プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

株式会社テレコメディアが、大学生を対象に「電話を怖がるZ世代向け電話応対スキルマスター研修」を実施

東京と徳島でコールセンターなどを展開するテレコメディアは、四国大学(徳島市)の学生を対象に「電話応対スキルマスター研修」を実施しました。当社は、インターンシップでも同様の研修を実施しています。

株式会社テレコメディア

8月22日(木)、東京と徳島でコールセンターなどを展開する株式会社テレコメディアは、四国大学・四国大学短期大学部の学生を招いて、「電話を怖がるZ世代向け電話応対スキルマスター研修」を実施しました。

これは、当社と四国大学・四国大学短期大学部とが締結している「地域貢献に関する包括連携協定」に基づいて実施したものです。

参加したのは、四国大学・四国大学短期大学部の女子サッカー部の部員20名。当社の教育訓練本部の坂東香湖部長から、電話応対や接遇のポイントを学んだあと、「自分の声を知る」ためのロールプレイングで疑似体験をしていただきました。

ロールプレイングでは、コールセンターの実機を使って自分の声を録音し、講師と一緒に聴きながら、自分の声や話し方の特徴を知り、改善ポイントを学びました。

参加者の皆さんは、自分の電話の声を一緒に聴くという初めての体験を楽しんでいる様子でした。当社では、これからも、電話をする機会の少ないZ世代の皆さんに、声を通じたコミュニケーションの大切さを伝えていきたいと考えています。

 なお当社は、インターンシップでも同様の研修を取り入れており、今後も四国大学・四国大学短期大学部の学生向けに、キャリア支援研修などを実施することにしています。

株式会社テレコメディア

https://www.telecomedia.co.jp

  • 1981年の創業以来、応対品質重視のコンタクトセンターとして、日本を代表する幅広い業態のお客様と関係を築いています。

  • 多言語コールセンターは最大22言語・24時間・365日、品質重視でサービスを提供しています。

  • 徳島センターは2004年に開設、徳島県内最大のコールセンターとして成長を続けています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テレコメディア

0フォロワー

RSS
URL
https://telecomedia.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区高田3-37-10
電話番号
03-5952-2000
代表者名
橋本力哉
上場
未上場
資本金
-
設立
1981年05月