第8回 販促EXPOにソーシャルギフトサービス「cotoco(コトコ)」出展へ
O2O(Online to Offline)スマートフォンサービス「SKPJスタンプソリューション」の事業拡大により、認証・決済・コマースまで一貫したサービスの提供を可能に
SK planet Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:李 承奎)は、同社が運営しているソーシャルギフトサービス「cotoco(コトコ)(https://cotoco.net)」のギフトサービスおよび、「SKPJスタンプソリューション」を7月6日(水)から7月8日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催される「第8回 販促EXPO」の「KCCSモバイルエンジニアリング株式会社」ブースに共同出展いたします。
SK planet Japanは、電子スタンプを活用したO2O(Online to Offline)スマートフォンサービス「SKPJスタンプソリューション」を、従来のスタンプ認証サービスだけでなく、認証・決済・コマースまで一貫したサービスの提供へと拡大するべく、今回の出展によりサービスの拡張性と利便性を訴求していく狙いです。
当社では2015年12月1日に、ソーシャルギフト事業者としてはじめて、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のギフトで、スマートフォンやタブレットの画面に、店舗スタッフが電子スタンプを直接押すことによって、商品と交換することができる、ギフトチケット交換方式を運用開始いたしました。
本サービスの導入により、“紙チケット・スタンプの代用”的な位置づけとしてではなく、顧客情報との紐付けによるCRMツールとしての活用や、さらにはアルバイトの出退勤管理としての利用までも可能となります。
また、企業各社の持つ独自ポイントサービスと連動させることにより、消費されないままとなっていた“たんすポイント”を実店舗で利用可能なポイントとして流通させることもできるようになります。
当日は、来場者の皆様に「SKPJスタンプソリューション」を体験いただき、実際の商品との交換を行っていただくブースを用意しております。
◆第8回 販促EXPO概要◆
主催:リードエグジビション ジャパン株式会社
弊社ブース小間番号:W7-34
入場料:3,000 円(事前登録にて無料)
詳細 URL:http://www.spex.jp/
また、ソーシャルギフトサービス「cotoco」内で使用されているギフトチケットの消し込みとしてもご利用いただけます。
【cotocoサービス概要】
名称:cotoco (https://cotoco.net)
サービス開始:2014年8月5日(火)
決済手段 :クレジットカード決済、キャリア決済
サービス概要:いつものメッセージに、すこしのサプライズを。“ありがとう”、“おめでとう”、“ごめんね”、“頑張れ”、“元気出して”、“好きだよ”など、特定のシーンに限定せず、友達、恋人、同僚などの親しい人々に。
提携ブランド:あがいんステーション、雄勝そだての住人、カフェクレープ、クリスピー・クリーム・ドーナツ、コニカミノルタプラネタリウム“満天”“天空”、すかいらーく、スターバックス、ピザーラ、ファミリーマート、Photoback、ポールバセット、honto、マリオンクレープ、ミニストップ、ル ショコラ ドゥ アッシュ、山本海苔店、ラフィネ、レコチョク、ローソン ※2016年7月1日現在
利用可能店舗:約30,000店舗 ※2016年7月1日現在
【SK planetについて】
SK planetは、デジタル産業の全分野にサービスを提供する、サービスプラットフォーム提供会社です。市場シェアの50.5%を持つ韓国No.1携帯キャリアのSK telecomから2011年に分社化されました。韓国で展開しているソーシャルギフトサービス「Gifticon」は韓国内で200社以上の企業と提携し、韓国全体で45,000店舗をカバーしております。
SK planet Japanは、電子スタンプを活用したO2O(Online to Offline)スマートフォンサービス「SKPJスタンプソリューション」を、従来のスタンプ認証サービスだけでなく、認証・決済・コマースまで一貫したサービスの提供へと拡大するべく、今回の出展によりサービスの拡張性と利便性を訴求していく狙いです。
当社では2015年12月1日に、ソーシャルギフト事業者としてはじめて、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のギフトで、スマートフォンやタブレットの画面に、店舗スタッフが電子スタンプを直接押すことによって、商品と交換することができる、ギフトチケット交換方式を運用開始いたしました。
本サービスの導入により、“紙チケット・スタンプの代用”的な位置づけとしてではなく、顧客情報との紐付けによるCRMツールとしての活用や、さらにはアルバイトの出退勤管理としての利用までも可能となります。
また、企業各社の持つ独自ポイントサービスと連動させることにより、消費されないままとなっていた“たんすポイント”を実店舗で利用可能なポイントとして流通させることもできるようになります。
当日は、来場者の皆様に「SKPJスタンプソリューション」を体験いただき、実際の商品との交換を行っていただくブースを用意しております。
◆第8回 販促EXPO概要◆
会期:2016年7月6日(水)・7日(木)・8日(金)
時間:10:00〜18:00 ※最終日は17:00まで
場所:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-21-1)主催:リードエグジビション ジャパン株式会社
弊社ブース小間番号:W7-34
入場料:3,000 円(事前登録にて無料)
詳細 URL:http://www.spex.jp/
【SKPJスタンプソリューションについて】
電子スタンプを活用することで、顧客の利用実績に応じて、ギフトチケットやポイントなどのベネフィットを提供できるO2O(Online to Offline)スマートフォンサービスです。
スタンプラリーやルーレットといった機能を通じて顧客の参加を促進し、ロイヤリティを高めることができます。また、ソーシャルギフトサービス「cotoco」内で使用されているギフトチケットの消し込みとしてもご利用いただけます。
【cotocoサービス概要】
名称:cotoco (https://cotoco.net)
サービス開始:2014年8月5日(火)
決済手段 :クレジットカード決済、キャリア決済
サービス概要:いつものメッセージに、すこしのサプライズを。“ありがとう”、“おめでとう”、“ごめんね”、“頑張れ”、“元気出して”、“好きだよ”など、特定のシーンに限定せず、友達、恋人、同僚などの親しい人々に。
提携ブランド:あがいんステーション、雄勝そだての住人、カフェクレープ、クリスピー・クリーム・ドーナツ、コニカミノルタプラネタリウム“満天”“天空”、すかいらーく、スターバックス、ピザーラ、ファミリーマート、Photoback、ポールバセット、honto、マリオンクレープ、ミニストップ、ル ショコラ ドゥ アッシュ、山本海苔店、ラフィネ、レコチョク、ローソン ※2016年7月1日現在
利用可能店舗:約30,000店舗 ※2016年7月1日現在
【SK planetについて】
SK planetは、デジタル産業の全分野にサービスを提供する、サービスプラットフォーム提供会社です。市場シェアの50.5%を持つ韓国No.1携帯キャリアのSK telecomから2011年に分社化されました。韓国で展開しているソーシャルギフトサービス「Gifticon」は韓国内で200社以上の企業と提携し、韓国全体で45,000店舗をカバーしております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像