最短2ヶ月でSNS採用を“内製化” 『FGインハウス研修』が新登場
「Z世代の心を動かす!!」求人媒体だけに頼らない、新時代の採用戦略
採用は“求人広告の時代”から“SNSの時代”へ。
BlueHeats株式会社(東京都、代表取締役:栗本祐介)と株式会社Z世代(東京都、代表取締役:前薗孝彰(ガリレオ))は、SNS採用を最短2ヶ月で自社内に根付かせる新研修サービス『FGインハウス』(https://futuregraph.jp/sns-training)をリリースしました。InstagramやTikTok、LINE公式を活用した採用広報をゼロから体系的に学び、自社で運用できる人材を育成します。

背景
近年、Z世代を中心とした新卒・若手採用では、求人媒体よりもSNS経由の情報収集が主流となっています。
しかし、多くの企業では…
-
SNS運用を外注しており、費用が高額
-
社内にノウハウが蓄積されず、効果検証ができない
-
炎上リスクに備えた運用ルールが整備されていない
といった課題を抱えています。
『FGインハウス研修』4つの特徴
『FGインハウス』は、こうした課題を解決するために開発された研修プログラムです。
研修は4つの特徴を備えています。
-
最短2ヶ月で運用ノウハウを習得
動画制作・投稿運用・分析・採用ブランディングをカリキュラム化。SNS担当者を育成します。 -
実務直結の内容
最も売れているTikTok本著者など、現役SNSクリエイターや専門家から最新のトレンドを学べます。 -
コスト削減効果
人材紹介や外注費を抑え、年間数百万円の削減につながるケースも想定されます。 -
炎上リスクも完全対策
SNSリスクマネジメントまで網羅。安心して運用できる仕組みを構築できます。
※特にお勧めしたい業界
新卒採用企業、IT/SES、製造、介護/保育/看護、建設/建築、運輸/物流、飲食/販売/サービス、不動産、営業代理店、タクシー/バス、美容クリニック/美容サロン
導入シミュレーション
下記シミュレーションは、実際にSNS採用の内製化を実現している企業30社以上へインタビューをして得られた数値をもとに算出した想定数値です。

サービス概要
サービス名:SNS採用の内製化なら『FGインハウス』
提供開始日:2025年9月1日
提供方法:動画研修+オンライン講義
対象:新卒・中途のZ世代採用を強化したい法人企業
価格:1人あたり39.8万円〜(助成金活用で1人あたり実質10万円以下)
サービスサイト:https://futuregraph.jp/sns-training
早期受講特典
より多くの企業様に受講いただきたく、「早期特典」をご用意致しました。
【早期特典内容】
受講料10%オフ
※2025年9月30日までにお申込みの企業様限定
【お問合せについて】
-
まずはサービスの内容を聞いてみたい!
-
すぐにでも申し込みたい!
-
SNS採用ってなに??
という方は、下記フォームよりお問い合わせください。
https://futuregraph.jp/inquiry-form
貴社からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
会社概要
BlueHeats株式会社
代表者:代表取締役 栗本祐介
事業内容:SNS採用支援、法人研修事業、営業支援
企業サイト:https://www.blueheats.com
株式会社Z世代
代表者:代表取締役 前薗孝彰(ガリレオ)
事業内容:クリエイター育成事業/コンサル・運用代行事業
企業サイト:https://zgeneration.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
BlueHeats株式会社 FGインハウス 広報担当
問合せ窓口:https://futuregraph.jp/inquiry-form
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像