ショッピングSNS「PARTE」複数アパレルブランドと提携開始、あわせて第三者割当増資による資金調達を実施
コーディネートから着用アイテムがすぐ購入できるショッピングSNS「PARTE」を運営する株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)は、「Kastane」「Discoat」などを運営する株式会社パル(本社:大阪市中央区、代表取締役:松尾勇)をはじめとした複数のアパレルブランドと提携を開始致しました。
同時に、グローバル・ブレイン株式会社、株式会社ジェネシア・ベンチャーズ、AGキャピタル株式会社を引受先とした総額1億7500万円の資金調達を実施致しました。今回の資金調達を通じて、アパレルブランドとの提携拡大、プロダクトの機能拡充、人材採用、体制強化に注力して参ります。
同時に、グローバル・ブレイン株式会社、株式会社ジェネシア・ベンチャーズ、AGキャピタル株式会社を引受先とした総額1億7500万円の資金調達を実施致しました。今回の資金調達を通じて、アパレルブランドとの提携拡大、プロダクトの機能拡充、人材採用、体制強化に注力して参ります。
- ショッピングSNS「PARTE」とは
25-40歳の女性を中心とした、トレンド感のあるきれいめカジュアルな着こなしが毎日更新されております。
また、Instagram上の合計フォロワー数が600万に上る、多数のインフルエンサーもユーザーとして参加しており、日々沢山のコーディネートが投稿されております。
《公式アプリ》
https://apps.apple.com/jp/app/id1353824229(iOSのみ)
《公式サイト》
https://parte.tv/
- 調達の目的
仮説・検証を元にプロダクト上の数値がどのように動いたかを日々ウォッチし、よりユーザーが使いやすいプロダクトになるよう改善を重ねてきました。
その結果ユーザーの定着具合、コーディネートから商品を購入する割合も増え、ファッションコミュニティとして成り立つ下地が整ったと判断し、今回資金調達を実施するに至りました。
今回の資金調達により、アパレルブランドとの提携拡大、PARTEの機能拡充とブランディングの強化、組織体制強化を進めて参ります。
- 資金調達先からのコメント
SNSの浸透等により、ユーザーの購買行動や求める価値は急激に変化しています。PARTEは、ユーザー、インフルエンサー、アパレルメーカーの抱える課題を的確に捉え、それぞれがまさに今求める価値を提供するサービスになると期待しています。 加えて、REGALI創業メンバーは非常にバランスが良く、素晴らしいチームであることも、出資を決めた大きな要因です。 GBは、PARTEが日本におけるNo1ソーシャルコマースアプリとなり、さらに世界に羽ばたいていけるよう全力でご支援して参ります。
《株式会社ジェネシア・ベンチャーズ / 代表取締役 田島 聡一氏 一戸 将未氏》
社会全体のデジタル・モバイルシフトが進む中で、アパレル業界においてもリアルとデジタルを融合したシームレスな購入体験を消費者に提供する必要性がこれまで以上に高まってきています。PARTEでは、自分が好きなユーザーが投稿したコーディネートを閲覧できるなど、さまざまな服との出会いが用意されているだけではなく、購入までをワンストップで提供することで、ユーザーニーズに最適化されたUI/UXを実現しています。代表の稲田さん、共同創業者の北野さんとともに、アパレル業界の発展に貢献できるよう全力で企業価値向上に努めて参ります。
《AGキャピタル株式会社 / 投資管理部長 羽生 広氏》
街を歩いていてセンスの良い着こなしに出会い、私もあれが欲しいなと思う。そんな体験をスマホで再現し、購買まで完結させるのがREGALIのPARTEです。一見簡単な仕組みに見えますが、実は消費者、情報の発信者、アパレルブランド、物流、決済、etcのエコシステム全体に洗練されたビジネスモデルとイノベーションをもたらしてくれます。弊社はREGALIのスマホを起点とした新しいファッション体験に共感し、決済を中心とした協業を目的に投資を決めました。消費者がブランド志向からコーディネート志向へと賢く成熟する中で、そのサポート役をPARTEが果たすことを期待しています。
- 会社概要
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:ショッピングSNS「PARTE」の運営
◼本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email:info@regali.co.jp
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