プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KOBUSHI MARKETING合同会社
会社概要

マーケターコミュニティを運営するKOBUSHI MARKETINGがデジタルマーケティング企業向けに営業支援メニューを開始。30社を突破。

セミナーやイベントなどのB2Bマーケティングをコミュニティというアプローチで支援

KOBUSHI MARKETING合同会社

ウェブIT、マーケター、セールス、クリエイターなどを中心に集まる「渋谷マーケターコミュニティ」を運営するKOBUSHI MARKETINGが、コミュニティを使って人脈構築、営業支援をする「コミュニティスポンサー制度」を2022年3月に導入しました。年間5,000名以上が参加するコミュニティメンバーに対して提案先や協業先をアプローチすることが可能です。月額は2万円と非常に安価なサービスで利用企業は30社を突破しています。

コミュニティを使った新しいリード獲得手法
 テレアポ、フォームメール、展示会、ウェビナー、資料請求など様々な手法がB2Bマーケティングでは用いられています。しかしながら、これらの手法は興味の高いユーザーを狙い撃ちにすることを目的としているため、点の施策になりがちです。コミュニティを使ったリードマーケはエンタープライズITでは一般的に使われている手法で、パートナーコミュニティなどを企業が展開しているケースは多いです。


渋谷を中心にマーケターコミュニティを運営するKOBUSHI MARKETINGはオープンコミュニティとしてウェブIT、マーケター、セールス、クリエイターを中心に勉強会、交流会、セミナーなどを企画し、デジタル人材の新たな出会いの場を提供しています。


コミュニティスポンサー制度は年間約5,000人の参加をリードとしてKOBUSHI MARKETINGが提案や協業の機会を創出するというプログラムです。


コミュニティマネジメントやイベントマーケティングを企画運営できる人材は少なく、デジタルマーケティング企業で導入している会社は非常に少ないです。スポンサー制度を使うことで自社リソースを使うことなく簡単にコミュニティ構築やイベントマーケティングを通じてリード獲得が出来ます。


デジタル業界に特化した「同業種コミュニティ」

一般的な決裁者コミュニティはいわゆる異業種コミュニティであることが多いです。しかしながらデジタル業界は専門性が高く、どうしても異業種だとリテラシーの差でビジネスに繋がりにくいという問題があります。

また、マーケターのコミュニティの多くはカンファレンス型で、商用でコミュニティマネジメント型のものはほとんどありません。


このような環境で「渋谷」というデジタル企業を多く集まる土地で、新たなビジネスチャンスを作ることが出来るのが「渋谷マーケターコミュニティ」です。


月額2万円、最低利用期間無し
 1500本を超えるイベントを企画したコミュニティマネジメントのプロをインターン十数時間分の時給で自由に使うことが出来ます。費用対効果には絶対の自信があります。そして万が一コミュニティが自社のビジネスに貢献出来ないと判断された場合は1カ月前申請でいつでもキャンセルすることが出来ます。顧客開拓にニーズがあるが、予算やリソースの面で困っているという方は是非ご相談ください。


  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://kobushi.marketing/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KOBUSHI MARKETING合同会社

13フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町29-33-304
電話番号
-
代表者名
井上裕介
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2020年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード