eコマース・マーケティングテクノロジーを提供する Rokt「チケットぴあ」を運営するぴあと、パートナーシップ契約締結を発表
~AI、機械学習技術により顧客に対し最適なカスタマーエクスペリエンスを提供!~
eコマース・マーケティングテクノロジーを提供するグローバル企業である「Rokt(ロクト)」(本拠地:アメリカ・ニューヨーク、創設者兼CEO:ブルース・ブキャナン、以下「Rokt」)は、ぴあ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢内 廣、以下「ぴあ」)とのパートナーシップ契約を締結したことを発表し、国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」へのサービス導入を開始しました。
■Rokt CEOブルース ブキャナン コメント
「数多くのチケット販売企業がRoktのプラットフォームにより大きな成功を収めており、ぴあでも同様の成果を期待いただくことができると考えています。「チケットぴあ」でチケットをお買い求めになるユーザーの皆様がユニーク、且つ適切なeコマース体験を得られるようにRoktの技術を活用してまいります。ぴあをパートナーとしてお迎えすることをとても嬉しく思います」
■ぴあ株式会社 データマーケティング&ソリューション推進部 チーフプロデューサー 市川雅仁 コメント
「Roktとのパートナーシップ締結により、ライブ・エンタテイメントのeコマースサイトにさらなる高い付加価値を与え、ユーザー体験の向上とサービスのさらなる成長ができることを期待しています。今後は、弊社のデータマーケティング基盤と連携した独自商品の開発や、さまざまなビジネスへの展開などを通じて、eコマース・マーケティングテクノロジーの発展や進化にも寄与したいと考えています」
■ぴあ株式会社について
■Roktについて
Roktの持つ独自のテクノロジーである、機械学習、および受賞歴のあるAIにより、当社のミッションでもある「eコマース体験をよりスマートに、より速く、より良いものにする」ことを目指します。
Roktは、オンラインでのお買い物の瞬間を“Transaction Moment™(トランザクション モーメント™)とし、その可能性を最大限に引き出すことで、クライアントが競合に先んじて、より適切なカスタマーエクスペリエンスを提供できるよう貢献してまいります。現在、Live Nation、Groupon、Staples、Lands'End、Fanatics、GoDaddy、Vistaprint、HelloFreshを含むグローバル企業の複雑なeコマースの課題を解決しています。
また、2020年10月に、シリーズDの投資ラウンドで8,000万米ドルを調達したことを受け、グローバルパートナーのネットワークを拡大しています。今後もさらに多くのeコマース企業、及び広告主となる企業の皆様をサポートしてまいります。
〔会社概要〕
会社名 :Rokt合同会社
国内住所 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
創業者兼CEO:ブルース・ブキャナン
ホームページ:www.rokt.jp
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