運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナー

SNSを含めたWeb集客改善も“なんとなく”では成果が出ない。 伝わる・動く・売れる設計力を手に入れる!

株式会社BOTANICO

株式会社BOTANICO(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:佐藤洋平)は運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナーを6月24日(火)に無料で開催します。

【セミナー概要】

Web集客改善、SNS活用、そしてクリエイティブ制作。

これらをバラバラではなく、戦略的に“つなげて考える”ことで、マーケティングの再現性と成果は大きく変わります。

Web集客改善、SNSに関する実務ノウハウを持つ講師2名が登壇。

過去の支援事例や現場で培ったノウハウをベースに、内製と外注を組み合わせたマーケティング戦略の具体論をお伝えします。

特に、現場でよくある「SNSは動いているけど、広告と連動できていない」「外部に頼ってばかりで評価基準が曖昧」

といった課題をお持ちの企業におすすめです。

お申し込みはこちらから

【セミナー構成(2部構成)】


第1部|Web集客改善編(登壇者:株式会社テマヒマ 代表取締役 平岡大輔)

  • クリエィティブ設計における「誰に」「何を」「どう見せる」を分解して考える

  • 依頼時に押さえておくべき評価チェックリストと打ち返しの視点

  • 内製すべき素材・外注すべき素材の見極め方

  • “回して終わり”にしない広告クリエイティブ改善のPDCA


第2部|SNS・Instagram編(登壇者:株式会社BOTANICO 執行役員 長谷川)

  • 「伝わる投稿」は構成力で決まる成果を出す構成設計の基本

  • AIやCanvaを活用しながらも“方向性”は人が決めるチェックポイント

  • 外注パートナーへの依頼方法と評価軸の共有成果に向けたディレクション術

  • インサイト分析から逆算する投稿改善PDCA

お申し込みはこちらから

【対象者】

  • 企業のWeb・広報担当者(広告/SNSどちらかを担当している方を含む)

  • すでにSNS運用の基礎はできているが、広告連携や成果分析に課題を感じている方

  • 内製チームの拡充や外注先への指示精度を高めたい方

  • 評価軸のないまま、代理店任せの広告やSNS運用になってしまっている方

  • クリエイティブの方向性や評価指標が社内で属人化している企業

【本セミナーで得られること】

  • SNSと広告の役割分担と連携設計の考え方

  • 代理店任せにしないクリエイティブ評価の視点

  • 内製チームで制作する際の具体的な指示・フィードバックの方法

  • “なんとなく運用”から“成果に基づく運用”への脱却


【詳細情報】

  • 開催日:2025年6月24日(火)15:00〜16:00

  • 形式:オンライン(Zoom)

  • 参加費:無料

お申し込みはこちらから

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BOTANICO

0フォロワー

RSS
URL
https://btnc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区楠町11-2 ストークビル横浜202
電話番号
-
代表者名
佐藤洋平
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年02月