ohpner、『ポケモンフレンズ』のバス停広告を使ったオフラインプロモーション企画・制作を担当

オフラインマーケティング事業を展開するohpner株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:土井健)は、株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)が展開するアタマほぐれる、ひらめきゲーム『ポケモンフレンズ』バス停広告を使ったオフラインプロモーションの企画および制作を担当いたしました。
『ポケモンフレンズ』は、思考力や空間認識力を育む多彩な問題を通じて、“考えること”の楽しさを体感できるゲームです。かわいいポケモンたちと一緒に取り組むゲーム体験は、子どもはもちろん、大人にとっても脳を刺激する内容となっており、年齢を問わず幅広い世代にお楽しみいただけます。
2025年7月22日に配信開始された本作の魅力をより多くの方に届けるため、「学び×エンターテインメント」というコンセプトを体感してもらえるよう、ゲーム内の実際の問題を街中に出題する形式で広告を展開しました。掲出された全20面のバス停広告では、それぞれ異なる問題を出題しており、街を歩きながら『ポケモンフレンズ』の世界観と知的な楽しさを発見できる仕掛けとなっています。
【概要】
・掲出場所:都内バス停20ヶ所
・掲出期間:2025年7月28日(月)~ 2025年8月10日(日)
・『ポケモンフレンズ』公式サイト:https://www.pokemon-friends.jp/

©2025 Pokémon.
©1995-2025 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像