ストリートブランド「MUCT」から新作パーカー&スウェットが発売!
「シモキタを着る」という新しいトレンド。
- パーカー、スウェット、ロンTを発売!
今年8月に突如として現れた下北沢発のファッションブランド「MUCT」から新たにパーカーとスエットが発売されました。どのアウターにも合わせやすいシンプルなデザインとなっているため、この冬欠かせないアイテムになること間違いなし! 暖かくなればそのまま1枚で出掛けても、OK。
どれもシモキタをテーマにしたデザインとなっているためMUCTのコンセプト「シモキタを着る」を体現できることでしょう。
- 【24:54 / MUCT フードパーカー】
まず最初に紹介するアイテムは「24:54フードパーカー」。24:54とは下北沢を通過する小田急線と井の頭線で最も遅い終電である小田急線下り経堂行きの時刻を指しています。「24:54過ぎたら朝までシモキタを楽しむしかない」といったメッセージが込められたシモキタでオールを楽しみたい人たちにぜひ着て欲しい一枚です。
・価格:11,000円(税込)/ブラック、グレーの2種類
- 【MUCTのカレッジ風ロゴスウェット】
今、巷で密かに流行している、カレッジロゴスウェットがMUCTから登場! フロントは「MUCT」とシンプルにカレッジロゴ風にデザイン! どんなアウターでもあうヘビロテなアイテムになること間違いなし! また裏起毛素材と寒さ対策も万全です!
・価格:8,800円(税込)/ブラック、グレーの2種類
- 下北へディグりに来た人向け!?「下北レコード」パーカー
全国のDJやレコードコレクターたちがディグりにくるほど、レコードの名店が軒を連ねる下北沢。そんな日本を代表するレコードのメッカ・シモキタでレコードを掘るときに欠かせないユニフォームのようなアイテムがこちらの「下北レコード」パーカー! サファイアブルーで書かれた下北レコードの文字とホワイトの生地がマッチしていてオシャレに着こなしができるアイテムです。
・価格:11,000円(税込)/ホワイトのみ
- ロンTも同時に発売!
さまざまカルチャーが混在する「SUBCUL(サブカル)」の街、下北沢。郵便番号は155-0031。2019年『The 50 coolest neighbourhoods in the world』(「世界で最もクールな街」)では2位に選出された世界も認める街。しかしながら下北沢という住所は存在しないという不思議もまた魅力のひとつ。そんなシモキタ世界観を表したおしゃれでクールなロングTシャツです。
・価格:6,800円(税込)/ブラック、レッドの2種類
- MUCTとは
「MUCT」(ミューシティ)は下北沢の代表的なカルチャー「music」(音楽)「used clothing」(古着)「curry」(カレー)「theater」(演劇)の頭文字を取った下北沢発のストリートブランド。さらに「MU」はギリシア文字で12番目の文字。井の頭線・吉祥寺駅から数えて12番目にある駅が下北沢であることから「MU(12番目の)CT(city、街)」という意味も含まれています。
その他、下北沢にインスパイアされたアイテムがラインナップされているので詳しくは「MUCT」のサイトをチェックしてみてください。
MUCT販売サイト:https://muct.fashionstore.jp/
MUCTインスタ :muct_shimokita
model:noa._chi(Instagram)
Photo:masui0621(Instagram)
【株式会社XL】
XLはライブイベントやテレビの企画構成、YouTubeの撮影編集などをはじめとしたエンターテインメントを作る会社です。また2022年8月には下北沢を盛り上げるため「MUCT」という新たにシモキタをコンセプトにしたストリートブランドを立ち上げました。エンタメとファッションを通じて楽しいを提供していきます。
【会社概要】
社名:株式会社XL
代表取締役:伊藤拡
https://www.xxll.info/
すべての画像