ベルギーチョコレートの元祖、ノイハウスのバレンタイン販売開始。オンラインショップでの予約販売もスタート。

1月よりオンラインショップ、百貨店にて販売開始いたします。

1857年、今から160年以上前からベルギーの首都ブリュッセルのギャラリー・デ・ラ・レーヌに本店を構えるオリジナルベルギーチョコレートの老舗、ノイハウス。
Maître Chocolatier(メートルショコラティエ)達が厳選素材を用いてチョコレートを作り上げています。
2021年バレンタインはワイン好きもチョコレート好きも大注目のペアリングボックスが新登場。
◼️ボンボンショコラの生みの親、ノイハウスがご紹介するペアリングとは?
ノイハウスが追求する無限の可能性を秘めたもの。それがチョコレートと飲み物を組み合わせる「ペアリング」です。ノイハウスはボンボンショコラの生みの親として日々革新するべく、これまでにないペアリングシリーズを生み出し常にチョコレートの歴史の最前線を歩み続けます。
日本でもドリンクと組み合わせて楽しむ「ペアリング」がチョコレートの新たな楽しみ方として、ここ数年バレンタインで注目されています。

◼️珠玉の体験「ワインペアリングシリーズ」

ペアリングシリーズの第2弾としてご紹介するのは、白ワインと赤ワインそれぞれと組み合わせる為の6種のチョコレートシリーズです。ワインとチョコレートはどちらも何層も重なっているような複雑な風味を持つため、これらを組み合わせることでお互いの絶妙な味わいを引き出し合います。

スペシャリストがタッグを組んだこちらのシリーズはベルギーのレストランガイド Gault & Millau (ゴ・エ・ミヨ) のワインエキスパートと、ワインソムリエ Sepideh Sedaghatnia (セピデ・セダガートニア) とノイハウスがチームを組み、それぞれ6種類のチョコレートを作り上げています。
 



Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ) 
創刊1969年となる、ミシュランと並び世界的に強い影響力を持つフランス発祥のレストランガイド。



 


Sepideh Sedaghatnia (セピデ・セダガートニア) 
ヨーロッパでプロのワインソムリエになる為に17歳の頃、母国イランを離れる。トップレストランにて経験を積み、2014年にGault&Millauにてソムリエ・オブ・ザ・イヤーを受賞。翌年2015年にアントワープにて自身のワインバーDivin by Sepiをオープン。又、ワインに関する数冊の書籍を出版している。



スペシャルなコラボレーションはチョコレートに留まらず、ノイハウス達が手掛けたチョコレートと相性の良いペアリングワインのご紹介もノイハウス公式サイトにてご覧いただけます。
https://www.neuhauschocolates.jp/wine-paring
お家で過ごすひと時にもリモート飲み会にも、ノイハウスのワインペアリングシリーズをお供に優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

◼️商品のご紹介
 

◇ワインペアリングボックス◇

白ワインに合うチョコレート3種、赤ワインに合うチョコレート3種の計6種類のアソート。粒数違いのラインナップをご用意しています。

6個入 (6種各1粒)  ¥1,600
12個入(6種各2粒)  ¥3,300 (右商品)
24個入 (6種各4粒) ¥6,500 

 



◼️チョコレートのご紹介
◇白ワインに合うチョコレート◇
  


Graines -グレイン-
カボチャとひまわりの種を加えた、甘いチョコレートとパプリカパウダーが​コーティングされているアーモンドプラリネ。

 

 





◇赤ワインに合うチョコレート◇

 

Cerises -スリーズ-
ホワイトチョコレートとカシスカカオバターで仕上げられた、コスタリカ産チョコレート(65%カカオ)と​チェリーがフィリングされた独特なガナッシュ。




◼️その他の 2021年バレンタイン商品一覧

Jewel(ジュエル) 2個入り ¥800
Passion(パッション)10個入り ¥3,500
Prestige Four(プレステージ・フォー)4個入り ¥1,450
Prestige Twelve(プレステージ・トゥエルブ)12個入り ¥3,600
Eternity Five(エタニティ・ファイブ)5個入り ¥2,000
Eternity Eight(エタニティ・エイト)8個入り ¥3,000
History(ヒストリー) 2段計14個入り ¥5,500
COFFEE & PRALINE ORIGIN BOX(コーヒー&オリジンボックス)  6個 ¥1,600 / 12個 ¥3,300 / 24個 ¥6,500
※詳細は公式サイト(https://www.neuhauschocolates.jp)よりご確認いただけます。


◼️ノイハウスのご紹介
 


1857年創業。創業164年目を迎えるノイハウスはベルギーの首都ブリュッセルのギャラリー・デ・ラ・レーヌに本店を構えるオリジナルベルギーチョコレートの老舗。
ベルギーで行われた世界博覧会に登場するなど、ベルギー王室との密接なつながりを築いてきました。
そしてノイハウスのチョコレートの貴重さが認めれ、ベルギー王室御用達の称号を与えられています。
薬局として始まったノイハウス。
創設者Jean Neuhaus(ジャン・ノイハウス)はお客様を喜ばせるために最初にチョコレートで薬を包みました。のちに3代目Jean Neuhaus Jr.(ジャン・ノイハウス ジュニア)が祖父の意思を受け継ぎ、現代に伝わる一口サイズのボンボンショコラを生み出しました。そして、3代目の妻がチョコレートのボックスの起源となったバロタンボックスを開発するなど、チョコレートの歴史に欠かせないブランドとして今や世界の人々に愛されています。
  

◼️バレンタインお取り扱い先
◇公式オンラインショップ◇
 ボナペティボン神楽坂 https://www.bb-kagurazaka.co.jp/shopbrand/neuhaus
※新規登録の方に500ポイントプレゼントキャンペーン実施中です。

◇百貨店催事情報◇
【関東・甲信越】
そごう  池袋店/上野松坂屋/銀座三越/新宿タカシマヤ/小田急 新宿店/大丸 東京店/日本橋タカシマヤ /東急 玉川/  
恵比寿三越/横浜タカシマヤ/そごう 千葉店/伊勢丹 立川店/丸広 川越店/伊勢丹 新潟店
【中部】
遠鉄百貨店/岐阜タカシマヤ/伊勢丹 静岡店/松坂屋 名古屋店/​三越 星ヶ丘
【関西】
大阪タカシマヤ/京都タカシマヤ/伊勢丹 京都店/大丸 神戸店/阪急うめだ本店
【中国・四国】
広島三越

※一部のみ記載しています。ノイハウス公式サイトからもご確認いただけます。

◼️公式サイト・SNS
ノイハウス公式サイト https://www.neuhauschocolates.jp
公式Twitter  https://twitter.com/NeuhausJapan
公式Instagram  https://www.instagram.com/neuhauschocolatesjapan/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ストークグローバル・ジャパン株式会社 >
  3. ベルギーチョコレートの元祖、ノイハウスのバレンタイン販売開始。オンラインショップでの予約販売もスタート。