ファインズがノーコードでオリジナルアプリを制作できる、店舗アプリ・プラットフォーム「aremo(アレモ)」を正式リリース
知識がなくても大丈夫。誰でも気軽にCRM施策(リピート施策)を行うことが可能
動画をはじめとした、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進をトータルで支援する株式会社ファインズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:三輪 幸将 以下、ファインズ)は、店舗を持つ全ての事業者さま向けに、ノーコードでオリジナルアプリを制作でき、気軽にCRM施策(リピート施策)を行うことが可能な、店舗アプリサービス「aremo(アレモ)」を本格リリース致しました。
- 「aremo」とは?
- aremoリリースの背景
コロナ禍で店舗を持つ企業や事業者さまが大きな影響を受ける中で、エムズコミュニケイト社の調査によると、
※¹コロナ情勢下では、企業は半分以上が優良顧客に頼らざるを得なかった。また、アフターコロナの顧客戦略でも最も重要なテーマが「リピート促進・優良顧客育成」と回答した企業が8割もいたそうです。
そして、中でも当社として特に有効的と考えているものが、店舗オリジナルのアプリを用いた顧客の分析とCRM施策(リピート施策)です。
※¹ 出典 エムズコミュニケイト、アフターコロナ顧客戦略に関する 緊急企業調査を実施。結果の一部を公表(2020.08.24)より https://www.atpress.ne.jp/news/223174
- 「aremo(アレモ)」でできる3つのリピート施策
主に「クーポン」機能を充実させ、再来店を促します。例えば、顧客をデータベースからセグメンテーションしクーポンを配信したり、GPSで現在来店可能な顧客のみに特別クーポンをプッシュ通知するなどリアルタイムで来店促進を行うことで来店数を伸ばします。
②リピーターを「つなぎとめる」
顧客に対し、ニュースやイベントの情報をプッシュで発信できるだけでなく、トーク機能を使って双方向で連絡を取り合うことができます。定期的に顧客とコミュニケーションを取ることで、リテンション施策を行うことが可能です。
③リピーターを「ファン化」させる
単なるスタンプやポイント管理機能だけでなく、ランクアップやゲーム要素を加えた顧客体験の向上を実現。それにより、顧客のロイヤリティを高めお店のファンを生み出していきます。
- さらに、詳細な顧客分析や外部連携で次の一手までワンストップで支援が可能
■株式会社ファインズ 概要
株式会社ファインズは、動画制作、動画マーケティングを中心に企業のDX推進をサポートしております。日本最大級の動画制作実績5630件以上(2020年12月時点)を誇る動画のリーディングカンパニーです。その他にも、インタラクティブ動画(BRANCH)、ネット広告、HP制作、予約システムなど、WEBマーケティングのトータルソリューションがご提供可能です。
社名 株式会社ファインズ
代表 代表取締役 三輪 幸将
本社 東京都渋谷区渋谷2丁目12−15 日本薬学会長井記念館 6F
URL https://www.e-tenki.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
第四営業部 西本
Tel:03-5459-4073
e-mail:contact@e-tenki.co.jp
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