ノウンズ株式会社、「住友不動産ベンチャーサミット2024」のピッチコンテストで準優勝、SMBC賞のW受賞!
事前エントリー160社以上から選ばれたピッチコンテスト「Expansion Stage」部門で、準優勝とSMBC賞を受賞
消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を運営するノウンズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:田中 啓志朗 以下当社)は、2024年10月29日に開催された住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:仁島 浩順、以下 住友不動産)が主催する「住友不動産ベンチャーサミット2024」のピッチコンテストに、当社代表取締役の田中が登壇し、準優勝及びSMBC賞を受賞しましたことをお知らせ致します。
「住友不動産ベンチャーサミット2024」は、2024年10月29日に新宿住友ビルの三角広場で行われ、計2,637名が参加した大型のビジネスマッチングイベントです。スタートアップ企業、事業会社、金融機関の3者をつなぐマッチングイベントとして、トークセッション、ピッチコンテスト、スタートアップ企業の展示会、懇親会が行われました。
スタートアップ企業が参加するピッチコンテストは、Seed期の会社を対象にした「Ignition Stage」と、EarlyからMiddle期の会社を対象にした「Expansion Stage」に分かれて実施されました。
■ 消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズビズ)』について
ノウンズはアプリを通じて日本最大級の1st Partyデータの消費者アンケートを収集・保有し、多くの会社が共通して欲しいデータを先回りして取得・分析を行い、データや分析結果をSaaS「Knowns Biz」を通じて提供しております。日本を代表する多くのエンタープライズ企業が利用しており、今まで莫大な時間とコストがかかっていた企画書作成や、アイデア創出を数クリック・数分で終わらせることができます。
■ 消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズビズ)』の成長・展望
当社は、第2部の「Expansion Stage」に参加し、代表の田中は、当社が解決を目指しているデータにまつわる課題、その解決手段である当社の事業内容、そして事業の成長や今後の展望についてピッチを行いました。
世の中はたくさんのデータで溢れていますが、新規事業の企画を立てる際や、マーケティング戦略を立てる上で「消費者が実際に何を考えているか」といった『意識データ』は欠かせないものです。しかし、従来のアンケート調査サービスは、コスト面とスピード面が大きな壁となり、データにアクセスできる人は限られていました。そこで当社は誰でも簡単に消費者の意識データ分析ができるツールを開発し、サービス開始から約3年でマーケターやセールスを中心に6千人のユーザーにご利用頂くまでに成長しております。
ノウンズ株式会社 代表取締役 田中 啓志朗のコメント
この度の準優勝を大変光栄に感じております。ノウンズは『あらゆる人に、データという武器を。』というミッションのもと、『Unknowns be Knowns』──知り得なかったことを、誰もが手にできる世界を目指して活動しています。 データが次の石油と称される時代、AIやテクノロジーの進化によって私たちの生活は確かに便利になっています。しかし、その裏で、データの独占が情報のアクセスに制限をかけ、多くのビジネスパーソンが必要なデータを得るには高額なコストや時間がかかるという現状があります。私たちは、この壁を壊し、誰もが自由にデータを活用できる世界の実現に挑んでいます。 ノウンズは、企業が必要とするデータをタイムリーかつシンプルに提供し、より創造的な業務へとシフトできる環境を創り出すことを目指しています。今回の受賞を契機に、業界全体と連携し、データの力でビジネスに新たなひらめきをもたらすための取り組みを一層推進してまいります。応援してくださった皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
■ノウンズ株式会社 概要
会社名 :ノウンズ株式会社
代表者 :代表取締役 田中啓志朗
事業内容 :消費者データ分析サービス「Knowns Biz」および消費者から意識データを聴取するスマホアプリ「Knowns App」の提供および販売。DaaS(Data as a Service)事業の運営。
所在地 :東京都新宿区新宿4-3-15
問い合わせ:https://knowns.co.jp/contact-corporate
WEBサイト:https://knowns.co.jp
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