10月下旬、オーガニック&ヴィーガンのフェアトレードチョコレートに新フレーバー登場! 「ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュ」

ピープルツリーのフェアトレード&オーガニックチョコは愛されてもうすぐ30年

フェアトレード&オーガニックチョコ ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュ 〈イメージ〉

フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」は、大人気の秋冬限定「フェアトレード&オーガニックチョコ」に新フレーバーを加えて、2024年10月下旬から販売予定です。

新フレーバーは、「ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュ」。オーガニックの植物性素材のみを使った、100%のヴィーガンチョコレートです。

9月18日公開のチョコ特設サイトでは、今年発売するチョコ全フレーバーがご確認いただけます。

★チョコ特設サイト:https://peopletree.co.jp/pages/choco

  • フェアトレード&オーガニックチョコ ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュ

フェアトレード&オーガニックのヴィーガンチョコ

フランス・シャンパーニュ地方でつくられるぶどうの蒸留酒「マール・ド・シャンパーニュ」を練り込んだビターチョコに、フリーズドライにした甘酸っぱい有機ストロベリーのアクセントを加えました。

■カカオ分65% ■アルコール分2% ■50g ■475円(税込)

ピープルツリーのチョコレートの特徴
原材料のすべてがオーガニック シンプルな材料と伝統技術でつくる、ピュアな味わい


◎ピープルツリーのチョコはベースとなるカカオマス、ココアバター、黒糖、粗糖だけでなく、トッピング素材もすべて有機原材料を使用。農畜産物以外の余計なものを、一切加えずにつくります。


◎体温で溶け出すココアバターだけを贅沢に使うことで、植物油脂を使ったチョコでは味わえない極上のくちどけを実現。


◎洗練されたカカオの香りとまろやかさを引き出すために、乳化剤を使わず※に、スイスの伝統的な練り技術によって、最大72時間もの長い時間をかけて練り上げます。


◎サトウキビの絞り汁を煮詰めたコクのある黒糖や、さっぱりした粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。


◎ミルクチョコは、世界で最も厳しい動物保護法を持つスイスで放牧によってのびのびと健康的に飼育された乳牛の、最高品質ミルクがおいしさのベース。さらに粉状ヘーゼルナッツで深い味わいをプラスしています。

※ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュのみ、チョコ生地とアルコール分(マール酒)を均一に混ぜるため、乳化剤として有機ひまわりレシチンを使用

フェアトレードとは立場の弱い人々が自立し、公正な社会をつくるための、互いの敬意に基づいたパートナーシップのこと。

カカオ豆や砂糖の産地では、相場の変動や仲買業者の搾取による農家の貧困、児童労働など多くの問題があります。

大切につくられた農作物を適正価格で継続的に買い取ることにより、つくる人の安心を守り、経済的自立を支援しています。

また、温暖化の影響でカカオの栽培可能地域が年々狭まっている中、生態系に配慮したオーガニックな農畜産業は気候変動に対する解決策のひとつです。すべての素材をオーガニックにすることで、食べる人、つくる人、地球の健康を守ります。

地球上の生きとし生けるものが調和し共生できる、フェアでサステナブルな世界を実現するために。

ピープルツリーのチョコはみんながハッピーな未来をつくり、笑顔をつなぎます。

この想いを「#おいしいチョコが笑顔をつなぐ」のメッセージに込めています。

ミルクチョコシリーズ:スイスの最高品質ミルクを使用。愛されて約30年のロングセラー

ビターチョコレートシリーズ:カカオ58~75%の動物性原料不使用のヴィーガンチョコ

 

プラントベースシリーズ:牛乳の代わりに有機ヘーゼルナッツや有機オーツ麦を使ったヴィーガンチョコ


  • ピープルツリーのものづくりについて

ピープルツリーはフェアトレード専門ブランド。世界フェアトレード連盟(WFTO)に加盟するアジア、アフリカ、中南米などの18ヵ国約145団体と共に、生産背景の透明性を保ったものづくりをしています。

なるべくオーガニックで、環境に負荷のかからない再生可能な天然素材を用いた衣料品や雑貨、食品などの商品を企画・販売。

手仕事を活かすことで、途上国の社会的・経済的に立場の弱い人びとに収入の機会を継続的に提供し、持続可能な生産を支えています。手仕事は、大規模な設備投資や電力が必要なく、現地のインフラ環境に則した方法です。また伝統的な技法の継承につながります。

  • 取り扱い店舗

ピープルツリー自由が丘店    : 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3丁目7−2

ピープルツリーオンラインショップ: https://www.peopletree.co.jp

  • ピープルツリーが取得している保証・認証

WFTO(World Fair Trade Organization)マーク

ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名 IFAT)に加盟し、生産者の労働条件、賃金、児童労働、環境などに関する基準「フェアトレード10の指針」を守り、2003年にフェアトレード団体であることを保証されました。

有機JAS認証

国の定める有機JAS規格に適合した生産が行われた農産物や農産物加工食品であることを証明するもの。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、自然界の力で清算されています

PETA認証マーク

世界最大の動物愛護団体「PETA」が行っているヴィーガン製品の認証。 PETAとは「People for the Ethical Treatment of Animals」(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の略称です。動物由来の素材(シルク、ウールなど)や成分を使っていない製品に、認証が与えられます。

  • 会社概要

商号  : フェアトレードカンパニー株式会社

代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ

所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F

設立  : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)

事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい

      衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売

資本金 : 6,000万円

URL   : https://www.peopletree.co.jp/

X(旧Twitter)アカウント :@PeopleTreeJP

              ( https://twitter.com/PeopleTreeJP )

Facebookアカウント    :@PeopleTreeJPN

              ( https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN )

Instagramアカウント   :@peopletreejp

              ( https://www.instagram.com/peopletreejp/ )

Instagramフードアカウント:@peopletree.food

              ( https://www.instagram.com/peopletree.food )

【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】

フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリー

メール: pr@peopletree.co.jp

ピープルツリー直営店(東京・自由が丘)、オンラインショップ、全国のお取扱い店にて

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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
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会社概要

URL
https://www.peopletree.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
電話番号
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代表者名
ジェームズ・ミニー
上場
未上場
資本金
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設立
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