突然ですが、オフィス捨てちゃいました。

100%テレワークカンパニーへの移行に伴う新サービスサイト開設とオフィス解約のご案内

株式会社ワークハピネス(本社:東京都港区、代表取締役:吉村慎吾)は、今回の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「濃厚接触」が必要であった従来型の研修・組織コンサルティング事業を主体とした企業経営からの脱却を目的とし、全ての研修、ワークショップ、コンサルティングをオンラインで提供できる体制へと変革を進めております。それに伴い自社の「100%テレワーク化」を実現するべく「新サービスサイトの開設」と「オフィスの解約」についてご案内いたします。
  • テレワーク&リモートワークに特化したサービスサイトの開設

弊社は創業以来、「働く幸せ(ワークハピネス)」を追求する人材教育・組織開発を提供しておりました。一方で今回のコロナウィルス感染拡大により「テレワーク&リモートワーク」が普及し、今までの「働き方の常識」が通用しない社会情勢になっていることも事実です。

これらを踏まえて、「テレワークならではの受講スタイルと働き方」を念頭に置いた新たな「テレワークハピネス」を追求するべく、新たな研修プログラムと弊社ワークハピネスが考える「テレワークハピネス」に関する情報を発信する新サイトを構築し、リリースしたことをご案内させていただきます。

新しいオンラインサービスの開発もすすめており、順次掲載サービスを拡大していく予定です。

 

新しいサービスサイトはこちら
https://www.telework.workhappiness.co.jp/

新しいサービスサイト新しいサービスサイト

  • なぜ オフィスを解約したのか?

また、この新サービスの提供に伴い、自社自身を100%テレワークカンパニーへと変革し、社会のテレワークハピネスを実現する会社として体現するべく、創業以来18年間保有してきたオフィスやセミナールームを捨て、今後についても全社的に「テレワークカンパニー」として経営していくことといたしました。

私達自身が、最先端の暮らし方・働きかたを実践し、そこで得た知恵とノウハウをみなさまにご提供することで、これからもワークハピネスを増やし続けて参ります。


・その全貌をお伝えしているオンラインセミナー(第1回)動画は以下より
https://www.youtube.com/watch?v=0_gSSCMcLLk

 

物理的なオフィスが存在しなくなることにより、ローカルに居住しながらもグローバルに働くことがより現実的なものになってきました。弊社はテレワーク社会の新たな組織像の先駆けとなるべく、今後とも邁進してまいります。

それらの様子については、「突然ですが、オフィス捨てちゃいました」のブログでも順次発信してまいります。

ブログはこちら
https://www.telework.workhappiness.co.jp/blog

 

【会社概要】
会社名:株式会社ワークハピネス
代表者:吉村 慎吾
設立:2006年4月(創業:2002年8月)
URL:https://www.workhappiness.co.jp/

事業内容:
・オンライン人材育成トレーニング
・オンライン組織開発コンサルティング
・オンライン新規事業・イノベーション創出コンサルティング
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