JMAC無料セミナー「営業DXの進め方」
成果を出す!営業生産性を高めるデジタルツール活用のポイント
株式会社日本能率協会コンサルティング(本社:東京都港区・代表取締役社長:小澤勇夫、以下JMAC)は、来る11月29日(火)に「営業DXの進め方~営業生産性を高めるためのデジタルツール活用ポイント~」と題したセミナーを開催いたします。
コロナ禍をきっかけに営業部門にもDX(デジタルトランスフォーメーション)化の動きが出ています。営業部門DX化の波は、デジタルツール導入を契機として促進していることが多いです。
しかし、デジタルツールを導入したものの、思ったようには営業活動の現場で成果が見えていない、営業担当者が使わない、という声も多く聞かれます。
JMACは、営業DXの本質は、デジタルツールの本質的な活用があってこそだと考えます。本セミナーでは、デジタルツール活用によって、営業改革や営業生産性向上を加速させ、成果を出す営業DXに向けたアプローチを紹介します。
コロナ禍をきっかけに営業部門にもDX(デジタルトランスフォーメーション)化の動きが出ています。営業部門DX化の波は、デジタルツール導入を契機として促進していることが多いです。
しかし、デジタルツールを導入したものの、思ったようには営業活動の現場で成果が見えていない、営業担当者が使わない、という声も多く聞かれます。
JMACは、営業DXの本質は、デジタルツールの本質的な活用があってこそだと考えます。本セミナーでは、デジタルツール活用によって、営業改革や営業生産性向上を加速させ、成果を出す営業DXに向けたアプローチを紹介します。
1.開催概要
工場などの製造現場での生産DX、オフィス業務におけるRPAといったオフィスDXなど、様々な領域でDX(デジタルトランスフォーメーション)化が進んでいます。その流れは営業現場でもますます加速化しています。
契機は、昨今のコロナ禍と言えるでしょう。コロナ禍において、リモートワークも加速し、営業のあり方、接点の持ち方が変わる中、それに呼応する管理の仕方もデジタル化がますます進んでいます。
多くの企業では、SFAなど既にデジタルツールを導入していますが、成果を生み出している企業はごく一部です。JMACの営業コンサルティング経験から、デジタルツールを定着化させ、案件増や売上増までつなげるポイントを解説いたします。
また、営業訪問など既存の営業活動に依らない、インサイドセールス(内勤営業)においてデジタルツールは重要な役割を果たしています。インサイドセールスを導入や実践する具体的なアプローチについても、解説いたします。
2.開催日時
日時:2022年11月29日(火)16:00~17:00
配信方法:Zoomウェビナー
参加料:無料
申込締切:2022年11月22日(火)17時15分
◆お申し込み方法:下記URLよりお申込みください
https://seminar.jmac.co.jp/SeminarDetails?id=a0H7F00001CF1gJUAT&kind=1
※お申込みいただいた方へ開催3日前に視聴URL等をご案内させていただきます
※個人の方、JMACと同業の方は参加をご遠慮いただいております
3.セミナー内容
1.イントロダクション
2.営業DXが求められる背景とJMACが考える課題
3.営業DXの取り組み事例から見るポイント
4.SFA・インサイドセールス導入・活用の進め方
5.JMACの営業DX支援のご紹介
この「営業DXの進め方~営業生産性を高めるためのデジタルツール活用ポイント~」セミナーは以下のようなお困りごと、キーワードを課題にお持ちの方をご対象にしています。
>>>キーワード
#営業DX
#営業生産性向上
#営業改革
#SFA導入・活用
#インサイドセールス
#デジタルツール
#デジタルトランスフォーメーション
5.講師
熊谷 真
経営コンサルティング事業本部 営業・流通小売センター長
チーフ・コンサルタント
顧客接点部門(営業・サービス・小売・顧客接点支援・コールコンタクトセンター部門)における、営業力強化、働きがい向上、業務改革、サービス品質・生産性の向上、CS調査等をさまざまな業界において経験している。
皆越 由紀
経営コンサルティング事業本部 営業・流通小売センター
チーフ・コンサルタント
「顧客期待に応える商品・サービスの提供」と「効率的・最適コストによる運営」の同時実現に向けた改革を主軸としている。サービス開発、各顧客接点チャネル間連携・提供プロセス一気通貫の業務再構築、インサイドセールスの役割拡大や、質を高めるためのマネジメント改革を行う。
寄稿 「中小企業のためのIoT導入のポイント-マーケティングにおけるIoTの活用と課題」商工中金経済研究所 等
青木 大成
経営コンサルティング事業本部 営業・流通小売センター
チーフ・コンサルタント
営業・マーケティング領域を専門としており、営業や小売店舗、コールセンターなど顧客接点部門・業務を中心とした改革に取り組んでいる。
電気設備・電子部品・硝子等の製造業、鉄道・航空・建設設計・保険・教育等の各種サービス業での支援経験を有する。
近年は、DXの導入・定着化支援や新事業の検討・新製品開発の仕組み構築等を実施している。
《株式会社日本能率協会コンサルティング 概要》
社 名 :株式会社日本能率協会コンサルティング (JMAC)
所在地 :〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7階
TEL: 03-4531-4300(代表) FAX: 03-4531-4301 https://www.jmac.co.jp
創 立 :1980年4月1日(創業1942年)
資本金 :2億5千万
社員数 :約370名
業務内容:
経営コンサルティング業。戦略、マーケティング&セールス、R&D、生産、TPM、サプライチェーン、組織・人事、BPR、ITビジネスなど、クロスファンクショナルなコンサルティングサービスを展開。
以上
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