全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトHOURSが新機能をリリース
ホスト側はGoogleカレンダーとの同期設定、カレンダー画面とキャンセルポリシーの変更、新型コロナウイルス対策取組の表示、ユーザー側はスペース利用画面とマイページの改修を実施。
新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることもあり、近年オンラインにおけるフィットネスやヨガ、トレーニングも普及してきました。しかし自宅でのトレーニングでは限界があります。
HOURSでは、全国のジムやスタジオを貸し切ってトレーニングやレッスンを行うことが可能です。個人や家族、友人とのトレーニング、トレーナーのオンライン配信や配信用の動画撮影など、3密を回避しながらプライベート空間で行うことができます。
HOURSでは、全国のジムやスタジオを貸し切ってトレーニングやレッスンを行うことが可能です。個人や家族、友人とのトレーニング、トレーナーのオンライン配信や配信用の動画撮影など、3密を回避しながらプライベート空間で行うことができます。
- 今回新たに追加した機能
<ホスト側>
・Googleカレンダーとの同期設定
スペース管理カレンダー画面にGoogleカレンダーとの同期設定ができるようになりました。
これにより、Googleカレンダーで他システムでの予約管理を行っているホストの方には、より便利に状況把握をいただけるようになります。
・スペース管理カレンダーの追加
ホスト管理画面にはスペースの予約状況が一目でわかるように、カレンダー画面を追加しました。
・スペース空き日程の設定画面アップデート
ホスト管理画面のスペース空き日程の設定画面がより使いやすくアップデートしました。
常にスペースの貸し出しを行っているホストの方には、一括ルール設定により簡単にスペースの空き日程を選択いただけるようになります。
・キャンセルポリシー3段階設定機能
ホストは予約に対して設定するキャンセルポリシーを「易しい」、「普通」、「厳しい」の三段階の機能から選択できるようになりました。
・新型コロナウイル対策についての対応表示
ユーザーの方が安心してスペースをご利用いただくために、新型コロナウイルス対策の対応を可視化するロゴを掲載できるようになりました。
実施している対策についてチェックを入れていただくことによって、「コロナ対策」のロゴを掲載することができます。
<ユーザー側>
・ユーザースペース利用画面の変更
HOURSにログインいただいたユーザー向けに、全ての画面において、画面上部にご利用いただけるツールバーを追加しました。
閲覧履歴やマイページ、予約などを簡単に見ることができるようになりました。
・マイページ画面における目次のUI変更
ホスト、ゲストにおけるマイページの画面をアップデートしました。
これにより、PCでの表示では見やすい大きなメニューを使っていただけるようになりました。スマートフォンでの表示では、右上のアバターメニューから全てのメニューにすぐにアクセスできるメニューとなりました。
- HOURSとは
トレーナーやインストラクターが店舗を持つことに捉われずに、自由に自身のサービスを提供することができます。誰でも、いつでも、どこでも、自由にフィットネスに関するサービスを提供できたり、トレーニングを行ったりすることができます。
- HOURSの目指すビジョンとは
▷HOURS(アワーズ)はこちらから
https://hours-space.jp/
▷店舗の登録はこちらから
https://hours-space.jp/register
<公式SNS>
Facebook:https://www.facebook.com/hours2019/
Twitter:https://twitter.com/hoursspace
Instagram:https://www.instagram.com/hours_space/
<株式会社ワンオンについて>
会社名:株式会社ワンオン
代表者:代表取締役社長 森田純一郎
設 立:2018年 12 月21日
所在地:東京都世田谷区北沢2丁目37番18号
事業内容:- スポーツトレーニングジム及びスタジオ等のシェアサイトの企画、制作、運営及び管理
- スポーツトレーニングスタジオ経営
- スポーツトレーナー及び講師の派遣事業
- 各種イベント、セミナーの企画、運営
- 前各号に付随する一切の事業
URL :https://hours-space.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像