プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

顧客解像度を上げるには?ビジネスを成長させるカギとなる「顧客インサイト」の掴み方セミナーを開催【9/26 13:00 ~オンラインにて】

企業と顧客をつなぐマーケティングプロセスのあらゆる場面をサポートする株式会社コプロシステム(東京都品川区)は、これまでのマーケティング支援の知見をもとに「顧客インサイト」のテーマでセミナーを開催します

株式会社コプロシステム

お申込みはこちら

※申込フォームへ遷移します。

消費者の価値観や嗜好が多様化する現代において、ビジネスを成長させるためには正しい顧客理解のみならず、その先にあるインサイト(まだ顕在化していない行動原理)を掴むことがとても重要です。
一方で、顧客インサイトを掴むのは簡単ではなく、マーケター個人の経験やスキルに頼らざるを得ないのが現状です。
そこで、本セミナーでは、これまで多数の企業のマーケティング支援を担当し、蓄積してきたノウハウをもとに、顧客を深く理解してインサイトを掴み、顧客解像度を上げる方法をご紹介できればと思います。さらにそこに、生成AIを通じてその作業の効率化、精度向上を図るポイントも併せてご紹介します。

【こんな方におすすめ】
・どうすれば顧客を深く理解できるのかを知りたい方
・顧客理解を深めたいと思っている方
・ビジネス拡大のヒントを探している方

開催概要

【内容】

・顧客インサイトはなぜ重要?
・顧客理解の解像度を上げるインサイトの掴み方
・顧客インサイト把握への生成AIの活用

【開催日時】

2024年9月26日(木)13:00-14:00

【受講料】

無料

【開催方法】

Zoomウェビナーによるオンライン開催
※視聴のためのURLは別途メールにてご案内致します。
※スマートフォンからご視聴頂く場合、アプリのインストールが必要になります。

【登壇者】

株式会社コプロシステム 常務取締役
塚野 征彦
大学卒業後、映画配給会社に入社し経営管理業務に携わる。その後商品開発コンサルティング会社にて日用品やデジタル機器、食品など様々な商品コンセプトの開発業務に携わる。2008年にコプロシステムに入社し、マーケティングリサーチや商品企画・開発、マーケティング戦略構築などを中心にクライアント企業の全般的なマーケティング支援業務に従事。

お申込みはこちら

※申込フォームへ遷移します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コプロシステム

0フォロワー

RSS
URL
https://www.coprosystem.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル4F
電話番号
03-5424-4050
代表者名
金田 浩邦
上場
未上場
資本金
4345万円
設立
1998年10月