ANA国際線機内食デザートにヴィーガン&グルテンフリースイーツ「UPBEET!Tokyo」登場!
〜ミニサイズで可愛い、食後のデザートにぴったりなUPBEET!ドーナツ2種が空の旅を彩ります〜
【詳細情報】
提供期間:2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)
提供路線:ANA国際線 日本発全路線
対象クラス:ファーストクラス / ビジネスクラス
提供商品:ANA×UPBEET!ドーナツ2種(プレーン・有機抹茶)
■ANA x UPBEET!Tokyoの取組背景
ANAはお客様一人ひとりの食の好みや日常の食習慣に寄り添ったお食事を機内でもお楽しみいただけるよう「食のユニバーサル化」を推進しており、UPBEET!Tokyoは異なる価値観、選択肢の人が一緒に食を楽しめる=フードダイバーシティーの実現に向けて活動しています。
この度、ヴィーガンやベジタリアンのお客さまにも、他のお客さまと同じように食を楽しんでいただきたいという想いが重なり、『ANA × UPBEET!ドーナツ』を両社で開発しました。
■『ANA x UPBEET!ドーナツ』について
UPBEET!Tokyo人気No.1のドーナツシリーズより、ミニサイズで可愛い、食後のデザートにぴったりなUPBEET!ドーナツ2種をご用意。ANA x UPBEET!Tokyo機内限定のオリジナルパッケージでご提供。
ドーナツは、揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとり食感。玄米粉やひよこ豆などの栄養素の高い食材を使用しています。信州の大地で育ったりんご100%のアップルソースで甘みを出し、3年間熟成したみりんの発酵パワーを豊富に含んだ栄養満点のドーナツです。抹茶は標高600mで栽培された有機のものを使用しています。
■UPBEET!Tokyoとは
「毎日や人生を"ワクワク=Up beat"させるヴィーガンスイーツを届けたい」というミッションを掲げ、こだわりの100%植物性食材から誕生したヴィーガングルテンフリースイーツ。
社会活動として、環境配慮の取組や女性などの活躍推進活動も行っております。
■UPBEET!Tokyo創業者 神宮司希望(じんぐうじ・のぞみ)
鹿児島県出身。大学卒業後、全日本空輸株式会社に客室乗務員として入社。
機内でのさまざまな文化や価値観を持つお客様との接客を通じて、皆さまが一緒に食を楽しんでもらいたいという思いから、2018年にヴィーガン&グルテンフリーのスイーツブランド「UPBEET!Tokyo」を立ち上げる。
誰もが安心して食べることができるフードダイバーシティを実現し、
毎日や人生に"ワクワク=Up beat"を届けること、そしてその食の楽しさや豊かさを未来に繋いでいくことをミッションに活動している。
■ブランド情報・商品購入先
Instagram @upbeettokyo
オフィシャルサイト https://upbeettokyo.com/
販売先 オフィシャルサイト内オンラインショップまたは全国150店ほどの取扱店舗
オンラインショップ https://www.upbeet.tokyo/onlineshop
取扱店舗情報 https://upbeettokyo.com/shoplist/
■会社概要
社名: 株式会社morning boost
所在地: 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-20-13
事業内容: ヴィーガン、グルテンフリースイーツなどの企画・卸・小売
代表取締役CEO: 神宮司 希望
製造元:アルファワークス株式会社 V&Gファクトリー with UPBEET!Tokyo
(日本初「CODEX HACCP・日本ヴィーガン協会・ジャパンハラールファウンデーション」
トリプル認証獲得<2023年2月>)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像