株式会社ライブドア、コーポレートロゴのデザインを刷新
コーポレートロゴのデザイン刷新の背景と今後の戦略
当社は2022年10月に『株式会社ライブドア』としてスタートを切り、多様な分野で先進的なサービスや情報価値を提供してまいりました。この度、事業拡大に伴い、新たなブランディング戦略の一環として、コーポレートロゴのデザインを刷新いたしました。これまで培ってきた経験とノウハウを生かし、より高い次元でのサービス提供を目指してまいります。今回のコーポレートロゴの刷新に伴い、今後はライブドアの保有サービスに関しても、順次ロゴのデザインを刷新してまいります。
新コーポレートロゴの使用開始時期
2023年6月1日以降、使用を開始いたします。
新たなロゴデザインに込めた想い
従来の当社のコーポレートロゴは「インターネットの世界への無限の入り口」というコンセプトのもとデザインされたものでした。新たなコーポレートロゴは、そのコンセプトを引き継ぎつつ、最新のデザイントレンドを取り込み「歴史と新しさが融合」した存在感のあるデザインとなっており、新生『株式会社ライブドア』の価値を表しております。これによって、当社に対するユーザーの認知度が向上するとともに、ロイヤルティが高まることが期待されます。当社のミッションである「ユーザーの見たい、知りたい、表現したいに応える最高のインターネットサービスを作り続ける」ことの実現に向け、この新たなコーポレートロゴとともに邁進いたします。
シンクロライフの新サービス名称を『ライブドアグルメ』とし、サービスロゴを刷新
2023年4月1日より運営しているグルメSNSサービス『シンクロライフ』は、この度サービス名称を『ライブドアグルメ』と改称し、サービスロゴのデザインを刷新いたしました。新たなサービスロゴは、当社のサービスとして統一性を持たせるため、コーポレートロゴにグルメの文言を追加いたしました。従来のロゴのベースカラーは引き継ぎつつ、シンプルな中にも個性があり、心躍るような楽しさを表現したデザインになっております。今回のリニューアルをきっかけに、更なるユーザーロイヤルティの向上を目指します。
・『ライブドアグルメ』とは
ライブドアグルメは、2018年にスタートした、食いしん坊たちが本当に美味しいお店を炙り出す、世界基準のグルメSNS(Web2)とEat to earn(Web3)を搭載したトークンエコノミー型グルメSNSです。ユーザーは美味しい飲食店開拓を楽しみ、レビュー投稿することで、グルメSNS上でのスコアに応じてトークン報酬が分配されます。
現在、食いしん坊コミュニティによるレビュー投稿は累積49万件となります。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドすることで、ユーザーは最速でコスパの良いお店が見つけられる新しい飲食店開拓サービスです。また、ライブドアグルメ加盟店での飲食代金から還元されるポイントや、デジタル優待・会員証などが一元管理でき、継続来店の楽しさも同時に提供しております。
※「グルメSNS」は株式会社シンクロライフの登録商標です。
※ライブドアグルメのビジネススキーム図
「ライブドア」は今後もユーザーの「見たい」「知りたい」気持ちに応える情報を提供し、ユーザーの「表現したい」気持ちに応えるサービスを提供してまいります。
株式会社ライブドア 概要
コーポレートURL :https://livedoor.co.jp/
ミッション : KEEP ON RUNNING WITH USERS
ユーザーの見たい・知りたい・表現したい
に応える最高のインターネットサービスを作り続ける
会社名 : 株式会社ライブドア
所在地 : 東京都千代田区九段北一丁目8番10号
設立 : 2022年10月7日
代表取締役会長 兼 CEO: 瓜生 憲
代表取締役社長 兼 COO: 宮本 直人
事業内容 :
-ニュースメディア「ライブドアニュース」(https://news.livedoor.com/)の運営
-ブログサービス「ライブドアブログ」(https://blog.livedoor.com/)の運営
-韓国エンターテインメントメディア「Kstyle」(https://www.kstyle.com/)の運営
-スポーツメディア「超WORLDサッカー!」(https://web.ultra-soccer.jp/)の運営
-グルメSNSアプリ「ライブドアグルメ」の運営
-資産形成サービス「MINKABU」(https://minkabu.jp/)等の運営
-その他関連事業の運営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像