SAVE THE DUCKによるInstagramでのエシカル啓蒙キャンペーン

“Stand Up and Quack”に”Change Maker”として森泉さんが登場!動物愛護や⾃然環境保護などに関連したエシカルメッセージを発信

 

動物由来の素材を⼀切使⽤しないかわりに、ペットボトルを原料にした独⾃開発素材を使⽤したサステナブルでヴィーガンなアウターウェアブランドとして、欧⽶のエシカル意識の⾼い層から多く⽀持されている「SAVE THE DUCK(カナ表記:「セーブ・ザ・ダック」/本社:イタリア・ミラノ/⽇本販売総代理店:帝⼈フロンティア株式会社)は、動物愛護や環境保護などに関して、より多くの⽅々に危機意識を⾼めてもらおうという趣旨のもと、「Stand Up And Quack(⽴ち上がって叫ぼう)」と銘打ったエシカル啓蒙キャンペーンを⾏っています。
このキャンペーンには、登⼭家や⽣物学者、教師、⼤学⽣からハッカーまで、様々な業種における若⼿のオピニオンリーダーたちを”CHANGE MAKER”(=チェンジメーカー:時代と社会を変える⼈たち)として起⽤し、動物愛護や海洋汚染、森林保護、⽣態系保護などの世界的な環境問題を社会に発信しています。
12/7(⽉)からはSAVE THE DUCKの⽇本公式Instagram (https://www.instagram.com/savetheduck_jp/)にて新たな”CHANGE MAKER”として、動物愛好家として知られるモデル/タレントの森泉さんに登場頂き、動物愛護や環境保護、そして、動物を犠牲にしないエシカルなファッションに関するメッセージを発信頂きます。
なお、SAVE THE DUCKは、誰もが”CHANGE MAKER”として⽴ち上がって、各々の考えるエシカルなメッセージをInstagram等で発信して頂くべく、Instagramのストーリーズやリールで楽しめるARカメラエフェクトに「Stand Up And Quack」キャンペーンに合わせてDUCK(アヒル)をモチーフにしたマスクのフィルターを公開しています。


DUCKマスクARカメラエフェクト
※下記のリンクよりご利⽤頂けます。
https://www.instagram.com/ar/699947447253086/ 

  • SAVE THE DUCKについて

 

SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)」は、美しいデザインと多彩なカラーリングを基調とした、2012 年イタリア・ミラノ⽣まれのサステナブル・アウターウェアブランドです。その誕⽣理由は、世界中で⽻⽑を搾取され続けているダック達を守ることであり、最先端技術で再⽣開発された素材を主原料として、循環可能で、地球環境に優しいブランドを⽬指してスタートしました。特徴は、パディングにダウンフェザーに代わる、新開発素材「PLUMTECH®(プラムテック®*各国商標登録済)」を使⽤することで、軽さ、暖かさ、柔らかさに優れた商品開発に成功しました。その性能は、⾼級リアルダウンに負けない機能性を備えており、⼀部製品にはリサイクル素材を使⽤した「PLUMTECH®」や、表⽣地に帝⼈フロンティアグループのリサイクル繊維を使⽤している製品も展開しています。SAVE THE DUCKは、ヨーロッパや北⽶においてエシカル意識の⾼い⼈々から最も多く⽀持されるアウターウェアブランドとして⼈気が急上昇しており、今後は⽇本をはじめとするアジアでの展開にも⼒を⼊れていく予定です。
• 公式サイトhttps://savetheduck.jp
• 公式Instagram https://www.instagram.com/savetheduck_jp/
• 公式LINE https://lin.ee/uqiqxaQ
• お客様問合先TEL︓03-6822-7063(SAVE THE DUCKカスタマーサービスセンター)
※電話受付時間︓⽉曜〜⾦曜10:00〜17:30
E-MAIL︓info@savetheduck.jp

  • 「Stand Up And Quack」キャンペーンについて
世界中の各企業や団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き⼀員として⾏動し、持続可能な成⻑を実現するための世界的な枠組み作りに参加する⾃発的な取り組みである国連グローバル・コンパクト(UNGC)のサポーティングメンバーであるSAVE THE DUCKが動物愛護や環境保護の分野で国⺠の意識を⾼める為に⾏うエシカル啓蒙キャンペーンで、世界各地から学⽣(ローマ/イタリア)やハッカー(北京/中国)、⽣物学者(ブエノスアイレス/アルゼンチン)、教育者(リオ/ブラジル)、登⼭家(ミュンヘン/ドイツ)の計5名の”CHANGE MAKER”がDUCK(アヒル)のマスクを⾝につけて同ブランドの公式Instagram(@save_the_duck)に登場し、各々がエシカルなメッセージを発信しています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 帝人フロンティア株式会社 >
  3. SAVE THE DUCKによるInstagramでのエシカル啓蒙キャンペーン