プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

新商品【吉野ひのき玉小町】まほろばチャレンジリーグにて8/22(木)~9/12(木)期間限定販売!

奈良吉野の木材屋がまほろばチャレンジリーグにリベンジリーグ?目指せ1位!目指せ継続販売!そしてついでに目指せ世界!

株式会社南都木材産業

銘木の産地奈良吉野で住宅用和室造作材を製造販売する、株式会社 南都木材産業(代表取締役 福田富夫)は、吉野桧を使った新商品『吉野ひのき玉小町(よしのひのきたまこまち)』を、奈良まほろば館で開催される、まほろばチャレンジリーグにて8月22日(木)~9月12日(木)期間限定発売いたします。(価格1100円税込み)

■商品名・キャッチフレーズ

『吉野ひのき玉小町(よしのひのきたまこまち)』

平安美人のようなふっくらとした輪郭と

白くきめ細かなつるんとした肌ざわり。

吉野桧のやさしい香りがあなたの心を包み込む。

■商品のコンセプト

『The 日本のおみやげ』をコンセプトとして掲げております。

海外への販路拡大も見据えて『日本らしい』

誰がみても『日本のおみやげ』とわかる商品

■セールスポイント

1)商品の価格帯:お買い求めやすいリーズナブルな価格1100円に設定。

2)商品の説明:吉野ひのき玉たまごの平べったいバージョン。(用途)桧風呂、あろまうっど、靴などの消臭、つぼ押し、玩具、工作など

3)お客様の層:中高年~高年齢層のお客さま、外国人観光客の方がメインターゲット層です。『日本らしい』『わかりやすい』商品名・パッケージにし、さらに、日本語・英語2パターンのパッケージをご用意。    

4)持ち帰りやすさ:商品を薄く・棒状にピタッとシュリンクでパッケージングすることで、片手でも持ちやすく、 スーツケースなどの隙間にも入れやすい。 かさばらないシンプルなパッケージング。

5)おまけ情報1:旅の疲れを癒す。パッケージした状態で、桧玉の凸凹部分で肩たたきや、ふくらはぎ等を揉み解すことができます。開封すれば、吉野桧の色艶香りによる癒し。開封前・開封後どの状態でも楽しめる商品。

6)おまけ情報2:お風呂で使用後などに、付属の紙やすりで木肌お手入れをしていただけば、つるつるお肌が復活します。

7)おまけ情報3:通常、開封後パッケージは袋を破ってそのまま捨てられることがほとんどですが、当パッケージシールは桧の単板カードになっており、捨てずに保管していただけます、開封後も大切に保管していただき『The 日本のお土産』ということを記憶にとどめておいてほしい!という願いをこめて。。。

■商品に対する思い

この商品は弊社ECサイト限定で販売中の吉野ひのき玉たまごの平べったいバージョン!

楽天レビュー5点満点の大好評商品『吉野ひのき平たまご』をチャレンジリーグに向けて、店頭販売に適した商品名・パッケージにリニューアル!

発売日はチャレンジリーグの開始日の8/22(木)!

コンセプトの『The 日本のおみやげ』らしい商品名・パッケージに!

商品名『吉野ひのき玉小町(よしのひのきたまこまち)』の“小町”とは?

小町というのは、平安美女として有名な小野小町をなぞらえてネーミングしました。

この商品名にした理由は、吉野ひのき平たまごの丸みのある輪郭と、白くきめ細かい肌触りが平安美人の顔の印象と合致したからです。

パッケージは外国人受けしそうな、十二単姿の平安女性(小野小町)を採用。また、小野小町の輪郭のみのイラストで平たまごの形と商品名がリンクするようにデザインしました。

吉野ひのき平たまごの商品ページはこちら→https://item.rakuten.co.jp/nantomokuzai/z028/

吉野ひのき(平)たまごと吉野ひのき(玉)たまごの比較
日本語パッケージと英語パッケージの2種類

■商品開発の背景

昨年12月に開催された、まほろばチャレンジリーグでは『鹿のふん杉玉』で出店させていただきましたが、残念ながら良い成績を残すことはできませんでした。

今回は弊社にとって前回のリベンジリーグです!

目指せ1位!目指せ継続販売!そしてついでに目指せ世界!!

ということでチャレンジリーグファースト!チャレンジリーグために考えた商品!

そして、ついでに海外への販路拡大も視野に入れて商品開発させていただきました!

■奈良に関するストーリー性等の関連性

「奈良県産材の吉野桧を使った商品」

この商品は海外への販路拡大を見据えて、奈良のおみやげを通り越して『The 日本のおみやげ』を第一のコンセプトとして掲げております。

まずは、商品の第一印象『日本らしい』商品パッケージ・商品名で外国人の方に興味を持っていただきそして、購入し実際に使っていただくことで今回のテーマにあたる、奈良県産材の吉野桧の色艶香りのすばらしさを感じていただき、新たな分野・用途での県産材の需要喚起につなげていきたいと考えています。

■チャレンジリーグに出品する狙いについて

まずはチャレンジリーグで1位になり、継続販売の権利を得ることが第一の目標です。

そして、店頭で様々なお客さまの目に触れ、手に取っていただくことで、商品の認知度を上げて、

海外への販路拡大の入口になればと考えています。

■「まほろばチャレンジリーグ」対面販売のお知らせ

8/31(土)・9/1(日)にショップ内で対面販売をさせていただきます。対面販売ではリーフレットの配布と吉野ひのき玉小町に実際に触れていただき質感や香りを感じていただく予定です。【場所:〒105-0004 東京都港区新橋1-8-4 SMBC新橋ビル  奈良まほろば館(1階ショップ) 】

※台風10号接近に伴う今後の天候悪化や公共交通機関への影響などを受け、対面販売の日程を9/6(金)に延期させていただくこととなりました。何卒よろしくお願いいたします。

商品紹介YouTubeショート動画はこちら→https://youtube.com/shorts/eTzfwF-ooeE

株式会社 南都木材産業

株式会社 南都木材産業

1972年創業、住宅用和室造作材製造販売メーカー。ECモールnantomokuzai楽天市場店・auPAYモール店では、
木材オーダーカット・DIY・ハンドメイド材料、また吉野ひのきマスク・吉野ひのき玉たまご等のオリジナル商品を多数展開。

広報担当:福田 尚弘(ふくだ なおひろ)
TEL:0746-32-8409(代表) FAX:0746-32-1538
Email:fukunao70@gmail.com
HP:https://nanto-lumber.com
ECサイト:https://www.rakuten.co.jp/nantomokuzai/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区販売・提供エリア奈良県吉野町本社・支社
関連リンク
https://nanto-lumber.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社南都木材産業

0フォロワー

RSS
URL
https://nanto-lumber.com
業種
製造業
本社所在地
奈良県吉野郡吉野町飯貝1337
電話番号
0746-32-8409
代表者名
福田富夫
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1972年09月