今話題のAIによる新サービス|ウェビナー版『AIアシストコール』をローンチ
AIが架電を行い、ウェビナーへの集客やウェビナー後の商談を促す。集客・商談数UP、コスト削減を実現。
AIコール事業を展開する、株式会社AdAI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江藤久昌、社名変更:旧ローカルアド)は、本日2023年11月20日(月)に「ウェビナー版・AIアシストコール」をリリースいたしますので、お知らせいたします。

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「AIアシストコール」とは
今回リリースした「ウェビナー版 AIアシストコール」では、ウェビナーの参加やウェビナー後の商談を促し、集客・商談数UPをコスト削減を実現します。
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「AIアシストコール」開発の背景
当社AdAI(アドエーアイ)は創業以降、ウェビナー事業およびインターネット広告事業をメインとして事業を展開してまいりました。多数のウェビナー運営を支援させていただく中で、ウェビナーを開催しても「その後の商談につながらない」「見込み顧客を獲得できない」と、お悩みの企業が多くいらっしゃいます。
ウェビナーで効果を出すには、インサイドセールスによるアフターフォローが重要です。
参加者のモチベーションが高いうちに、インサイドセールスによる適切なフォローアップをすることで、商談獲得や見込み顧客の増加につながると当社では考えています。
ただ、インサイドセールスによるフォローを行えていない企業が多いという現状があります。
<ウェビナーにおけるインサイドセールスの現状>
・ウェビナーの参加 を促す架電ができていない
・ウェビナ ー終了後、商談に繋げるための架電ができていない
・インサイドセールスを外注しているが導入コストが高い
・人手不足で、迅速なアフターフォローができない
・ウェビナー参加者全員への対 応に時間がか かる など
このような現場での課題を解決すべく、今回の「ウェビナー版AIアシストコール」を開発いたしました。
ご利用をご希望の方はこちらからお問い合わせくださいませ。
AIアシストコール : https://adai.co.jp/ai-assistcall/
システム開発協力:ユニロボット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:酒井 拓)
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会社概要
社名 :株式会社AdAI(アドエーアイ)
所在地 :東京都渋谷区道玄坂 1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F
創業 :2023年1月1日
資本金 :1,130万円
代表取締役:江藤久昌
事業内容 :ウェビナー事業(WPOプラン・WebinarStock)、AI事業
URL :https://adai.co.jp/
株式会社AdAI(アドエーアイ)は、ウェビナーによるリードの創出を得意としておりウェビナーの運用代行『WPO』プランを展開中。事業開始1年目にしてウェビナー運用代行は200本以上・10000人の集客実績を持つ。2025年9月には、ウェビナーからアーカイブ配信まで継続的なリード獲得ができるメディア『Webinar Stock』をローンチ(一部AI機能も搭載。詳細は別途公表)ウェビナーの伴走支援が可能なため、初めてウェビナーを行う企業様〜ウェビナーを頻度高く実施されている大手企業様含めて幅広くご利用いただいております。
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