【BtoB企業向け】「ブランド価値をWebサイトに落とし込む」ウェビナーを2/16(火)開催
ブランドコンサルティング会社が考える、BtoBWebサイトの在り方
BtoBビジネスを行っている企業にとって、withコロナ時代の最も大きな変化と言われているのが「マーケティング・営業活動のデジタルシフト」ではないでしょうか。
3密回避やリモートワークが進んだ結果、「大規模な展示会が中止になって新規リードが獲得できない」「テレアポが繋がらなくなってアポイントが取れない」という問題が顕在化しています。そしてそのような状況を受けて、多くの企業がウェビナーの開催、ホワイトペーパーやブログなどのコンテンツ制作といったマーケティング・営業活動のオンライン化に注力し始めています。社会システムや働き方が大きく変わりつつある今、そういった取り組みは避けて通ることはできません。
一方で、そのような動きが加速すればするほど、オンライン上には似たような情報が溢れます。情報が多くなるということは、自社コンテンツを顧客にリーチさせる難易度も上がりますし、仮にリーチできたとしても、他社との違いを明確にすることが難しくなります。
そのような中で大切なことは、改めて「自社ブランドの価値は何か?」を明確にすることです。自社ブランドの価値を明確にするということは、適切に顧客の期待を高め、“選ばれやすい”状態を創ることに繋がります。そして、強いブランドはマーケティング・営業活動の効率・効果を高めます。
今回のセミナーでは、withコロナ時代の「BtoBブランディング」の全体像をつかんで頂くとともに、自社のブランド価値を顧客に伝える接点として特に重要度の高い「Webサイト構築・リニューアル」というテーマについて掘り下げ、具体的なアクションに繋がる内容をお伝え致します。
詳細・お申込みはこちらから
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2021/02/16
セミナーコンテンツ
- 法人顧客による企業の「選び方」が変わる
- 「マーケティング・営業活動のデジタルシフト」の先に待っている課題
- デジタルシフトの効果を高める「ブランディング」の在り方
- ブランド価値を顧客に伝える「Webサイト構築・リニューアル」の考え方
登壇者プロフィール
株式会社フォワード 代表取締役
伊佐 陽介
早稲田大学卒業後、一部上場総合不動産デベロッパーで住宅事業商品企画・販売、商業施設開発等に従事。その後株式会社リンクアンドモチベーションにてブランドマネジメント事業部コンサルティング責任者を経て、2013年株式会社フォワードを設立。“組織人事の専門性“と”マーケティングの専門性”を活かしたコンサルティングを得意とする。
実施概要
- 日時:2021年2月16日(木)10:00-11:30
- 会場:オンライン開催(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
- 参加費:無料
- 定員:100名 ※恐れ入りますが、1社につき2名までとさせて頂きます
■応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2021/02/16
※定員を超える応募があった場合、早めに締め切りとさせて頂く場合がございます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申し込みはお断りさせて頂くことがございます
株式会社フォワードについて
「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。
- 会社名:株式会社フォワード
- 所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
- 代表者:伊佐 陽介
- 設立:2013年11月
- 事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
- URL:https://www.forward-inc.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フォワード「広報担当」までお問い合わせください。
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:info@forward-inc.co.jp
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