プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有限会社アクアス
会社概要

「豆乳クリームで作ったバターサンド」瀬戸内レモンが新発売。

SDGsに取り組む新ブランド「Eco&Art」が、瀬戸内レモンピールの爽やかさを生かした、エシカルなスイーツを開発。動物性バターは一切使わず、豆乳クリーム&バターで、口どけ良く仕上げました。

有限会社アクアス(Eco&Art)

植物性のクリーム&バターで軽やかな口当たりに仕上げた、ヘルシーなバターサンドです。クッキー部分には、レモンと相性がピッタリで食品ロスにも配慮したジンジャーの繊維と平飼い卵を練り込みました。チョコレートはフェアトレードのオーガニックな素材を使用。
長年、商品開発やデザインを手掛けてきたオーナーが、自分が作りたかったブランドを実現したのが「Eco&Art」です。
食べる方の健康だけでなく、環境や途上国の人々の人権、また動物にも配慮した商品を開発しています。
【商品のご案内はこちら】→https://eco-and-art.org/news/20221024-buttersand.html
「Eco&Art」の「8つの取り組み、目標。」の動画はこちらから→https://eco-and-art.org
【自社ECサイトで発売中】→https://ecoandart.theshop.jp/items/59330588

 



 

・豆乳バタークリームと有塩バターの比較。

豆乳バタークリームはバターに比べてコレステロールは97%以上オフ、飽和脂肪酸は約35%オフ※

※「コレステロール」:豆乳バタークリーム100gあたり5mg以下(分析値)(不二製油社調べ)、有塩バター100gあたり210mg(日本食品標準成分表2015年版)「飽和脂肪酸」:豆乳バタークリーム100gあたり32.2g(計算値(不二製油社調べ)、有塩バター100gあたり50.5g(日本食品標準成分表2015年版) 

【8つの取り組み、目標】

1.太陽光パネルの元で育った大豆を使用。
2.できるだけオーガニック・国産の素材を使用。
3.障害者の方と協働しています。
4.食品ロスを軽減します。
5.フェアトレードのチョコレートを使用。
6.人だけでなく動物にも優しく。

7.プラスティック包装資材を最小限に。
8.ライフスタイルをsnsで発信。

 

#エシカル #エシカルスイーツ #豆乳 #豆乳バターサンド #バターサンド #フェアトレード #フェアトレードチョコ #オーガニック #瀬戸内レモン #豆乳クリーム #食品ロス #生姜繊維 #太陽光パネル#地大豆 #アニマルウエルフェア #東久留米カフェ
#SDG’s  #大豆コーヒー

有限会社アクアス(Eco&Art)

mail:peace@eco-and-art.org
url:https://eco-and-art.org

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://eco-and-art.org
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

有限会社アクアス

1フォロワー

RSS
URL
https://eco-and-art.org
業種
サービス業
本社所在地
3-1-11東京都豊島区池袋 セレクトガーデン池袋503
電話番号
-
代表者名
木通いづみ
上場
未上場
資本金
300万円
設立
1995年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード