“湯上がりに飲むと最高に整う”をコンセプトにした夏の新作クラフトビール「湯上がりHAZY」を1,010本限定発売
オンラインストアでの販売、飲食店さま向けの卸売販売も同時スタート
株式会社岩淵家守舎が企画・販売をおこなう江戸の宿場町「岩淵町」生まれのクラフトビールブランド「岩淵ブルーイング」では、8月5日(金)より夏の新作「湯上がりHAZY」の数量限定販売を開始いたします。
同日のオンラインストアでの販売開始に合わせ、飲食店さま向けの卸売販売も開始します。また、発売を記念して開店準備中の実店舗でも8月6日(土)、8月7日(日)の両日に臨時販売を行います。
同日のオンラインストアでの販売開始に合わせ、飲食店さま向けの卸売販売も開始します。また、発売を記念して開店準備中の実店舗でも8月6日(土)、8月7日(日)の両日に臨時販売を行います。
これまでにない「贅沢な湯上がり」を。1,010本限定発売
夏に向けた新商品のコンセプトは “湯上がりに飲むと最高に整う”。岩淵町のアイコンであり、戦前から営業している銭湯「岩の湯」をモチーフにラベルをデザインしました。
風呂上がりにピッタリな1本と言うと「爽やか」「軽い」といったイメージを持ちそうですが、わたしたちがつくりたかったのは、飲み口は柔らかくも、ボディがしっかりで飲みごたえがあり、これまでにない風呂上がりを演出する1本。そのためアルコール度数は9%とあえて高めにつくりました。
柑橘系ホップの豊かなアロマとともに、苦味を抑えて甘みを感じるHAZYスタイルに仕立てていますので、冷やして飲むとグビグビいけて最高です。
銭湯やサウナのあとで。旅先の温泉後にはもちろん、ご自宅での風呂上がりタイムにも。これまでにない、「贅沢な湯上がり」をお届けします。
ビアスタイルはDDH HAZY W-IPA。柑橘系ホップを大量に使用し、隠し味でハチミツを。
ビアスタイルはDDH HAZY W-IPAです。定番商品の河川敷IPAと比べると約2倍のホップを使用しており、さらにダブルドライホッポング製法を施していますので、ホップ由来の柑橘系フルーティアロマが炸裂。
仕上げにハチミツをひと絞り加えており、やさしい甘みとドライな飲み口の演出に一役買っています。
ビールが大好きな方も、ビールが苦手な方でも楽しめる味わいになりました。
<商品情報>
・商品名:湯上がりHAZY
・内容量:330ml
・ビアスタイル:DDH HAZY W-IPA
・本体価格:819円(税込900円) ※希望小売価格
・アルコール:9.0%
・IBU:31
・商品ページURL: https://iwabuchibrewing.com/products/yuagari-hazy
発売を記念して、8月6日(土)、8月7日(日)に岩淵町の臨時店舗で販売。銭湯帰りにお立ち寄りください
正式オープン準備中の岩淵ブルーイング本店(北区岩淵町15-13)にて、臨時の軒先販売を行います。
本店からは銭湯「岩の湯」まで徒歩1分。銭湯のオープン時間(15時半)に合わせて販売しますので、ぜひ風呂上がりに新作を飲んでいってくださいませ。
「風呂上がりに来ました」という方には、先着で岩淵ブルーイングロゴステッカーをプレゼントします。お近くの方はぜひお立ち寄りください。
<臨時販売概要>
・日時:8月6日(土)、8月7日(日)両日ともに15時半〜17時 ※雨天中止の可能性あり
・場所:岩淵ブルーイング本店(北区岩淵町15-13) ※座席はございませんので予めご了承ください
先行取り扱い店舗もございます。飲食店向けの卸売も開始しました
また、以下の都内店舗さまで先行販売を開始しております。営業時間・最新の取扱状況は各店舗さまにお問い合わせくださいませ。
・UNDERGROUND 赤羽店(北区赤羽1丁目66−5)
・渋沢×北区 飛鳥山 おみやげ館(東京都北区西ケ原2丁目16)※8月7日販売開始予定
・おでんスタンド十(墨田区京島3丁目20−9)
・+O+O+O Sauna And Kitchen(中央区東日本橋3丁目9−2 3F)
飲食店さま向けの卸売販売も開始いたします。
仕入れ・販売にご興味がある方は、info@iwabuchibrewing.com までお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先
株式会社岩淵家守舎 岩淵ブルーイング担当 米谷太揮
Mail: info@iwabuchibrewing.com
岩淵ブルーイング公式Instagram: https://www.instagram.com/iwabuchi_brewing/
オンラインストア: https://iwabuchibrewing.com/
岩淵ブルーイングとは
東京都北区岩淵町で2021年秋に生まれたファントムブルワリーです。岩淵町は、かつて江戸将軍が日光東照宮に参拝する際に立ち寄った”第一番“の宿場町でした。当時の旅人たちに思いを馳せて、まるで旅が始まるような一杯をつくれたら。「旅の寄り道」をブランドコンセプトに、日常の中で”ひとやすみ”を感じられる商品を企画・販売しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像