「一般社団法人日本カスタマーサクセス協会」に正会員として新たに2社が参画
カスタマーサクセスに大手企業からも関心集まる
一般社団法人日本カスタマーサクセス協会(所在地:東京都港区、代表理事:山田ひさのり 以下 当協会)は、新規正会員として、クラウドソリューションの導入・開発・運用などを手がける日本ビジネスシステムズ株式会社と、大手企業および公共・公益法人向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポートなどを行う株式会社Works Human Intelligenceの2社をお迎えしたことをお知らせいたします。
一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は、「カスタマーサクセスで、顧客と共に企業が持続的に成長できる社会を実現する」をビジョンに、2024年12月に設立致しました。これからの企業成長には、「顧客に成果を与えることで、企業自身も成長する」というカスタマーサクセスの考え方が欠かせません。私たちは、顧客と企業双方に持続的な便益をもたらすカスタマーサクセスの本質を深く理解し、多くの企業がカスタマーサクセスを通じて事業価値を高めることができるよう、協会として様々な支援を提供していきます。
■新規正会員からのコメント(一部・順不同・敬称略)
日本ビジネスシステムズ株式会社
クラウドマネージドサービス事業本部 サービス推進室長 津田 啓太郎
日本カスタマーサクセス協会の一員として参画できることを大変喜ばしく思います。
カスタマーサクセスは、顧客との信頼関係を築き、持続可能な成長を実現する上で不可欠な要素です。カスタマーサクセスの重要性がますます高まる中、JBSも本協会の一員として積極的に参画し、カスタマーサクセスへの理解を一層深めていきたいと考えています。
会員企業の皆様と知見や経験を共有しながら、カスタマーサクセスの浸透に貢献できるよう尽力してまいります。
株式会社Works Human Intelligence
執行役員 Customer Success Div.統括 伊藤 秀也
この度、日本カスタマーサクセス協会に正会員として参加できることを心より嬉しく思います。私たちは、HRテック業界を牽引するリーディングカンパニーを目指し、大手企業や公共・公益法人を中心にBtoBカスタマーサクセスに注力しています。
これまでに1000社を超える大手法人グループ様と関係を築く中で、お客様から信頼され成長に貢献するビジネスパートナーであり続けるために、カスタマーサクセスは欠かせない重要な要素だと確信しています。
協会への参加を通じて、カスタマーサクセス分野全体の発展に寄与すると共に、より高い価値提供を目指し、新たなベストプラクティスの確立に向けて積極的に取り組んでまいります。
■正会員への申し込みについて
当協会では、正会員を募集しています。以下のフォームより、事務局へご連絡ください。
※入会には審査がございます。
申し込みフォーム:https://www.jpncsa.org/admission/
■正会員一覧(順不同・2025年1月時点)
日本ビジネスシステムズ株式会社(※新規参画)
株式会社Works Human Intelligence(※新規参画)
アドビ株式会社
株式会社SmartHR
株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Workplace
リコーITソリューションズ株式会社
Gainsight株式会社
株式会社kubell
サイボウズ株式会社
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
株式会社オービックビジネスコンサルタント
ウイングアーク1st株式会社
Sansan株式会社
株式会社ビズリーチ
株式会社マネーフォワード
株式会社Box Japan
株式会社博報堂プロダクツ
ラクスル株式会社
■一般社団法人日本カスタマーサクセス協会について
「カスタマーサクセスで、顧客と共に企業が持続的に成長できる社会を実現する」をビジョンに、団体におけるカスタマーサクセスの組織化、ナレッジの共有による日本の産業競争力の向上を目指します。そのため、カスタマーサクセス先進企業および有識者が中心となって、産業活用促進、人材育成、実態調査、啓蒙活動など、カスタマーサクセスの認知向上と各種団体での発展のために必要な活動を行っていきます。
【協会概要】
名称 :一般社団法人日本カスタマーサクセス協会
設立 :2024年11月
所在地 :〒105-7105
東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター5階ワークスタイリング内
活動内容 :カスタマーサクセスについての実装支援、コンサルティング、
勉強会・講演会の実施、書籍の出版、
『カスタマーサクセス実態調査』の実施・発行等
問い合わせ先:contact@jcsa.org
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