支援事業及びベンチャー投資育成事業を展開する株式会社ストロボ(以下、当社/東京都・港区 代表取締役 下山哲平)は、海外/外国人向けに事業展開し、海外ユーザー獲得を目指している企業に向けた「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」サービスを開始いたします。
●海外ユーザー獲得を支援する「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」
現在、「越境EC」「インバウンド(訪日外国人向け)対応」など海外にむけての販売施策、情報発信、マーケティング展開などを本格的に取り組む企業が増えてきております。
自社のWebサイトにおいても、海外対応・多言語化は、大企業のみならず中小企業においても当り前になりつつあります。しかし日本で展開している情報やコンテンツを多言語化しただけでは、多くの場合目立った成果が得られません。海外向け情報発信においては、現地で暮らす生活者(ターゲット)を引きつけるコンテツを制作し、そのコンテンツを効果的に発信しリーチしていく必要があります。その為には、対象国・対象言語において、発信力のあるインフルエンサーやアンバサダーを巻き込み、現地でのアテンションを戦略的に獲得していくことが非常に重要になってきます。
当社は、これまで海外現地のターゲットにしっかりとリーチし、販売や成果につなげる為の「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスを展開し、企業の海外進出・展開を支援してまいりました。その中でメディア設計段階において、ターゲットとなる海外の生活者の特性に応じた現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れた実績も増加しております。
今後、当社は本サービス「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」のリリースにより、海外向けデジタルマーケティング事業において、海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応して参ります。
●「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」3つの特徴
● (ご参考)「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスについて
2018年1月11日リリースにて、当社の海外向けデジタルマーケティング事業における主サービスとして発表させて頂いております。
参照先:
「越境EC」「訪日・インバウンド」など海外に対応したコンテンツマーケティング新サービス『多言語コンテンツマーケティング&グロースハック』を開始
https://www.strobo-inc.jp/pr/2018_05.html
●「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」とは?
● 今後の当社の海外向けデジタルマーケティング事業展開
当社で展開してきた、集客成果の出るコンテンツを企画・設計し、コンテンツ制作後の集客改善(SEOやソーシャルメディア対応)まで一気通貫で担う「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」と、今回リリースする「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」を組み合わせることで、従来のインフルエンサーキャスティングサービスとは一線を画す、メディア立ち上げ段階からの統合的なプランニングサービスを提供してまいります。
【株式会社ストロボ 会社概要】
代表者: 代表取締役社長 下山哲平
所在地: 東京都港区麻布十番1-5-10(受付4階)
URL: https://www.strobo-inc.jp/
事業内容: デジタルマーケティング事業
メディア&コンテンツ開発事業
ベンチャー投資育成事業
現在、「越境EC」「インバウンド(訪日外国人向け)対応」など海外にむけての販売施策、情報発信、マーケティング展開などを本格的に取り組む企業が増えてきております。
自社のWebサイトにおいても、海外対応・多言語化は、大企業のみならず中小企業においても当り前になりつつあります。しかし日本で展開している情報やコンテンツを多言語化しただけでは、多くの場合目立った成果が得られません。海外向け情報発信においては、現地で暮らす生活者(ターゲット)を引きつけるコンテツを制作し、そのコンテンツを効果的に発信しリーチしていく必要があります。その為には、対象国・対象言語において、発信力のあるインフルエンサーやアンバサダーを巻き込み、現地でのアテンションを戦略的に獲得していくことが非常に重要になってきます。
当社は、これまで海外現地のターゲットにしっかりとリーチし、販売や成果につなげる為の「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスを展開し、企業の海外進出・展開を支援してまいりました。その中でメディア設計段階において、ターゲットとなる海外の生活者の特性に応じた現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れた実績も増加しております。
今後、当社は本サービス「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」のリリースにより、海外向けデジタルマーケティング事業において、海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応して参ります。
●「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」3つの特徴
- ターゲットとなる海外ユーザの特性に応じた、現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れることが可能。
- 対象国における主要ソーシャルメディアにおいて、フォロワー数100万を超えるプレミアムインフルエンサーから、特定テーマにて影響力のある専門家型インフルエンサーまで幅広く起用。
- 事業やサービス・メディアのアンバサダーとして、より本質的なキャスティング及び企画組み入れすることで、 ターゲット国やエリアにおける認知度向上、キャンペーン伝播などを見込める。
● (ご参考)「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスについて
2018年1月11日リリースにて、当社の海外向けデジタルマーケティング事業における主サービスとして発表させて頂いております。
参照先:
「越境EC」「訪日・インバウンド」など海外に対応したコンテンツマーケティング新サービス『多言語コンテンツマーケティング&グロースハック』を開始
https://www.strobo-inc.jp/pr/2018_05.html
●「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」とは?
- 海外現地のターゲットを引き付けるコンテンツを恒常的に発信し、販売や成果につなげていくことを目的としたサービスです。
- 海外向けの販売施策、情報発信は、言語的ハードルや、集客・人材・体制の確立が出来ていない等、課題を抱えている企業が多いのが現状です。
- それらの課題を解決するため、日本在住ネイティブ外国人編集者・ライターによる専門体制や、グロースハックノウハウを掛け合わせた多言語コンテンツの運用体制を提供する等、多言語コンテンツ設計・制作・運用・成果改善まで一気通貫で担う、当社独自のノウハウ・スキームを駆使したサービスです。
● 今後の当社の海外向けデジタルマーケティング事業展開
当社で展開してきた、集客成果の出るコンテンツを企画・設計し、コンテンツ制作後の集客改善(SEOやソーシャルメディア対応)まで一気通貫で担う「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」と、今回リリースする「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」を組み合わせることで、従来のインフルエンサーキャスティングサービスとは一線を画す、メディア立ち上げ段階からの統合的なプランニングサービスを提供してまいります。
【株式会社ストロボ 会社概要】
商号: 株式会社ストロボ
代表者: 代表取締役社長 下山哲平
所在地: 東京都港区麻布十番1-5-10(受付4階)
URL: https://www.strobo-inc.jp/
事業内容: デジタルマーケティング事業
メディア&コンテンツ開発事業
ベンチャー投資育成事業
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