アパレルブランド 【PIZZA DAY】が「土に還るボクサーパンツ」プロジェクト開始!特設サイトを本日公開!
24年春に販売開始、特設サイトを本日公開
株式会社Spicelink(本社:愛知県名古屋市、代表取締役CEO:高田 基以)が展開する、ウール製品の肥料化によりサーキュラーエコノミーの実現を目指すアパレルブランド「PIZZA DAY」は、「土に還るボクサーパンツ」を開発する新プロジェクトを立ち上げました。プロジェクト始動にあたり、本日特設サイトを公開、公式SNS上ではスペシャルストーリー配信も実施します。
プロジェクトの概要
本プロジェクトは昨年10月に販売開始したメリノウールTシャツに続く第2弾プロジェクトとしてボクサーパンツを開発、今春の販売開始を目指すものです。
新要素として、投票による製品開発への参加、製品開発やクリエイティブ制作現場を公開するプロセスエコノミーを導入、製品販売に至るあらゆる過程をファンが楽しめるものになっています。これらは一般開放(無料)している公式コミュニティで展開するもので、誰もが自由に参加することができます。
プロジェクト立ち上げに伴い、本日から特設サイトを公開、同時に公式SNS上でPIZZA DAY公式キャラクター「ヒツジの店主」が繰り広げるスペシャルストーリー(全10話配信予定)を配信します。
特設サイト:https://www.pizzaday.world/captainmouse
公式Instagram:https://www.instagram.com/pizzaday_official/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/pizzaday_0522
公式コミュニティ(discord):https://discord.gg/rwG8keub7Y
ボクサーパンツの概要
ニュージーランド産100%メリノウールを使用し、世界3大ウール産地「尾州」で仕上げるボクサーパンツは調湿性・調温性・消臭性を高い次元で兼ね備え「寒い時は温かく、暑い時は涼しい」を実現、オールシーズンで快適な履き心地を体感いただける至極のアイテムです。
また本製品を生産する過程で生まれる余り生地や裁断くずは、回収し肥料化する活動に利用する予定です。将来的には着古した本製品をユーザーから回収、肥料化し、土へ還元可能させる回収プログラムを構築し、より環境負荷の少ないサーキュラーエコノミーの実現を目指していきます。
PIZZA DAYについて
PIZZA DAYは、100%生分解可能なウール製品を販売し、その後、着古した製品を回収、肥料化するサーキュラーエコノミーにより廃棄ゼロの実現を目指すライフウエアブランドです。
「ウールで世界のアパレルを変える」をミッションに、環境汚染産業第2位と言われるアパレル業界の大量生産・消費・廃棄の解決に取り組んでいます。
PIZZA DAYの特徴
1:製品回収・肥料化・土への還元までを一気通貫で行う回収プログラム
着古した製品の回収・肥料化・土への還元までを一気通貫で行う回収プログラムを24年導入予定。現在は生産時に生まれる余り生地や裁断くずを肥料化に取り組んでいます。
100%生分解性のウールは土中や海中でバクテリアなどの微生物により分解され、窒素、リン、硫⻩、マグネシウム等の必要元素を自然へ還元することができます。
【PIZZA DAYについて】
公式WEBサイト:https://pizzaday.world/
公式Twitter:https://twitter.com/pizzaday_0522
公式Instagram:https://www.instagram.com/pizzaday_official/
公式ディスコード:https://discord.gg/rwG8keub7Y
【会社概要】
会社名:株式会社Spicelink
代表者:代表取締役 CEO 高田 基以
所在地:愛知県名古屋市千種区桐林町2-1-1
設立:2018年11月
WEBサイト:https://spice-link.com
すべての画像