パロットビーク株式会社 業界初 通話料無料音声通話サービス【Qlick LinQ】でインバウンド、アウトバウンドの渡航者向けにGLOBAL SIM & eSIMの購入後を多言語サポート

インターネット環境さえあれば、スマホから通話料無料音声通話でインバウンド、アウトバウンド渡航者を多言語サポート

パロットビーク株式会社

パロットビーク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:鈴木 一裕、以下「当社」)は、令和6年5月7日(火)より、「GLOBAL PREPAID SIM & eSIM」サポートの通話料無料音声通話サービス【Qlick LinQ】を開始いたします。
  • 通話料無料音声通話サービスQlick LinQ導入の背景

多くの外国人は日本語を十分に話すことができず、これが最も大きなコミュニケーションの障壁となっています。日常生活の中でのさまざまな手続きや問い合わせにおいて、言葉の壁は深刻な問題を引き起こす可能性があります。通訳サービスが利用料金がかかるとの先入観から、必要なときに通訳を利用することをためらってしまう外国人が少なくありません。これがさらなるコミュニケーションの障害となり、適切なサポートを受けられない場面が生まれることがあります。昨今、海外からのインバウンド渡航者も増え、通話機能を伴わないスマートフォン利用者からの問い合わせ対応ができる環境の整備が求められていました。

今回、今まで課題となっていた通話機能を伴わないスマートフォン利用者からの問い合わせ対応ができる環境の実現ができるサービスとして、お問い合わせ対応に【Qlick LinQ】が導入されることで、これまで実現のできなかった通話機能を伴わないスマートフォン利用者からの音声通話による多言語対応が可能となります。

  • 通話料無料サービス【Qlick LinQ】概要

Qlick LinQ は、特別なソフトウェアやアプリをインストールすることなく、WEBブラウザを通じて、利用者が無料音声通話ができるサービスです。これを活用して、ウェブサイトに「外国人専用ダイヤル」のボタンを設置することができます。外国人がこのボタンをクリックすると、日本語がわからない方向けに、即座に通訳者とつながることができ、円滑なコミュニケーションが可能となります。アウトバウンド渡航者の方も海外先から、訪日中でのアクセスもPC、スマートフォンから、電話回線、アプリに依存することなく、ブラウザで直接通話が可能です。


■対応開始:2024年5月7日(火)

■対象者 : GLOBL SIM & eSIM(物理SIM、eSIM)サービス利用者

■提供する情報 : プリペイドSIMの設定方法

■利用方法:パロットビークが提供するQRコードからアクセス

■提供時間 : 365日 7時~24時 ※タイ語は365日 9時~20時まで

■対応言語 : 英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語・日本語


■利用方法:STEP1:お手持ちのスマートフォン等からQRコードを読み込みアクセス

      STEP2:画面上で希望する言語を選択しボタンをタップするだけで通話が可能

          ※WiFiなどのインターネット環境が必要です。

     

  • GLOBAL SIM & eSIM販売場所一覧

  • 【Qlick LinQ】以外のその他多言語によるサポート体制

■電話サポート

 日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語

 営業時間 365日対応 7:00~24:00

■電話サポート

 タイ語

 営業時間 365日対応 9:00~20:00

■メールサポート

 日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・タイ語

 営業時間 365日対応 7:00~24:00


 パロットビーク株式会社

 HP URL:https://parrotbeak.co.jp/service.html


※業界初
 通信業界におけるカスターサポートでのアクセス方法の調査(自社調べ)

 2024年5月7日現在

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会社概要

パロットビーク株式会社

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URL
https://www.parrotbeak.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷3-13 SEABIRDビル2F
電話番号
03-4405-9936
代表者名
鈴木一裕
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年10月