今話題のAIによる新サービス|ウェビナー版『AIアシストコール』をローンチ
AIが架電を行い、ウェビナーへの集客やウェビナー後の商談を促す。集客・商談数UP、コスト削減を実現。
「AIアシストコール」とは
今回リリースした「ウェビナー版 AIアシストコール」では、ウェビナーの参加やウェビナー後の商談を促し、集客・商談数UPをコスト削減を実現します。
「AIアシストコール」開発の背景
当社AdAI(アドエーアイ)は創業以降、ウェビナー事業およびインターネット広告事業をメインとして事業を展開してまいりました。多数のウェビナー運営を支援させていただく中で、ウェビナーを開催しても「その後の商談につながらない」「見込み顧客を獲得できない」と、お悩みの企業が多くいらっしゃいます。
ウェビナーで効果を出すには、インサイドセールスによるアフターフォローが重要です。
参加者のモチベーションが高いうちに、インサイドセールスによる適切なフォローアップをすることで、商談獲得や見込み顧客の増加につながると当社では考えています。
ただ、インサイドセールスによるフォローを行えていない企業が多いという現状があります。
<ウェビナーにおけるインサイドセールスの現状>
・ウェビナーの参加 を促す架電ができていない
・ウェビナ ー終了後、商談に繋げるための架電ができていない
・インサイドセールスを外注しているが導入コストが高い
・人手不足で、迅速なアフターフォローができない
・ウェビナー参加者全員への対 応に時間がか かる など
このような現場での課題を解決すべく、今回の「ウェビナー版AIアシストコール」を開発いたしました。
ご利用をご希望の方はこちらからお問い合わせくださいませ。
AIアシストコール : https://adai.co.jp/ai-assistcall/
システム開発協力:ユニロボット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井 拓)
会社概要
社名 :株式会社AdAI(アドエーアイ)
所在地 :〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目15-3プリメーラ道玄坂 202号室
創業 :2022年10月1日
代表者 :代表取締役 江藤 久昌
事業内容:AI事業、ウェビナー事業、インターネット広告事業、店舗DX事業
URL :https://adai.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像