プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社日本香堂ホールディングス
会社概要

ホームフレグランスのグローバルブランド「エレメンス」日本デビュー

第一弾は、ストーンディフューザーとフレグランスオイル3種、トレー2種を5月19日より日本先行発売

株式会社日本香堂ホールディングス

株式会社日本香堂ホールディングス(東京都中央区、代表取締役社長 小仲正克)では、米国で展開中のホームフレグランスのグローバルブランド「elemense(エレメンス)」の新製品「ポタリーストーンディフューザー」、「ディフューザーオイル」、「ディフューザートレー」を、5月19日より日本国内で先行販売し、「エレメンス」ブランドの日本デビューといたします。販売はECサイトよりローンチし、インテリアやアパレル等を中心にチャネル開拓を目指して参ります。

5月19日午前10時OPEN 
 ECサイト:www.elemense-fragrance.com 
 Instagram:elemense_jp_official

pop-upストアは、中目黒のインテリアショップHIKE(ハイク)にて開催予定です。HIKE(ハイク)では、ポタリーストーンディフューザーとディフューザーオイル、ディフューザートレーをご覧いただきます。
会期:6月19日(土)-27日(日)(12:00-18:00 火・水定休)住所:東京都目黒区東山1-10-11

フレグランスインテリアをアップデートするelemense(エレメンス)」

2018年に米国でインセンスの発表からスタートしたホームフレグランスのグローバルブランド。製造は、440年余にわたる香りづくりの歴史を背景にもつ株式会社日本香堂。日々の香をつくり続けながら、国内外で香りのあり方を追求してきた同社が、同ブランドの立ち上げにあたり篠本拓宏氏をディレクターに迎え、現代的な暮らしに佇まいをもたらす香り、フレグランスインテリアのあり方のアップデートに挑みます。今回の新製品先行発売に合わせ、すでに米国で販売しているインセンスも日本での販売を開始、インセンスバーナーなどのコレクションも、随時日本でもリリースして参ります。
香りは、自然界の5つのエレメント<木・火・土・金・水>からインスピレーションを広げ、5つのフレグランスを軸に展開。発表するフレグランスアイテムごとにピックアップするフレグランスを選び、アイテム独自の調香を丁寧に重ねております。

ディレクター/デザイナー: 篠本拓宏
米ロサンゼルスでショップ tortoise を営み、日本のプロダクトを米国はじめ海外に紹介。波佐見焼ブランド「HASAMI PORCELAIN」のディレクションも行う。


ロゴデザイン:八木 保


「香りを放つオブジェ」
ポタリーストーンディフューザー 3
¥5,280(税込)
「ポタリーストーンディフューザー」は、自然の中で長い時をかけて育まれた石の造形をなぞった陶石。これに「ディフューザーオイル」を数滴たらし香りを纏わせることで、オイルが多孔質の陶に浸透し、芳香が空間に広がります。一見してディフューザーには見えないストーンは、空間に静かな佇まいをもたらすインテリアオブジェともなり、密やかに香りを空間に満たす存在でもある。それが、elemenseポタリーストーンディフューザーの美しい特徴のひとつです。

かたちは3種類、信楽で焼き上げられ、1点ずつ表情が異なる自然の魅力が備わっています。

「繊細で多層的なストーリー」 
ディフューザーオイル 3    
各20ml 3,960(税込)

「ディフューザーオイル」の香りは
kiyobi/nukunai/ tetsukonの3種(後述)。自然のエレメントから着想した多層的な香りは、調香師による繊細なブレンドで、トップノートからラストノートまで穏やかに変化していきます。 

欧米の規制基準*に対応した創香です。
*IFRA世界基準、欧州CLP規則、
  米国カリフォルニア州VOC規制


 

 

 

「風景の印象を深める」 トレー 2種 
ガラスミラー 22,000(税込)/  ポーセリン4,180(税込

ストーンを置くトレーも発売。池を覗き込む風景を思わせる「ガラスミラー」と、石庭を連想させる「ポーセリン」の2種類で、オイルからテーブルや台を守り、またストーンの佇まいを印象的にします。

 

木・火・土・金・水 自然のエレメントが導く elemense5つのフレグランス

ブランド名の「elemense」は、「element(エレメント、要素)」と「sense(感覚)」を合わせた造語から。その香りは、いにしえの中国の自然思想「五行説」からインスピレーションを得ています。自然界に存在する5つのエレメント<木・火・土・金・水>を軸に想像を広げ、構成しています。「万物は自然界の5大元素から構成され、互いに影響を与え合い、循環していく」という五行説のように、複合的な香りが相互に作用し、室内の空気に彩りを添え、変化していきます。トップノートからラストノートへと穏やかに移り変わる多層的な香りを繊細に調香し、シングルノートにはない香りの奥行きが、佇まいを整え、心に作用します。

-「エレメンス」の5つの香り -
「suou」(蘇枋:木のエレメント) 
  自然の木々や花を愛でるように思いやりの心が芽生える
「kiyobi」(浄火:火のエレメント) 
  邪念を取り払い、心身を静かに清める
「nukubai」(温灰:土のエレメント) 
  灰の温もりのように、孤独は癒えて安らぎを得る
「sekishin」(石心:金のエレメント) 
  年月を経ても朽ちない石のように、強い意志が心に宿る
「tetsukon」(鉄紺:水のエレメント) 
  強靭な鉄と流れる水の、澄んだ感覚が呼び起こされる
 *同時発売のインセンスは、この5つの香りを用意しています。 
   インセンス 40本+香立 各¥3,300(税込)


ディフューザーオイルの香りは3 

今回発売の「ディフューザーオイル」は、「エレメンス」の5つの香りから3種を選び、独自に調香しています。

「kiyobi」
(浄火:火のエレメント) 邪念を取り払い、心身を静かに清める 
  key notes:Peppermint / Armoise / Hiba/ Hinoki
「nukubai」

(温灰:土のエレメント) 灰の温もりのように、孤独は癒えて安らぎを得る
  key notes:Yuzu/ Pepper/ Tonka beans / Sandalwood
「tetsukon」
(鉄紺:金のエレメント)強靭な鉄と流れる水の、澄んだ感覚が呼び起こされる
  key notes:Japanese pepper / Ginger/ Hinoki / Cedarwood


「 elemense(エレメンス)」製造販売元:株式会社日本香堂

株式会社日本香堂 〒104-8135 東京都中央区銀座4-9-1
お問い合わせ先:株式会社日本香堂 マーケティング部 担当  中村明子 a-nakamura@nipponkodo.co.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://www.nipponkodo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社日本香堂ホールディングス

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
不動産業
本社所在地
東京都中央区銀座4-9-1
電話番号
03-3541-5300
代表者名
小仲正克
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード