卸売マーケットプレイスを提供するhomula、ファッション・インテリア・雑貨等の合同展示会を提供するMaG.と提携し「MaG.ORDER」を開始
ファッション・雑貨を扱う小売店・ブランド様向け卸売オンラインマーケットプレイス「homula(ホムラ)」を運営する株式会社homula(本社:東京都港区、代表取締役:福地峻、以下「当社」)がファッション・インテリア・雑貨等の合同展示会を提供するMaG.と業務提携し、MaG. ORDERを開始したことをお知らせします。
- MaG.ORDERとは
<背景>
卸売管理クラウドはスマホ・PC発注の浸透や データの活用の観点から近年ファッション・ビジネスの成長において必要不可欠なツールとなっております。しかしながら、高額な利用料がネックになり一部の大手メーカー・ブランドへの導入は 進んでいますが事業規模の小さいブランドは導入が進みにくい現状があります。今回homulaとMaG.の提携によって、事業規模に関わらず多くのメーカー・ブランド様に卸売管理サービスを活用していただき、ファッション・ビジネスの成長を支援します。
<概要>
MaG.展示会とオンラインマーケットプレイスhomulaを繋ぎ、参加ブランドに以下のメリットを提供します。
・MaG.リアル展示会とMaG.オンラインページの連携による営業効率・コンバージョンの向上
・ラインシート作成機能および受注集計機能による卸売業務効率化
・リアル展示会後もMaG.×homula会員にリーチできることによる新規顧客獲得促進
- 合同展示会「MaG.」とは
「こだわりのアイテム、その価値をバイヤーにしっかりと伝えたい」というコンセプトで運営しております。
ジャンルの異なるバイヤー等の来展により新規顧客の獲得が見込め、また出展者同士の交流により互いのビジネスチャンスを広げられる可能性もあり、従来にない質の高い中身の濃い合同展示会を目指します。
「MaG.」の会場は、大規模な合同展示会のように間仕切りをしてゾーン分けをするのでなく「バイヤーが会場丸ごと欲しくなる空間」を考え、「ライフスタイル」を軸とした「MaG.」独自の空間づくりを心がけております。また、開催ごとに新しい出会いの有るマンネリ化しない合同展示会を開催する為に、出展ブランドの選定は、開催ごとに平等に審査をさせて頂いております。国内外を問わず(ブランドストーリー・拘り・想いを持って作られた商品)であるかなどの点を出展ブランドの選定時は、重要視させて頂いております。
MaG.では(ブランド=卸先)はイーブンな立場で有り、パートナーであると考えております。作り手の想い(ブランド)を理解し、その価値を代弁してお客様に伝えて頂くのが 伝え手(卸先)です。伝言ゲームのようなものであり、いかに正確にブランドの価値をお客様にまで伝えていけるかが、今の時代のキーワードだと考えております。
- 卸売マーケットプレイス「homula」とは
ブランドベネフィット
・既存と新規両方の卸売を拡大
・与信リスク無く
・展示会業務 / 営業を効率化
バイヤーベネフィット
・優良ブランドの仕入れを余計な手間とリスクをかけずに
・60~90日の支払いサイト
・全ブランドとの初回取引返品可能
利用料
1.バイヤー 無料
2.ブランド 初期費用/固定費無料
お問合せURL:https://www.homula.jp/
- 株式会社homula 概要
会社名:株式会社homula
代表者:代表取締役CEO 福地 峻
所在地:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール502
資本金:3.2億円(資本準備金含む)
事業内容:オンラインマーケットプレイス『homula』の提供
URL:https://www.homula.jp/
採用サイト:https://www.homula.jp/recruit
■ 本件・取材に関するお問い合わせは以下
株式会社homula 広報担当
info@homula.jp
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 卸売・問屋レディースファッション
- ダウンロード