運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナー
SNSを含めたWeb集客改善も“なんとなく”では成果が出ない。 伝わる・動く・売れる設計力を手に入れる!

株式会社BOTANICO(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:佐藤洋平)は運用だけで終わらせない!伝える×動かすクリエイティブの戦略設計セミナーを6月24日(火)に無料で開催します。
【セミナー概要】
Web集客改善、SNS活用、そしてクリエイティブ制作。
これらをバラバラではなく、戦略的に“つなげて考える”ことで、マーケティングの再現性と成果は大きく変わります。
Web集客改善、SNSに関する実務ノウハウを持つ講師2名が登壇。
過去の支援事例や現場で培ったノウハウをベースに、内製と外注を組み合わせたマーケティング戦略の具体論をお伝えします。
特に、現場でよくある「SNSは動いているけど、広告と連動できていない」「外部に頼ってばかりで評価基準が曖昧」
といった課題をお持ちの企業におすすめです。
【セミナー構成(2部構成)】
第1部|Web集客改善編(登壇者:株式会社テマヒマ 代表取締役 平岡大輔)
-
クリエィティブ設計における「誰に」「何を」「どう見せる」を分解して考える
-
依頼時に押さえておくべき評価チェックリストと打ち返しの視点
-
内製すべき素材・外注すべき素材の見極め方
-
“回して終わり”にしない広告クリエイティブ改善のPDCA
第2部|SNS・Instagram編(登壇者:株式会社BOTANICO 執行役員 長谷川)
-
「伝わる投稿」は構成力で決まる成果を出す構成設計の基本
-
AIやCanvaを活用しながらも“方向性”は人が決めるチェックポイント
-
外注パートナーへの依頼方法と評価軸の共有成果に向けたディレクション術
-
インサイト分析から逆算する投稿改善PDCA
【対象者】
-
企業のWeb・広報担当者(広告/SNSどちらかを担当している方を含む)
-
すでにSNS運用の基礎はできているが、広告連携や成果分析に課題を感じている方
-
内製チームの拡充や外注先への指示精度を高めたい方
-
評価軸のないまま、代理店任せの広告やSNS運用になってしまっている方
-
クリエイティブの方向性や評価指標が社内で属人化している企業
【本セミナーで得られること】
-
SNSと広告の役割分担と連携設計の考え方
-
代理店任せにしないクリエイティブ評価の視点
-
内製チームで制作する際の具体的な指示・フィードバックの方法
-
“なんとなく運用”から“成果に基づく運用”への脱却
【詳細情報】
-
開催日:2025年6月24日(火)15:00〜16:00
-
形式:オンライン(Zoom)
-
参加費:無料
すべての画像