感覚的マネジメントからの脱却!スタッフの変化に連動した「1on1機能」を新たに実装しエンゲージメント向上のための具体的なサポートを開始!

スタッフの変化に「気づき」、プロ級のフォローアップを!

株式会社Work with Joy

~スタッフの就業コンディションを定点観測する「techpassport」が大規模アップデート。スタッフの変化に気づき、プロ級のフォローアップができる「BROSIS」にサービス名称も変更~
報道関係者各位

 

 

BROSISウェブサイトBROSISウェブサイト

現場スタッフ向けコミュニケーションツール「techpassport」に、プロ級の1on1ができる「1on1機能」が新登場!
【フォロー力や質問力に自信のない管理者の方でも「プロ級」の1on1を!】
心理カウンセラーや臨床心理士といったコミュニケーションの専門家が監修した1on1設問リストを使って、1on1での深堀を実現。
オンサイトワーカーやテレワーク中のスタッフが抱えるお悩みに連動した1on1を実施することで、スタッフのエンゲージメントを高め、生産性改善をサポートいたします。

【約700社の商談を通して浮き彫りになった、集めた情報を活かしきれていない1on1をグレードアップ!】
巷によくある「エンゲージメントサーベイ」や「社員満足度調査サービス」を利用している企業の声として、

・モチベーション情報を集めて分析止まり、見える化で終わっている(埼玉県 IT受託開発A社)
・データ貯めて放置、分析だけで活用できていない(東京都 事務受託企業B社)
・コミュニケーションのきっかけになっておらず、モチベーション維持に効果があるか懐疑的(東京都 飲食チェーン店C社)

などといった意見が集まり、スタッフのエンゲージメントを高める具体的な施策やサポートができていないと分かりました。
そこで、techpassportでは、エンゲージメント情報の収集と分析のみならず、エンゲージメント施策がすぐに実施でき、かつ、企業の生産性を高めることができる機能を約700社の商談を通して企画検討しました。
その結果、「定期面談や1on1を実施しているが、どんな質問をしたら良いか分からない」「1on1の機会はあるが上辺のコミュニケーションで終わっている」「テレワークが続き、スタッフとの接点が減ったりコミュニケーションの質が落ちている」といった課題を発見しました。

【企業ニーズに対応した具体的なエンゲージメント向上のための1on1機能】
従来の機能である、毎月2回わずか6問のサーベイで現場スタッフの変化に「いち早く気付く」ことに加え、その変化に連動した1on1ができるようアップデートいたしました。
例えば、サーベイで浮き彫りになった人間関係に悩んでいるスタッフには、人間関係に関する深堀できる質問をレコメンドします。
質問は、心理カウンセラーや臨床心理士といったコミュニケーションの専門家が監修した1on1設問リストから選んでいただけるので、フォロー力や質問力に自信のない管理者の方でも「プロ級」の1on1ができます。1on1設問リストを使うと、1on1での深堀が容易にできるようになるばかりか管理者の方の教育やレベルアップまでサポートいたします。

1on1機能のスタッフ管理画面1on1機能のスタッフ管理画面


サーベイの結果から、独自のアルゴリズムでエンゲージメントが低下しているスタッフには「警報」や「注意報」でアラートを発出!
 

 

 



 

1on1機能の設問リスト選択画面1on1機能の設問リスト選択画面


専門家が監修した1o1設問リストから質問を選択。コメントをお互い入力し合うことで、次回1on1への活用や引き継ぎも容易に!

 

 

  



【サービス名称を「techpassport」から「BROSIS」に変え、現場スタッフのエンゲージメント向上にコミット】

「Hey, bro! 」と言い合えるよう、仲間同士のコミュニケーションの距離を短くしたい、という想いを込め、大規模アップデートと同時に、サービス名称を「BROSIS」に改名しました。また、BrotherとSister(職場での兄弟姉妹)のような近しい関係を構築できるサポートをしたいという意気込みも含まれています。
「BROSIS」は、スタッフのモチベーションの変化をよりタイムリーに把握でき、管理者のフォローアップ施策のサポートまで一気通貫でエンゲージメントを高めることができるサービスとして、これからも企業の生産性を高めるサポートして参ります。

 

BROSISのサービス概要】
『スタッフの変化に「気づき」、プロ級のフォローアップを』
BROSIS:https://brosis.jp





 

サーベイを実施して終わりでなく、「ポジティブ」になれる「フィードバック」を「継続」することで、エンゲージメントをもっとより良くできるサイクルを産み出します!

スタッフの変化に「気づき」、プロ級のフォローアップをスタッフの変化に「気づき」、プロ級のフォローアップを

◆株式会社Work with Joy 会社概要
会社名  :株式会社Work with Joy
代表取締役:新保 博文
住所   :東京都品川区西五反田2-19-12
設立   :2021年5月
事業内容 :インターネットを利用したHR-techサービスの提供

◆本リリースに関するお問合せ先
Mail: info@workwithjoy.co.jp
HP   : https://www.workwithjoy.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Work with Joy

8フォロワー

RSS
URL
https://www.workwithjoy.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2-19-12 Venture Mafia 4階
電話番号
050-3748-9316
代表者名
新保博文
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年05月