プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社講談社
会社概要

講談社VOCE1月号は「2009年下半期ベストコスメ」総力特集! ベストコスメ授賞式を開催。

株式会社講談社

講談社VOCE(ヴォーチェ)1月号(11/23発売号)は「2009年下半期ベストコスメ」総力特集! コスメブランドPRの方々を招待し、ベストコスメ授賞式を開催。
main image
美容雑誌「VOCE」の“ベストコスメ”は、日本の美容業界を牽引するヘア&メイクアップアーティストや美容ライターなど、本誌の美容記事に携わる美界のプロたち30名がもっとも優秀だと認めるコスメを選出する人気企画。上半期(1~6月)と下半期(7~12月)に分けて年2回特集が組まれ、ベストコスメに選出されたコスメが店頭でさらに売り上げを伸ばすなど、化粧品業界において影響力のある特集。

1月号の本誌では、2009年の下半期のベストコスメを19部門に渡って発表。これに伴い、11月24日(火)講談社にてベストコスメ授賞式を開催、各部門の1位から3位を獲得したコスメが会場内にディスプレイされ、VOCE編集長・関龍彦よりトロフィーの授与が行われた。会場には受賞社の化粧品ブランドPRの方々、美容ジャーナリストや皮膚科医などからなるベストコスメ選者を含む70名以上の来賓で、華やかな雰囲気に包まれた。

2009年下半期ベストコスメは、メイクアップ編グランプリにRMKの「エクストラ ディープ Wマスカラ 01」、スキンケア編グランプリにカネボウ インプレスの「コンセントレートマスク 3D」。どちらもこれまでのアイテムの常識を覆す画期的な形状や使用方法が美容業界のプロたちから高い評価を集めた。その他、口紅部門、アイシャドウ部門、化粧水部門、高級コスメ部門などいずれも今月号のキャッチコピーである“確実にキレイに。確実に幸せに。”なれるアイテムばかり。掲載後のさらなる反響や売れ行きも注目される。

授賞式の模様は、12月4日(金)放映の「BeauTV」で放映されるほか、業界紙「WWDBeauty」などで紹介される予定。また、「VOCE」公式サイト「i-VoCE」では先行して12月2日(水)より配信中。

■「VOCE」ベストコスメ授賞式についての詳細(i-VoCE)
http://www.joseishi.net/voce/bestcosme/
--------------------------------------------------------------------------------
【「VOCE(ヴォーチェ)」とは】
1998年創刊の月刊ビューティ誌。美容をエンターテインメントとして位置づけ、女性のメイクやスキンケアへの意識を上げた。エッジの立ったヴィジュアルと網羅性の高い実用ページが人気。年2回発表される「ベストコスメ」は、ビューティ界の動向を左右するほど注目度が高い。

【「BeauTV」(ビューティーヴィー)とは】
美しくなりたい女性必見! No.1ビューティマガジン「VOCE」全面監修、美界のミューズ平子理沙がMCを務める、美しさに関する情報盛り沢山のビューティープログラム。
■i-VoCE
http://i-voce.jp/

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.joseishi.net/voce/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社講談社

2,348フォロワー

RSS
URL
http://www.kodansha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111
代表者名
野間省伸
上場
未上場
資本金
3億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード