【新刊発売】『抱え込む上司はいらない ――部下に任せられない人の権限移譲の教科書』出版のお知らせ

株式会社PABLO

株式会社PABLO(本社:神奈川県横浜市)は、

新刊書籍『抱え込む上司はいらない ――部下に任せられない人の権限移譲の教科書』を出版することをお知らせいたします。

■ 執筆の背景:日本の組織から失われつつある「経験する機会」

PABLOはこれまで1万回を超えるビジネスコーチングを通じ、数多くの経営者や管理職の皆様と向き合ってまいりました。その中で直面してきたのが、多くの企業で「経験する機会」が失われているという課題です。

若手社員の能力が不足しているわけではなく、挑戦する機会そのものが減っていること。管理職の育成力が不足しているのではなく、任せる余裕を失っていること。この2つが重なることで「経験する人」が減り、組織全体の成長スピードが鈍化してしまっています。

多くの経営者様から寄せられる「人が育たない」「管理職がプレイヤー化している」「自分がいないと会社が回らない」といったお悩みの根本原因は、「権限移譲」にあります。

権限移譲とは、単に仕事を減らすためのテクニックではなく、人を育て、組織の未来をつくるための経営戦略です。

■ 本書の特長と構成

本書では、任せる前の準備、任せた後の関わり方、そして現場で起こりがちな失敗まで、実際のケースをもとに体系的にまとめました。

部下が育つことで管理職に未来を考える時間が生まれ、管理職が育つことで経営者は次の挑戦に集中できるようになります。「人が育たない」「任せられない」「組織が属人化している」といった課題をお持ちの企業様に、組織づくりのヒントとしてお役立ていただける一冊です。

【書籍概要】

タイトル:『抱え込む上司はいらない ――部下に任せられない人の権限移譲の教科書』

著者:岩崎徹也

発売日:7月27日

定価:1980円(本体:1800円+税10%)

詳細・ご購入:https://x.gd/Vh2Jo

■ 株式会社PABLOについて

株式会社PABLOは、法人向けビジネスコーチング・組織開発支援を提供するHR企業です。

これまで、上場企業・大手企業を中心に、管理職育成・エグゼクティブコーチング・1on1支援・組織変革支援などを通じて、“個人の成長を組織成果へつなげる”支援を行ってまいりました。累計1on1コーチングセッション数は1万回を超え、受講者NPS(推奨度)は平均8(0〜10評価)を維持しています。

会社名:株式会社PABLO

代表者:代表取締役 岩崎徹也

所在地:神奈川県横浜市

URL:https://pablo.co.jp/

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
関連リンク
https://pablo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社PABLO

1フォロワー

RSS
URL
http://pablo.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座1-14-14 銀座中公ビル2階
電話番号
03-5579-5805
代表者名
岩﨑徹也
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年06月