2024年問題 国交省が外国人運転手の「特定技能」を検討!
決定してからでは遅い!外国人の雇用と運転させるための対策
運転事故防止推進協議会(神戸市、理事長:山下 裕隆)と愛知インバウンド協会(名古屋市、理事:横山 仁)は、国交省が、人手不足が顕著な運輸・運送ドライバーについて外国人労働者を活用する検討に入ったことを受け、運輸・輸送・介護・建設などの事業者を対象に採用・教育に加え、事故を起こさない方法についてのセミナーを開催いたします。
日本は世界でも2割程度しか無い、右ハンドルで、世界で唯一ハンドルの右側にウインカーレバーが付いているガラケー同様にガラパゴス化した車両のため、外国人を採用してもスグには運転できない環境なのです。
信じられないかもしれませんが、海外では邪魔な車があればバンパーで押して移動するのが当たり前ですが、日本では当て逃げ事件となります。 外国人を雇用する上で一番苦労するのが文化の違いなのです。
規制が緩和される前に、ライバルに先駆けてどのように外国人を雇用・教育し、日本社会で通用するドライバーにするためのセミナーを全国に先駆けて外国人労働者が多い名古屋に
て初開催いたします。
特定非営利活動法人 運転事故防止推進協議会
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