デジタルシティオキナワ、コールセンターの課題を生成AIで解決する「CallAIプロ」をリリース

コールセンター業務における「新人研修の自動化」「業務効率化」「データ処理と分析」「インバウンド対応」などを生成AIがサポートします。

デジタルシティオキナワ株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:大島 予章)は、生成AIを活用してコールセンターの課題を解決する「CallAIプロ」を2024年3月26日よりリリースします。

CallAIプロとは?

CallAIプロとは、コールセンターの課題を全て解決する多言語対応生成AIサービスです。


・新人研修と品質管理

FAQやナレッジから研修マニュアルや小テストをAIが自動作成し、オペレーターの研修をサポートします。


・オペレーター支援と効率化

FAQやナレッジから生成AIが情報を汲み取り、適切な回答案や素早い情報検索を実現します。オペレーターの大変な業務もフルサポートします。


・データ処理と分析

通話内容を要約し、重要なポイントを抽出することで、後の分析や報告書作成が容易になります。音声データを自動でまとめて評価することも可能です。


・インバウンド対応

130ヶ国語以上を学習させた音声認識AIが24時間即時に対応します。

サービスリリースに至った背景

コールセンターの業務は、顧客からの声がダイレクトに届くため、顧客満足度の向上に関わる重要な部署です。

しかし、その市場規模が拡大する一方で、さまざまな課題が挙げられています。


課題1:多様化する問い合わせ対応と品質の均一化

コールセンターにおける問い合わせは、単純な回答・説明から複雑な問題解決に至るまで、幅広いものがあります。

オペレーターは顧客がストレスを感じないように、迅速かつ正確な対応をすることが求められます。


課題2:人材不足と退職率の高さ

コールセンター業界は高い離職率に直面しています。

この問題は、ストレスの多い業務環境、顧客からのクレーム対応、研修の不十分さなどが原因で、慢性的な人材不足に大きく影響を及ぼしています。

これらの課題を解決するため、コールセンター内の対応品質を均一化させながらも、顧客満足度の向上とオペレーターの負担軽減を両立させる必要があります。



CallAIプロでできること

「CallAIプロ」ではAIと自動応答システムを活用したルーティンワークの自動化、オペレーターの継続的な研修、問い合わせ管理の効率化を提供しています。

これにより、コールセンター業務の課題に対処し、価値あるサービスを提供します。


CallAIプロを導入することで、以下のようなことが実現できます。


・業務時間の創出

・研修業務の効率化

・品質管理の向上

・AIによる自動分析

・インバウンド層の顧客満足の向上


お問い合わせ

コールセンター業務でお悩みの方は、下記サイトよりお問い合わせください。

https://callai-pro.dc-okinawa.com/


会社概要

デジタルシティオキナワ株式会社は、「デジタルの力で沖縄の社会課題解決に挑戦する」をミッションとし、ChatGPTなどの生成AIに関する講演・顧問事業、およびChatGPTやその他のAIと連携した開発事業を展開しています。

世界基準のAI動向を取り入れ、最先端の技術力を駆使して常に革新的なアプローチで成果を追求し取り組んでいます。


■お問い合わせはこちら

https://dc-okinawa.com/


会社名:デジタルシティオキナワ株式会社

代表取締役:大島予章

所在地:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目20-1カフーナ旭橋A街区 那覇オーパ3階 O2 OKINAWA OFFICE

事業内容:

(1)DX人材育成事業

(2)ChatGPT等生成AIに関する受託・開発事業

(3)ChatGPT等生成AIに関する講演・顧問事業

(4)AI搭載の社内wikiツール「社内連AI (シャナイレンアイ)」:https://dc-okinawa.com/shanairenai/

(5)カスタマーサポート支援AIChatbot事業「AI-LINE (アイライン)」:https://dc-okinawa.com/ai-line/

(6)AIに関する情報サイト「AILANDs(アイランズ)」:https://dc-okinawa.com/ailands/

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会社概要

URL
https://dc-okinawa.com/
業種
情報通信
本社所在地
1-20-1
電話番号
-
代表者名
大島予章
上場
未上場
資本金
10万円
設立
2022年07月