ランジェリーブランド『Chut!INTIMATES』、“イマドキのランジェリー事情“公開「店舗で試着なしで購入」42%、「下着の処分に困る」33%
~ブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」10月31日まで開催~
ランジェリーブランド『Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)』の商品企画・製造・販売を行うインティメイツ株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:髙橋 啓介)は、20~40代女性を対象に下着の購入方法や不要になった際の処分方法など“イマドキのランジェリー事情”を調査しました。
●ランジェリーの購入について
・1番多い購入方法としては、「店舗購入」(69.7%)が、「EC購入」(20.6%)よりも3倍以上高い
・6割以上が「ブラジャーとショーツのセット購入」
●ランジェリーの処分について
・不要になった下着の処分について、「困っている」が33.4%(「大変困っている」8.8%、「困っている」24.6%)
・約6割は、ランジェリーの処分は「中身が見えないように厳重に隠して一般ゴミとしての捨てる」との回答
・「捨てられずにタンスの中に入れたまま」、「海外旅行に行った際に捨てる」、「細かく裁断して廃棄」との声も
・6割近くが、不要ランジェリーが再生エネルギーとして再利用されることを「よいことだ」との回答
●ランジェリーブランド『Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)』、10月31日までブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」10月31日まで開催
【アンケート実施概要】
調査対象:日本在住の20歳~49歳の女性354人
調査期間:2018年10月1日(月)~4日(木)
実施方法:インターネット調査
なお、「店舗で購入」の69.7%の内訳は、42.9%「店舗に行って試着せずに購入」、26.8%が「店舗に行って試着後に購入」となりました。
また、64.2%は「ブラジャーとショーツをセット購入」する方が多いという結果となりました。
さらに、処分の仕方としては、「細かく裁断して生ごみに混ぜて廃棄する」、「海外旅行に行った際に現地で捨ててくる」などの自由回答があり、ランジェリーの処分に気を使っている女性が多いことが伺えます。
なお、廃棄ができずに「捨てられずに、タンスの中に入れたままになっている」と回答した方も1割近く(9.4%)いることもわかりました。
ワイヤーがでてきて痛い、アンダーが緩くなった、レースがほつれた、色褪せてきた…など、様々な理由でもう使用しないブラジャーや捨てられずにタンスにしまっているブラジャーをブランド、メーカーに関係なく回収しています。
中身が透けにくいブラックの専用袋を店頭で配布、不要のブラジャーを店舗までお持ちいただきます。その場で新しいブラジャーを購入いただいたお客様に購入金額より500円引きをさせていただきます。
また、回収したブラジャーは、開封することなく「RPF」という新エネルギー燃料として加工されます。
詳しくは https://www.chut-intimates.com/fs/chut/c/bracollect をご覧ください。
【Chut!INTIMATES ブランドコンセプト】
フランス語で「シーーー︕(内緒ね)」を意味する『Chut︕』は、
ランジェリーも、ファッションも、毎日の生活も気張らずに、
ちょっとだけこだわりたい。そんな女性たちがときめく、新しいランジェリーを提案するブランドです。
【会社概要】
会社名:インティメイツ株式会社
所在地:東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台6F
代表者:代表取締役社長 髙橋 啓介
設立:2014年3月
URL:https://www.chut-intimates.com/
事業内容:Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)の商品企画・製造・販売、
Chut! INTIMATES 直営店舗・ECサイト運営
【お客様からのお問い合わせ先】
インティメイツ株式会社
TEL:03-5428-6611
E-mail:info@chut-intimates.com
[リリースのポイント]
●ランジェリーの購入について
・1番多い購入方法としては、「店舗購入」(69.7%)が、「EC購入」(20.6%)よりも3倍以上高い
・6割以上が「ブラジャーとショーツのセット購入」
●ランジェリーの処分について
・不要になった下着の処分について、「困っている」が33.4%(「大変困っている」8.8%、「困っている」24.6%)
・約6割は、ランジェリーの処分は「中身が見えないように厳重に隠して一般ゴミとしての捨てる」との回答
・「捨てられずにタンスの中に入れたまま」、「海外旅行に行った際に捨てる」、「細かく裁断して廃棄」との声も
・6割近くが、不要ランジェリーが再生エネルギーとして再利用されることを「よいことだ」との回答
●ランジェリーブランド『Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)』、10月31日までブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」10月31日まで開催
【アンケート実施概要】
調査対象:日本在住の20歳~49歳の女性354人
調査期間:2018年10月1日(月)~4日(木)
実施方法:インターネット調査
- ランジェリーの購入:42.9%「試着せずに店舗で」、64.2%「ブラジャーとショーツはセットで購入するがこと多い」
なお、「店舗で購入」の69.7%の内訳は、42.9%「店舗に行って試着せずに購入」、26.8%が「店舗に行って試着後に購入」となりました。
また、64.2%は「ブラジャーとショーツをセット購入」する方が多いという結果となりました。
- ランジェリーの処分:33.4%「処分に困る」、59.1%「下着が見えないように厳重に隠して一般ゴミとして処分」
さらに、処分の仕方としては、「細かく裁断して生ごみに混ぜて廃棄する」、「海外旅行に行った際に現地で捨ててくる」などの自由回答があり、ランジェリーの処分に気を使っている女性が多いことが伺えます。
なお、廃棄ができずに「捨てられずに、タンスの中に入れたままになっている」と回答した方も1割近く(9.4%)いることもわかりました。
- 不要ランジェリーの「回収サービス」の認知度は低いものの、「利用してみたい」と回答した方が全体の6割弱。
- また、回収後に資源エネルギーとしての再利用にも好感触。
- 【ブラジャー回収キャンペーンGO RECYCLE GET HAPPY】
『Chut! INTIMATES』の各店舗では、 ブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」を10月31日(水)まで実施しています。
ワイヤーがでてきて痛い、アンダーが緩くなった、レースがほつれた、色褪せてきた…など、様々な理由でもう使用しないブラジャーや捨てられずにタンスにしまっているブラジャーをブランド、メーカーに関係なく回収しています。
中身が透けにくいブラックの専用袋を店頭で配布、不要のブラジャーを店舗までお持ちいただきます。その場で新しいブラジャーを購入いただいたお客様に購入金額より500円引きをさせていただきます。
また、回収したブラジャーは、開封することなく「RPF」という新エネルギー燃料として加工されます。
詳しくは https://www.chut-intimates.com/fs/chut/c/bracollect をご覧ください。
【Chut!INTIMATES ブランドコンセプト】
フランス語で「シーーー︕(内緒ね)」を意味する『Chut︕』は、
ランジェリーも、ファッションも、毎日の生活も気張らずに、
ちょっとだけこだわりたい。そんな女性たちがときめく、新しいランジェリーを提案するブランドです。
【会社概要】
会社名:インティメイツ株式会社
所在地:東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台6F
代表者:代表取締役社長 髙橋 啓介
設立:2014年3月
URL:https://www.chut-intimates.com/
事業内容:Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)の商品企画・製造・販売、
Chut! INTIMATES 直営店舗・ECサイト運営
【お客様からのお問い合わせ先】
インティメイツ株式会社
TEL:03-5428-6611
E-mail:info@chut-intimates.com
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