AIが商談アシストし、成功パターンを可視化する商談アシストプラットフォーム Front Agentを正式リリース
商談など会話ノウハウの脱属人化を実現する人協調型AIソリューションの提供を開始
□背景
かねてから商談や会話のノウハウは可視化できず、営業担当者は経験を重ねてヒアリングや提案の方法を体得しなければならず、個人の能力に大きく依存していました。
また、昨今テレワークが定着し、企業はオンライン会議や電話での顧客対応が求められており、対面以外での営業手法の早期確立が急務となっています。
この度、ユミーはオンライン会議や電話対応の自動文字起こしと解析を行い、成功パターンを可視化、ノーコードで会話のアシストAI化する商談アシストプラットフォーム「 Front Agent®」を正式リリース致します。
□機能
「Front Agent®」はオンライン会議などでAIが同席し、成功要因の解析付き音声議事録と会話中のアシストを行います。
「Front Agent®」はオンライン会議、電話・コールセンター、対面の会話で利用できます。
商談を録音することでリアルタイムに有スキル者のノウハウに沿って勧めるべき話題や行動を提案し、未熟な担当者はその提案を参考に会話を進めることが可能です。
会話のアシストAIは、ノンプログラミングかつ学習不要で構築することができ、最短導入初日からトップセールスのノウハウの組織展開を実現しました。
ノーコードで汎用的にアシストAIを設計できるため、リード顧客の案件化段階から営業提案、顧客の離脱を抑えるカスタマーサクセスなど、営業活動を通ずるあらゆる会話業務で、ベテランのノウハウを組織展開することが可能です。
そして商談後、その会話の話者毎の文字起こしなどの音声議事録と同時に、結果に影響する重要な会話を具体的に可視化します。*国際特許出願中
Front Agentを利用することで、担当者にとっては便利な自動議事録と進行フォロー、マネージャーにとっては無形資産(ノウハウ・知識)のデータ化・人材育成の効率化、エビデンスベースでのマネジメントが実現します。
結果、Front Agentを電話営業に導入した企業様で、アポイント獲得率が3か月で3%から26%(約8.7倍)になったなど、様々な効果が実証されています。
□展望
今後、ユミーはアシストAIの自動構築機能を強化し、マネージャーの戦略構築の自動化、担当者の生産性の更なる向上を目指してまいります。
□ ︎Umee Technologies(ユミーテクノロジーズ)について
ユミーは、会話をリアルタイムに支援する人協調型AI・自然言語処理の研究、ソリューションへの落とし込みを専門領域とし、「技術で人を進化する」ビジョンを掲げ、「話術の視覚インストール時代」の実現を目指しています。
ユミーは国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像