茨城県笠間市の栗スイーツ専門店「笠間マロン堂」 がクラウドファンディングをスタート!!笠間産の栗を使った「奇跡」の栗スイーツで笑顔をお届け!!
秋の味覚『栗』の季節が到来!2023年10月から茨城県笠間の栗を100%使用したオリジナル栗スイーツをECサイトで販売予定。その事前告知と先行販売を兼ねてクラウドファンディングを実施します。
【開催概要】
笠間マロン堂は、「ほぼ栗スイーツ」全3種をCAMPFIREにて限定販売中です。2023年10月からのECサイト販売に先駆けて、CAMPFIREにて先行販売を行います。
【CAMPFIRE|笠間マロン堂プロジェクトページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/694674?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
※CAMPFIREにて先行販売中
【笠間マロン堂のコンセプト】
美味しい栗スイーツをお客様にご提供するにあたり、笠間マロン堂ではわかりやすい3つのコンセプトを掲げています。
・笠間の栗をふんだんに使用した「栗」をそのまま食べているようなスイーツ
・原材料に徹底的にこだわり、お子様が食べても安心・安全なスイーツ
・誰が食べても納得の美味しい栗スイーツ
栗、本来の味をそのまま商品にしたような「ほぼ栗スイーツ」を目標として商品開発。
使用する1つ1つの食材に徹底的にこだわり、シンプルなレシピでありながら、マロン堂でしか味わえない、まさに『奇跡』のような栗スイーツが完成しました。
【商品紹介】
①ほぼ栗モンブラン(プレミアムお重栗モンブラン)
笠間の栗100%使用したモンブランが贅沢に詰まったプレミアムお重栗モンブラン。
マロン堂が最も長い開発期間を費やしてメニュー開発した渾身のモンブランです。こだわり抜いた栗クリーム、生クリーム、スポンジの絶妙なバランスにより、シンプルかつ王道のモンブランでありながら、これまでに味わったことのないモンブランの味をお楽しみ頂けます。マロン堂だからこそ実現できた、奇跡のモンブランです。
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■原材料名:栗(笠間産) 生クリーム (国産47% 使用)、砂糖、卵、小麦粉、大豆油
■内容量 650g
※北海道純正クリーム(乳脂肪分47%)使用
※完全無添加(膨張剤、乳化剤、酸化防止剤、安定剤、一切不使用)
※City Lites(https://www.city-lites.jp/)との共同開発
②ほぼ栗ジェラート
笠間の栗100%使用したプレミアム栗ジェラート。ジェラートとしては異例となる量となる「栗」が加えられた規格外のジェラート。渋谷109にも出店されているジェラート専門店運営のViTO社との共同開発により完成したマロン堂オリジナルジェラートです。栗本来の香りと味をしっかりと残しつつ、ジェラートらしいなめらかな舌触りを実現した奇跡の栗ジェラートです。
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■無脂乳固形分 5.5% 乳脂肪分3.3%
■原材料名:牛乳 (国内製造)、栗(笠間産)、水飴、 クリーム、砂糖、乳製品、 ブドウ糖/ トレハロース、ソルビトール、乳化剤、 増粘多糖類、(一部に乳成分を含む)
■内容量:120ml
※生乳100%使用
※ViTO JAPAN株式会社(https://vitojapan.jp/)との共同開発
③ほぼ栗パウンドケーキ
笠間の栗100%使用、生地にもたっぷり栗が練り込まれたプレミアム栗パウンドケーキ。パウンドケーキ表面に突出したごろごろとした栗が印象的。生地はまさに栗を食べているかのような食感です。笠間の栗を贅沢に味わいつつ、これまでのパウンドケーキの美味しさをさらに超えた商品に仕上がっています。パウンドケーキを研究し尽くしたCity Lites社との共同開発により完成させることができた奇跡のパウンドケーキです。
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■原材料名:栗 (笠間産)、 卵 (国産)、砂糖、小麦粉、マーガリン、アーモンドプードル、膨張剤、香料、乳化剤、 酸化防止剤(V.E)、安定剤(ペクチン)、一部に卵・小麦・乳成分・アーモンド・大豆を含む)
■内容量 230g
※保存料不使用のため(解凍後2〜3日以内に召し上がるとしっとりお召し上がりいただけます)
※City Lites(https://www.city-lites.jp/)との共同開発
【最新情報】
クラウドファンディングページ『笠間マロン堂』:https://camp-fire.jp/projects/view/694674?list=projects_will_publish_at
【開催期間】
2023年8月21日(月)〜9月20日(水)
【笠間マロン堂|公式SNS】
Instagram:https://www.instagram.com/marondo_kasama/
エックス(旧Twitter):https://twitter.com/marondo_kasama
【実施背景】
2021年に第1回、2022年に第2回と、コロナ禍で開催した【笠間の栗きずなプロジェクト】。『コロナに負けないように、飲食業界を盛り上げたい!』という熱い想いから、茨城県笠間市の名産である「栗」を通して、飲食店との新しい「出会い」と「きずな」を生み出してきました。「きずな」をテーマにすることで、ひとりでは実現できない新しい一歩を踏み出すことができ、2023年の第3回は、『笠間マロン堂』として栗スイーツの販売に挑戦します。
Instagram:https://www.instagram.com/kizuna_kuri/
エックス(旧Twitter):https://twitter.com/kizuna_kuri
【企画・運営】
うなぎ量深
所在地:〒309-1611 茨城県笠間市笠間1253-3
店主:馬場 万作
公式サイト:https://unagi-ryousin.com
食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8001334/
株式会社ROD MARKETING
所在地:〒184-0002 東京都小金井市梶野町1-2-36
代表取締役:本橋 慎一
事業内容:広告代理事業/WEBマーケティング事業/WEB制作事業/飲食店のプロデュース・ブランディング・運営事業
公式サイト:https://rod-marketing.com
フードビジネス応援メディア hibana(ヒバナ):https://biz-hibana.com
【お問い合わせ】
笠間マロン堂・きずなプロジェクト運営事務局
メールアドレス: info@rod-marketing.com
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