ギョーザ売上日本一の味の素冷凍食品がおいしさを追求!厚みと弾力のある皮にこだわった耳たぶ食感の「水餃子」が新発売
水餃子の形状、大きさ、皮・中具について、あらためて“おいしさ”を追求。厚みと弾力のある皮でうま味たっぷりの肉汁をしっかり閉じ込め、噛んだ瞬間にジュワッと肉汁があふれ出る「水餃子」を新発売。
主食、汁物の具材、おかずと、焼餃子より汎用性の高い水餃子。“水餃子のおいしさ”を追求し、ギョーザ売上日本一※の技術と知見を活かして、耳たぶのような理想的な厚みと弾力のある皮を実現し、その皮で中具のうま味を閉じ込めた「水餃子」を2020年9月6日(日)より全国で発売開始!!(※市販用冷凍・チルド餃子市場2019年度売上金額ベース、味の素冷凍食品(株)ギョーザブランド計、当社調べ)
味の素冷凍食品株式会社(社長:黒崎正吉 本社:東京都中央区)は、厚みと弾力のある皮にこだわった、耳たぶ食感の「水餃子」を、2020年9月6日(日)より全国で発売します。
2019年度の冷凍水餃子市場は約55億円と、2016年度比で118%と伸長している一方で、冷凍水餃子の新規購入率は横ばいであることから、トライアルを獲得することによる市場拡大が期待できます。
当社の「ギョーザ」は17年連続売上日本一※の製品で、1970年の創業当時から、冷凍餃子の技術開発と品質改良を重ねてきました。(※2003年度~2019年度、冷凍食品単品売上金額ベース、当社調べ)このたび、その技術と知見を活かし、厳選した小麦を使用し、丁寧にしっかりとこねることで、耳たぶのような理想的な厚みと弾力のある皮を実現し、その皮でうま味たっぷりの肉汁をしっかり閉じ込め、噛んだ瞬間にジュワッと肉汁があふれ出る「水餃子」を発売します。
また、需要の高まる冬場は鍋やスープの具材として、春夏は新たな食べ方提案によるメニュー訴求を行うことで、水餃子の通年での需要喚起を図ります。
3.発売地域:全国
- 冷凍水餃子の可能性
2019年度の冷凍水餃子市場は約55億円と、2016年度比で118%と伸長している一方で、冷凍水餃子の新規購入率は横ばいであることから、トライアルを獲得することによる市場拡大が期待できます。
- ギョーザ売上日本一※の当社からこだわりの「水餃子」が新発売
当社の「ギョーザ」は17年連続売上日本一※の製品で、1970年の創業当時から、冷凍餃子の技術開発と品質改良を重ねてきました。(※2003年度~2019年度、冷凍食品単品売上金額ベース、当社調べ)このたび、その技術と知見を活かし、厳選した小麦を使用し、丁寧にしっかりとこねることで、耳たぶのような理想的な厚みと弾力のある皮を実現し、その皮でうま味たっぷりの肉汁をしっかり閉じ込め、噛んだ瞬間にジュワッと肉汁があふれ出る「水餃子」を発売します。
- 積極的なプロモーションを展開し、冷凍水餃子市場の創造へ
また、需要の高まる冬場は鍋やスープの具材として、春夏は新たな食べ方提案によるメニュー訴求を行うことで、水餃子の通年での需要喚起を図ります。
- 発売概要
製品名:「水餃子」
容 量:標準15個入り(225g)※1個当たりの重さにより14~16個入ります。
製品特長:
水餃子のおいしさに重要な厚みと弾力のある皮で、ジューシーな中具を包みました。厚みと弾力のある皮なので、肉汁を閉じ込め、おいしさを逃しません。お肉と野菜はすべて国産を使用。
調理方法:ゆでる、煮る、電子レンジ
2.発売日:2020年9月6日(日)
3.発売地域:全国
4.賞味期限:年月日で表示
5.希望小売価格:設定せず
6.デジタルパンフレット:https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/
※2020年7月20日(月)公開予定
7.お客様向けお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010
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