三井住友トラストクラブ HDI格付けベンチマーク 「モニタリング」部門で最高評価の「三つ星」を4年連続獲得
ダイナースクラブカード、TRUST CLUB カードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社(本社: 東京都中央区/代表取締役社長:五十嵐 幸司。以下、当社と言います。)は、「HDI-Japan」※1が主催する 2022 年 HDI 格付けベンチマーク「モニタリング」部門において、最高評価である「三つ星」を獲得しました。2019年から4年連続となります。
今回、当社コールセンターが三つ星を獲得した「モニタリング」部門は、審査員が実際の顧客との対応を録音した通話を聞き、サービス体制、コミュニケーション等 5 項目について評価、「顧客がどう感じているか」が評価の重要な視点となります。
当社コールセンターの三つ星獲得について、HDI-Japan から以下の講評をいただいています。
これからも、当社はお客様一人ひとりに寄り添い、高い応対品質を維持してまいります。
・親切で丁寧に接し、自然と関係構築ができている。顧客の興味や関心に気を配り、きめ細やかに会話を発展させ距離を縮めている。
・顧客の問題にオーナーシップを持ち、積極的に解決できている。
・顧客の進め方や話を尊重し、スムーズに誘導している。常に顧客視点で話を進め、会話をしっかりとコントロールしており一体感がある。
・顧客の感情と状況の両方を充分にサポートしており信頼を得られている。
※1「HDI-Japan」について:
HDI(本部:アメリカ合衆国コロラド州)の日本における団体。HDIはIT サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは 1989 年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。また HDIは業界で最も成功している「HDI 国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDI はそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDI は世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
◇HDI-Japan ホームページ:https://www.hdi-japan.com/default.asp
「ここでしか、見つけられないものがある。」のブランドスローガンのもと、クレジットカードの枠を超え、このうえない感動と経験をご提供します。
◇申込ページ:https://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web_main/index.html
◇その他のダイナースクラブカードについて:https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup.html
■ダイナースクラブは俳優 長谷川博己さんが出演する動画広告を配信中です。
タイトル:「本物は、ずっと残る。本物のステータス」篇
■ダイナースクラブ公式YouTubeでは長谷川さんが出演する動画広告、メイキング映像からダイナースクラブ会員限定イベントまでさまざまな動画を公開中です。
◇ダイナースクラブ公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/DinersClubJapan
■ダイナースクラブの詳細はこちら:
◇ダイナースクラブ ウェブサイト https://www.diners.co.jp/ja/pvt.html
TRUST CLUBカード
発行するカードの国際ブランドはVisaとMastercard®の商品あり、いずれも世界中に広いネットワークを誇る利便性の高いカードです。
◇その他のTRUST CLUBカードについて:https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup.html
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
三井住友トラストクラブ 広報室
TEL:03-6770-2630
HDI 格付けベンチマークとは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体 HDI の国際基準に基づき設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星から星なしの 4 段階で格付けするものです。
今回、当社コールセンターが三つ星を獲得した「モニタリング」部門は、審査員が実際の顧客との対応を録音した通話を聞き、サービス体制、コミュニケーション等 5 項目について評価、「顧客がどう感じているか」が評価の重要な視点となります。
当社コールセンターの三つ星獲得について、HDI-Japan から以下の講評をいただいています。
これからも、当社はお客様一人ひとりに寄り添い、高い応対品質を維持してまいります。
- コールセンター三つ星獲得について審査員からの評価コメント(抜粋):
・親切で丁寧に接し、自然と関係構築ができている。顧客の興味や関心に気を配り、きめ細やかに会話を発展させ距離を縮めている。
・顧客の問題にオーナーシップを持ち、積極的に解決できている。
・顧客の進め方や話を尊重し、スムーズに誘導している。常に顧客視点で話を進め、会話をしっかりとコントロールしており一体感がある。
・顧客の感情と状況の両方を充分にサポートしており信頼を得られている。
※1「HDI-Japan」について:
HDI(本部:アメリカ合衆国コロラド州)の日本における団体。HDIはIT サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは 1989 年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。また HDIは業界で最も成功している「HDI 国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDI はそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDI は世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
◇HDI-Japan ホームページ:https://www.hdi-japan.com/default.asp
- ダイナースクラブカード/TRUST CLUBカードのご案内
あなたの可能性をもっと広げる一枚。
「ここでしか、見つけられないものがある。」のブランドスローガンのもと、クレジットカードの枠を超え、このうえない感動と経験をご提供します。
◇申込ページ:https://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web_main/index.html
◇その他のダイナースクラブカードについて:https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup.html
■ダイナースクラブは俳優 長谷川博己さんが出演する動画広告を配信中です。
タイトル:「本物は、ずっと残る。本物のステータス」篇
◇公開先: https://youtu.be/WLN38D3PIf8
■ダイナースクラブ公式YouTubeでは長谷川さんが出演する動画広告、メイキング映像からダイナースクラブ会員限定イベントまでさまざまな動画を公開中です。
◇ダイナースクラブ公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/DinersClubJapan
■ダイナースクラブの詳細はこちら:
◇ダイナースクラブ ウェブサイト https://www.diners.co.jp/ja/pvt.html
TRUST CLUBカード
世界が認める実力派カードからマイルが貯まるお得なカードまで、トラベル・グルメ・エンタテイメントシーンであなたの毎日を彩ります。
発行するカードの国際ブランドはVisaとMastercard®の商品あり、いずれも世界中に広いネットワークを誇る利便性の高いカードです。
◇その他のTRUST CLUBカードについて:https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup.html
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
三井住友トラストクラブ 広報室
TEL:03-6770-2630
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像