【業界レポート】ファッション&ビューティー業界の最新トレンド調査レポートを公開。大打撃を受けた業界の戦いと今後の展開をSNS分析で解説
〜長引く自粛生活による消費行動の変化と、高まるEコマースの需要が浮き彫りに。ファッション&ビューティー業界の今後はテクノロジーを駆使したCX戦略がカギ〜
2,000社以上のグローバルブランド及び代理店に、デジタルコミュニケーションを最適化するサービスを展開し、世界的なSNS分析市場をリードするTalkwalker株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役:前岡愛 以下「当社」)は7月13日、「ファッション&ビューティ業界レポート」と題したレポートを公開したことをお知らせいたします。ぜひ、ご覧ください。
ダウンロードはこちらから:https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/industry-report-fashion-beauty
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【ファッション&ビューティー業界レポートの内容】
長引く自粛生活は消費者の価値観に変化をもたらしました。消費者は「美しさ」を、より内面的に求める様になり、また「快適な在宅生活」を優先し始めています。しかし、自宅にいながらも「おしゃれをしたい」「綺麗でありたい」という消費者の心理には大きな違いは見られません。これは、レポート内で紹介されている「マスクファッション」に関する分析結果からも明らかになっています。
下記は「マスクファッション」に関する投稿量の推移になります。2020年7月に投稿量のピークを迎えましたが、2021年5月の時点でも投稿量は一定の量を継続しています。このことから、人々はまだ「マスクファッション」にまつわる投稿を現時点でも積極的に行っていることが分かります。
下記は、AIエンジンを搭載したTalkwalkerの画像・動画分析を介し、「マスクファッション」にまつわる投稿を解析した結果となります。ご覧の通り、人々はマスクを「自身を守る生活必需品」と認識しながらも、そこに「デザイン性」を追求し、SNS上で共有していることが分かります。
本レポートのハイライトはこちら
- 高まるセルフスキンケアの重要性 - 内面的な美の追求 -
- デザイン性から快適性へと変化したトレンドとブランドの対応
- 高まるEコマース需要とテクノロジーによるCXの向上
- ユーザー生成コンテンツを盛り上げるTickTokとインフルエンサー
- ありそうでなかったコラボレーションによるプロモーション戦略とは
「顧客の声」に対応すべき、この業界はテクノロジーを駆使したCXの最適化への挑戦が始まっています。消費者の身近な商材を提供する業界の最新動向をぜひご覧ください。
- 「ファッション&ビューティー業界レポート」とは
▼「ファッション&ビューティー業界レポート」は下記よりダウンロードしてください。
https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/industry-report-fashion-beauty
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- 【Talkwalkerについて】
顧客が考えていることや交わされている会話をAIが自動で分析し、最終的なアクションに至るまでのカスタマージャーニーを可視化。従来型のSNS分析を超えた示唆を提供することで、企業が顧客本位への経営にシフトし、収益の強化やコストを削減する施策の最適化を支援しています。
現在までに、本社を構えるルクセンブルクから、ニューヨーク、サンフランシスコ、フランクフルト、シンガポール、パリ、東京、ロンドン、ミラノにオフィスを展開しており、国内外2,000社を超えるブランドや代理店にサービスを提供しております。
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お問い合わせ
https://www.talkwalker.com/jp/contact-us
【会社概要】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2020年9月
業務内容: SNS分析、モニタリングプラットフォームの提供
URL:www.talkwalker.com/jp
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