【新商品発売】テングジャーキーを食べて、一緒にジャイアンツを応援しよう!『ビーフステーキジャーキー(薄切り)ジャイアンツコラボ』発売!
~7月19日(土)東京ドームで開催の巨人公式戦より東京ドーム限定(直営9店舗)で発売開始~
テングとジャイアンツが初コラボ!
食料品の輸入販売・製造を行う株式会社鈴商(東京都新宿区 代表取締役 鈴木基司、以下鈴商)はこのたび、読売巨人軍とコラボしたビーフジャーキーを開発、『ビーフステーキジャーキー(薄切り)ジャイアンツコラボ』を2025年7月19日に東京ドーム限定(直営9店舗)で発売することをお知らせします。


【ビーフジャーキーTOPブランドの“テング”と球界をリードしてきた“ジャイアンツ”のコラボ!】
日本のビーフジャーキー市場のパイオニアである鈴商のTengu(テング)ブランドが、このたび日本プロ野球界を牽引してきた読売巨人軍とはじめてコラボレーションし、ジャイアンツファン待望のビーフジャーキーを開発、『ビーフステーキジャーキー(薄切り)ジャイアンツコラボ』を東京ドームの場内飲食売店(直営9店舗)にて発売します。
パッケージ表面はジャイアンツ・オフィシャル・マスコット「ジャビット」をあしらい「GIANTS OFFICIAL JERKY」と掲示。裏面にはタオルを振りながら「ビバ・テング‼」と呼びかけるジャビットを配し、<得点シーンに盛り上がるジャイアンツファンとともに喜びを分かち合うTengu>をイメージしました。
この夏、ビールやハイボールとこのジャーキーをお供に東京ドームで声援を送るひとときは、最高の観戦体験となることでしょう。また軽量でかさばらず、ジャイアンツ愛あふれる本商品は、東京ドーム観戦みやげとしても喜ばれる逸品です。
鈴商は本商品により、東京ドームのジャイアンツ戦観戦に新たな喜び、楽しみを提供いたします。
【商品の特長】
■野球観戦時のニーズに合わせた薄切り、一口サイズのジャーキー
本商品はしっかりとした歯ごたえを残しつつ、薄くスライスし食べやすい一口サイズにカットしました。試合の合間、集中したい瞬間、ビッグチャンス・得点シーン、あらゆる場面で手軽に味わえるジャーキーです。噛めば噛むほど牛肉の旨味が口いっぱいに広がり、お酒が進むことでしょう。勝利の美酒もこのジャーキーでおいしさ倍増です。
■お酒のシーンを彩る“最高のおつまみ”をAIが実証!
ビーフジャーキーといえばお酒、というイメージがありますが、それを証明するエビデンスがこのほど得られました。
「味覚センサーレオ※」を通じてお酒との相性度をチェックしたところ、焼酎との相性度は92.1点、ウィスキーとは92.3点、ビールとはなんと98.7点、いずれも高い数値を記録しました。
鈴商では今後も、ビーフジャーキーとお酒が作る“至高のひととき”を演出してまいります。
※ 味覚センサーレオとは
味博士・鈴木隆一氏(OISSY株式会社社長)が慶應義塾大学と共同開発した味覚センサーで、人間が味を感じる仕組みを再現。「甘み」「旨み」「塩み」「苦み」「酸み」の5つの基本味を分析し、独自の方程式に当てはめて「コク」を数値化しています。

【商品概要】
商品名 : 『ビーフステーキジャーキー(薄切り)ジャイアンツコラボ』
名称 : 乾燥食肉製品
原材料 : 牛肉(輸入)、醤油、砂糖、食塩、胡椒、オニオン末、ガーリック末、ジンジャーペースト/酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、調味料(アミノ酸)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・牛肉・大豆を含む)
内容量 : 20g
賞味期限 : 270日
希望小売価格: 555円(税込)
販売元 : 株式会社鈴商
↓本リリースのPDFはこちらからダウンロードしていただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像