日本初のダイバー向けダイビング器材オンライン・ドックサービス「KIZAIR」が正式リリース! 本日よりサービス提供開始。
スクーバ・ダイビング器材に特化した、オンライン保管&メンテナンス各種サービス
■サービス概要
KIZAIRは、ダイバーの所有器材(マイ器材)にまつわる、様々な課題をワンストップで解決できる
サービスとして、利用者に快適でスマートなライフスタイルを提供します。
大きくて重たい器材を保管するだけではありません。メンテナンスや現地への配送を、オンライン上で手配。
必要な時にいつでもどこでも、海・地球環境に配慮した当社開発の専用BOXで、マイ器材をお届けします。
図:KIZAIR専用BOX
(衝撃に強い特殊ダンボール製BOX。大型ポリ袋を用意し、濡れたままの器材でも発送可能。)
これにより、手持ちして運ぶ必要がなくなり、快適なダイビング旅行を楽しめるようになります。
■会員登録のスタート
KIZAIRは本日、多くの業界関係者や事業支援者のご協力を得て、サービスをリリースいたします。
当社サービスへのご共感、ご支援に感謝申し上げます。
会員登録は当社Webサイト(URL:https://kizair.com)より無料でお申込ができます。
なお会員種別としまして、無料会員、そして器材の保管やメンテナンスなどの各種サービスを
ご利用できる有料会員の2種類があります。
・無料会員(会員サイトの閲覧および各種のお知らせメール配信をご希望される方向け)
・有料会員(上記に加え、器材の保管、保守、配送代行サービスを実際にご利用される方向け)
有料会員(月額会費1,450円 税込)の方は、ご自宅に保管用のスペースを用意することなく、
スマホの簡単操作で、器材のメンテナンス、オーバーホール作業の委託を行うことができ、
器材にまつわる煩わしい業務から解放され、楽しい体験(冒険)に、時間と気持ちを集中することができます。
■サービス紹介動画
皆様に具体的なイメージが掴んでいただくため、新進気鋭のアイドルグループ「プエラの絶対値」の世良あささんによるKIZAIRサービスの紹介動画を用意しました。ご覧ください。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=1gm-56FPGBU
■サービス実現に向けた事業パートナーの獲得とダイビング業界の活性化
KIZAIRのサービスのコアである、器材の安心&安全保管、配送業務等のオペレーション体制の構築のため、
倉庫事業を展開する株式会社GDLと業務提携を締結しました。
既存の倉庫業の知見・ノウハウを活かし、先進的なスタートアップベンチャーを支援したいという
同社の熱意に応えると共に、キザイヤが早期達成を目指している数万人規模のユーザーにも
対応可能なポテンシャルとスケーラビリティを活用し、質の高いサービス提供をスピーディに実現します。
この仕組みにより、マイ器材の購入をためらうダイバーや、ダイビングそのものの挑戦をためらう方を
力強くサポートしていきます。
またダイビング業界に対し、ダイバー人口の増加、ファンダイビング需要の拡大、器材の売上拡大の点で、
プラスの波及効果を及ぼし、業界の活性化を図ってまいります。
■今後の展開について
KIZAIRは、サービス開始前から多くのご期待の声や、ご要望をいただいてまいりました。
今後、ダイバーの皆様のライフスタイルの改善や、ダイビングの楽しみを拡げていくために、
専用アプリの開発や日本国外での利用、器材の買取サービス、器材のシェアリングサービスの展開や
業界関係者と協業し、ダイビング器材や関連用品、サービスのプロモーション活動を行ってまいります。
<会社概要>
キザイヤは、東京理科大学を卒業後、ソフトバンク株式会社(ITサービスの商社・流通部門)を経て
物流管理・マーケティングに従事した太田光一が創業したITベンチャー企業です。
社名: 株式会社キザイヤ(Kizair, Inc.)
代表者: 代表取締役 太田 光一
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座1-12-4 N&E BLD.7F
設立年: 2022年
URL: https://kizair.com
<参考情報>
・起業ストーリー「KIZAIRの誕生の裏側」23年6月配信(PR TIMES STORY)
https://prtimes.jp/story/detail/xJQV7YUvpqB
・年間125万人が訪れるダイビング情報サイト KIZAIR 紹介記事 23年9月8日公開
https://marinediving.com/equipment/kizair/
・「日本初」である根拠
自社調べ(調査年月2023年4月)日本国内における
ダイビング器材の保管・メンテナンス(クリーニング、オーバーホール)・配送代行を
専門とするサービスとして
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