【EC店舗様向けインフルエンサーマーケティング】FOCUS株式会社がMakeShop byGMO専用モニタープランを提供開始
~商材やターゲットにマッチするマイクロインフルエンサーを1万円から手軽にアサインでき、ECの集客課題を解決~
2022年10月4日付けで、お店応援アプリ事業を展開するFOCUS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:加田密)は、GMOインターネットグループのGMOメイクショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:向畑憲良 )が運営するECサイト構築プラットフォームである「MakeShop byGMO」と提携し、同プラットフォームを利用するEC店舗様向けにインフルエンサーによるPRを行う「オンリーワンのモニタープラン」を提供することを発表いたします。
- EC店舗様における従来の課題
※SaaS型ネットショップ/ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より比較(自社調べ 2022年3月時点)。
一方、ECサイトを構築した後に一般消費者に対して商品をどのように認知してもらうか、どのように集客をするかは、多くのEC店舗様にとって事業の継続に関わる大きな課題といえます。
SNSやブログ等で情報発信してはいても
- 「狙ったターゲットに届いていない」
- 「労力に見合った成果が得られない」
- 「製品開発や仕入れなどにリソースを集中したい」
FOCUS株式会社が提供する「モニタープラン」は、そんな店舗様の課題を解決するために生まれました。ターゲットに対するSNS上での発信を全てお任せいただけるサービスです。
- モニタープラン概要
※FOCUSに登録しているインフルエンサーの呼称
- 1. 幅広い需要に対応できるインフルエンサー層
当社に登録するインフルエンサーはFOCUSTARと呼ばれ登録者数3000名以上、合計フォロワー数550万人を突破しました。FOCUSTARは女性が68.3%、30代〜40代が73%となっており、購買意欲が高くSNSを日常的に利用する同世代への訴求力を持つインフルエンサーが大部分を占めています。
また、FOCUSTARはフォロワー数1万人以上のマイクロインフルエンサーや1,000人以上のナノインフルエンサーが中心です。一般消費者が親近感を覚える発信となり、ファンの増加や購買の増加につながりやすいのがメリットです。
- 2. 豊富な成功実績
・導入後わずか2週間で、いいね数5,500以上。売上300%増
・200名以上が投稿しCVR4.1%。通常より高いコンバージョン率で、認知拡大に成功
・モニター終了後に気に入って契約するユーザーが続出。契約率は67%、顧客獲得単価が1/3に
・導入後1ヶ月後Youtube視聴回数120%増。訴求したいターゲット層を絞ってピンポイントにブランド認知拡大
- 3.明朗なサービス提供価格
初期費用、毎月の固定費はかかりません。
利用料金は
モニター実施人数 × 1万円
始めやすくリーズナブルな料金体系です。
例えばモニター実施人数を10名とした場合、
10人 × 1万円 = 10万円
上記が発生する金額となります。
実際に導入後、EC店舗様側で追加料金が発生したり、モニターの管理業務が発生することはありません。利用料金には下記が含まれています。
・キャスティング、投稿管理、レポート
・モニターへの商品発送及び送料
・モニター報酬
他社サービスですと、上記が利用料金とは別になっていることが多いですが、当社のモニタープランは全て利用料金の1万円に含まれている画期的なサービスです。
- モニタープランの申し込み方法
お申し込み後は、商品・サービスについてまずは詳しくヒアリングさせていただき、マッチするモニターのキャスティングを当社で行います。ご契約から最初の投稿まで最短2週間で可能。スピーディーかつ精度が高いインフルエンサーマーケティングを実施いたします。
URL:https://lp.focus-ad.world/monitor/
- 企業情報
設立日:2017年3月
資本金:1億9,300万円(資本準備金等 含む)
代表者:代表取締役社長兼CEO 加田 密
本社所在地:〒107-0052東京都港区赤坂9丁目6-28 アルベルゴ乃木坂406
事業内容:広告業、サイト制作、アプリ開発、マーケティング・コンサルティング業
URL :https://www.focus-ad.jp/
お問い合わせ先:info@focus-ad.jp
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