プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パナソニック株式会社
会社概要

パナソニックIH いつもの⽇を愛の⽇に “⾷”にまつわる素敵なエピソード募集キャンペーン「#Meshiに願いを」10⽉2⽇(⽉)開始

当選者にはビルトインIHクッキングヒーターやAmazonギフトカードをプレゼント

パナソニック株式会社

 パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社 調理機器BU IHクッキングヒーターSBU(以下「パナソニッ
ク」)は、パナソニック IHクッキングヒーターの「いつもの⽇を愛(I)の⽇(H)に」をテーマに、“⾷”にま
つわる素敵なエピソードを募集するキャンペーン「#Meshiに願いを」を2023年10⽉2⽇(⽉)より開始いた
します。当選された⽅には、ビルトインIHクッキングヒーターや、Amazonギフトカードをプレゼントする他、
エピソードを基にしたオリジナル動画を作成いたします。皆さまの⼼あたたまるエピソードのご応募をお待ち
しております。

キャンペーンサイト URL:https://sumai.panasonic.jp/ihcook/tegaki-recipe/campaign/


  • 「いつもの⽇を愛の⽇に」⼼あたたまる“⾷”の思い出を⼤募集︕

 パナソニックは、「いつもの⽇を愛(I)の⽇(H)に」をテーマに、⼈々の⼤切な「⾷」と「⼼」をあた

ためる取り組みを実施しています。

 今回実施する「#Meshiに願いを」キャンペーンでは、忘れられない⾷卓や思い出の味、もう⼀度⾷べたい

お店の味など、⾷にまつわるエピソードを募集いたします。当選された⽅には、ビルトインIHクッキング

ヒーターのAシリーズや、Amazonギフトカード10,000円分をプレゼントいたします。また、ご応募いただ

いた中から選定したエピソードを基にオリジナル動画を作成いたします。

 本キャンペーンには、スペシャルサポーターとして、東京恵比寿の料亭「賛否両論」の料理人である笠原将弘さん、シンガーソングライター・川崎鷹也さん、身近な食材で調理できる簡単・時短レシピで大人気の料理研究家のMizukiさんにもご協力いただき、キャンペーンを盛り上げてまいります。

 エピソードはキャンペーンサイトの専用応募フォーム、またはX(旧Twitter)、Instagramよりご応募いただけます。


  • スペシャルサポーター

 スペシャルサポーターとして、パナソニックIH向けレシピを多数開発頂いている東京恵⽐寿の⽇本料理店

「賛否両論」の料理⼈である笠原将弘さん、パナソニックIHのブランドムービー「⼿書きのレシピ」に楽曲

「愛の灯」を提供いただいたシンガーソングライターの川崎鷹也さん、またパナソニックIHのご愛⽤者であり、

⾝近な⾷材で調理できる簡単・時短レシピで⼤⼈気の料理研究家のMizukiさんにもご協⼒いただき、思い出のエ

ピソードへのご感想などを頂きます。

※左から笠原将弘さん、川崎鷹也さん、Mizukiさん


  • 「#Meshiに願いを」キャンペーン概要

 忘れられない食卓や思い出の味、もう一度食べたいお店の味など、食にまつわるエピソードを募集いたします。おうち時間での思い出はもちろん、思い出のお店の味など、幅広いストーリーをお待ちしています。


■キャンペーン期間

2023年10⽉2⽇(⽉)0:00 〜 2023年12⽉31⽇(⽇)23:59


■景品・当選⼈数

●いつもの⽇を 愛(I)の⽇(H)に賞:3名様(審査)

パナソニック ビルトインIHクッキングヒーターAシリーズを3名様にプレゼント

●ハートウォーミング賞:30名様(審査)

Amazonギフトカード10,000円分を30名様にプレゼント

●サンクス賞:100名様(抽選)

Amazonギフトカード1,000円分を抽選で100名様にプレゼント


※当選者にX(旧 Twitter)またはInstagramのDMやご応募いただいたアドレスに直接ご連絡いたします。※景品の発送時期は2024年2⽉下旬頃を予定しております。※ご利⽤規約にご同意していただいた⽅に限り、ご応募いただけます。


■応募⽅法

①WEB応募フォームからご応募の場合

URLより必要事項を⼊⼒のうえ、ご応募ください。


②X(旧 Twitter)からご応募の場合

STEP1:パナソニックすむすむアカウント(@sumai_panasonic)のフォロー

STEP2:規約をよくお読みのうえ、ご同意いただき、

#(ハッシュタグ)「#メシに願いを、#パナソニックIH」を付けて投稿


③Instagramからご応募の場合

STEP1:パナソニックすむすむアカウント(@sumai_panasonic)のフォロー

STEP2:規約をよくお読みのうえ、ご同意いただき、コメント欄に投稿

※投稿回数に制限はございませんが、同じエピソードでの投稿は無効となります。

※⾮公開設定での投稿は無効となります。


  • IHクッキングヒーター(Aシリーズ) 製品情報

IHクッキングヒーターは家族と一緒に料理がしやすい工夫がいっぱい!


IHクッキングヒーターは、安⼼して使える⼯夫がいっぱい。さらに料理をおいしくつくるための機能も充実しています。調理を普段あまりしない⽅や、⼩さなお⼦さまでも、お⼿伝いがしやすい家族の絆が深まる調理機器です。




■Aシリーズ A7タイプ

1.ボタンひとつで⽕⼒も温度もかんたん設定

2.タイマー機能で煮込み料理は失敗知らず

3.充実の安全機能でお⼦さまもお⼿伝いできる

4.冷凍⾷材もそのまま焼ける⼤きなグリル

5.コンロもグリルもフラットでお⼿⼊れラクラク


■商品に関する問い合わせ先 :0120-878-695

 【受付時間】⽉〜⼟/9:00〜18:00 ⽇・祝⽇・年末年始は休業

■ホームページ https://sumai.panasonic.jp/ihcook/


  • ブランドムービー『⼿書きのレシピ』

 川崎鷹也さんによる書き下ろし楽曲『愛の灯』を起⽤したパナソニックIHのブランドムービー『⼿書きのレシピ』を2022年2⽉28⽇(⽉)に公開しました。“⼿書きのレシピ”で絆を深める家族の愛を描いています。新たな働き⽅が⽇常となり、家で過ごす時間が⻑くなった今、家族での料理や⾷事の時間は、私たちにとって、いっそう⼤事なものになりました。本動画は、結婚を間近に控える娘と、慣れない⼀⼈暮らしをはじめる⽗の、料理を通じた⼼の交流を描く物語です。ストーリーのカギとなるのは、家族の中で受け継がれる「⼿書きのレシピ」。⺟から娘へ、娘から⽗へと伝わるレシピが、それぞれの想いをつないでいきます。


ブランドムービー:https://sumai.panasonic.jp/ihcook/tegaki-recipe/campaign/


  • 会社情報

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社

くらしアプライアンス社は、⽣活家電・デバイス製品の開発・製造、⾷サービス、賃貸住宅業者向けサービス、

家電リサイクルを事業内容とし、家電(ハード)とソフトウェアを融合させた、「くらしの知⾒」に基づく独⾃

アプローチのサービスを展開しています。ますます多様化が進むライフスタイルや価値観に合わせた新たな体験

価値をお届けするほか、少⼦⾼齢化やフードロス、住宅ストックなど、私たちのくらしを取り巻く様々な社会課

題にも真摯に向き合い、家電を活⽤したソリューションで解決を図っています。

公式HP:https://www.panasonic.com/jp/las.htm

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都品川区本社・支社
関連リンク
https://sumai.panasonic.jp/ihcook/tegaki-recipe/campaign/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パナソニック株式会社

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
-
代表者名
津賀 一宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
1935年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード