Twitterに特化した、高機能インスタントウィンツール「ラクスタ」が正式リリース!直近実施キャンペーンで【Twitterトレンド1位】獲得事例も
■ラクスタとは
Twitterに特化した高機能インスタントウィンツールで、当選者に対しデジタルギフトを自動配布するインスタントウィンを開催することができます。
当社の開発チームが実現した様々な機能を搭載しており、豊富な景品ラインナップと組み合わせることで多種多様なキャンペーンを実現することが可能です。
※インスタントウィンとは、応募したその場で抽選結果が分かる、SNSで人気のある懸賞型キャンペーンを指します。
■ラクスタの強み/機能
▽業界最安値
デジタルギフト自動配布型のTwitterキャンペーンを業界最安値水準で実施可能です。
現在、サービスリリースを記念して同スキームのインスタントウィンを最安値保証で実施できるキャンペーンも行っています。(2022年12月2日時点)
▽多種多様なキャンペーン設計を可能にする機能群
他社プロダクトにはない様々な機能を掛け合わせて、多種多様なキャンペーン設計が可能です。
(施策例)
・ハッシュタグツイートキャンペーン
特定のハッシュタグを付帯してツイートしたユーザーを対象に抽選を実施することが可能です。これにより、戦略的に短時間でのツイート数を最大化してトレンド入りを誘発します。
・リマインダー
ラクスタでは、指定のキャンペーン参加者を対象に、指定のタイミングで@ツイートによって指定のメッセージを送付することができます。これにより、例えばサービスリリースタイミングで過去キャンペーン参加したユーザーに対して、サービスリリースの通知やサービスへの誘導を強力に促す施策を実施することが可能です。
・Wフォローキャンペーン
2つのTwitterアカウントフォローとキャンペーンツイートのRTを参加条件としたキャンペーン。ターゲットユーザーをフォロワーに持つアカウントを絡めてキャンペーンを実施することで、それらのユーザーに戦略的にリーチすることが可能です。
・生放送キャンペーン
生放送中に入手が可能な特定の「キーワード」の入力をイベント抽選参加条件としたキャンペーン。生放送企画の認知だけでなく、視聴まで強力に促すことが可能です。
・リアルイベント限定キャンペーン
リアルイベント会場で配布されるQRコードとTwitterアカウントフォローにより参加できるキャンペーン。リアルイベント会場に訪れたファンをTwitterへと、Ofline to Onlineの送客が可能です。
・サービス内当落確認型キャンペーン
Twitter上ではなくサービス内に抽選用URLを設置することで、参加者のサービス遷移を促し、サービス内KPIへのよりダイレクトな寄与を狙ったキャンペーン。
▽クリエイティブ制作や広告配信など、付随するマーケティング進行もオプションで対応可能
当社の経験豊富なクリエイターに画像や動画の制作を依頼することが可能です。キャンペーンの企画/プランニング/広告配信なども一任可能です。
オプションで対応可能なプランとしては以下となります。
(オプション例)
・SNSアカウントの運用方針策定〜実運用
・動画やバナーなどのクリエイティブ制作
・キャンペーンに付随する広告配信
・景品配送
▽景品設計の柔軟さ
キャンペーン内容に合わせて、柔軟な景品設計が可能です。
ラクスタはgifteeに対応しており、500種類以上のデジタルギフトを取り扱うことができるほか、サービス内で使用できるユニークコードを景品として設定し、割引コードやサービス内アイテムなど独自景品の設計も可能です。また、リアルコンテンツとして配送を必要とした景品を設定することも可能です。
▽最短2週間でキャンペーン実施可能
お申し込みから最短2週間ほどでキャンペーンの実施が可能です。企画や詳細な内容が決まっていなくても、目的のみ共有頂ければ専任担当が企画設計をサポートし、Twitterキャンペーンを成功に導きます。
■導入事例
1.【トレンド1位達成】夢職人と忘れじの黒い妖精/株式会社ジークレスト様
▽概要
・100万ダウンロード突破を記念し10日間連続でインスタントウィンを実施。
・キャンペーン参加条件を満たした後、アプリ内から抽選結果が確認できる形式で実施。アプリの認知拡大とアプリ内KPI寄与を同時に狙う。
▽結果
「#ゆめくろ100万DL突破」が【トレンド1位達成】
平均RT数:6,178/日 フォロワー増加数:7,242人
▽キャンペーンURL
https://twitter.com/yumekuro_info/status/1580936717183307777
2.東方LostWord/株式会社NextNinja様
▽概要
・「サマーキャンペーン」と題し5日間連続でインスタントウィンキャンペーンを実施。
・合計10,004名に最大1万円分がその場で当たるキャンペーン。小額大量配布の景品設計とすることで、参加モチベーション上昇を狙う。
▽結果
平均RT数:22,520/日
▽キャンペーンURL
https://twitter.com/Touhou_LW/status/1555478732957274112
■株式会社キュービックについて
マーケティング課題に対し、ソフト・ハード両面から常に新しいソリューション提示を模索し続ける、
マーケティングのプロフェッショナルとシステムエンジニアで構成される少数精鋭の組織です。
領域や既成概念に囚われず、常に、自由な発想でマーケターの時間価値を最大化します。
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/
代表取締役(CEO)小池 徹
1984年生まれ。2007年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、営業・新規事業・PRに従事。2013年、ポッピンゲームズジャパン株式会社へ入社し、プロデューサー・マーケティング責任者としてスマートフォンゲームの開発・運営に携わる。2016年に株式会社キュービックを設立。
取締役 兼 最高技術責任者(CTO)新田 晃央
ライブドア、サイバーエージェント、メタップスを経て2014年に独立。現在は、複数社の会社経営に携わる。検索システム、位置情報系広告システム、Webサービス開発、アプリ開発など幅広い経験を活かして、キュービックでは新規事業を主導。
▽会社概要
社名:株式会社キュービック
代表取締役:小池 徹
設立:2016年6月10日
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階
事業内容:
マーケティング・コンサルティング
インターネット広告事業
WEBサービス開発
▽【最安値保証キャンペーン実施中!!】ラクスタ資料請求・導入に関するお問い合わせ
株式会社キュービック 新規事業部 飯谷
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 18階
Tel:090-2322-1994 E-mail:rakusta-sales@cubic-corp.net
URL:https://www.cubic-corp.co.jp/rakusta
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