リードプラス、LINE公式アカウント運用支援サービスを提供開始
~サイトへの集客から LINE公式アカウントを活用したコンサルティング、ナーチャリング施策までトータルでサポート~
あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)は、販売パートナーであるMicoworks社のLINEを活用したコミュニケーションプラットフォーム 「MicoCloud(ミコクラウド)」と連携し、全マーケティング施策の効果を最大化し「収益」を目指します。
コミュニケーションツールとして、LINEが広く普及し、日本の人口の約8割※1が利用していると言われるほど膨大な利用者がいます。
また、顧客と気軽にコミュニケーションが取れる手段として、LINE公式アカウントを活用する企業も増加しており、広告をはじめとしたマーケティングプラットフォームとしての魅力を増しています。
現在、個人情報保護法により 3rd パーティCookieの活用が難しくなってきており、今まで以上に 1st パーティ データを活用した顧客への新たなアプローチが必要となっています。一方でLINE公式アカウントでの運用の経験やノウハウがある人はまだ多くなく、内製化が難しいのも現実です。そのため、LINE公式アカウントを開設してはいるものの、コミュニケーションツールの基本機能のみしか使用できていないケースが多く、いわゆるナーチャリングなどCRMとしての機能もうまく活用しきれていないケースも多く見られます。
このような市場環境において、リードプラスは、1st パーティ データを活用した有効なソリューションを増やしていく必要があると考えていました。その1つとしてMicoworks社と連携し、LINEを活用したコミュニケーションプラットフォームである 「MicoCloud」を活用していくこととしました。「MicoCloud」は9,600万人※2のLINEユーザーを繋ぎ、「集客」から「ファン化」までを推進できるLINEを活用したコミュニケーションプラットフォームです。既にあらゆる業種・業態の1,000ブランド以上に導入、月次継続率99%超の実績があります。
リードプラスは「MicoCloud」を活用し、顧客の下記ビジネス課題を解決します。
● 顧客の可視化/育成により、取りこぼしを最小化し、集客を最大化
● 離脱及びCV要因の可視化によるマーケティング効率の最大化(Cookieに依存しない顧客のデータ収集)
● エンドユーザーとのコミュニケーションコストの低減と最適化
● その他のオンライン、オフライン施策のコンサルティング
LINE公式アカウントの運用だけでなく、見込客のサイト誘導など集客施策も同時に行うことができます。LINE公式アカウントの運用はあくまでも「LINEの友だち」に対して行う施策のため、「LINEの友だち」を獲得するための施策が必要となります。リードプラス × Micoworksでは、「LINEの友だち」を増やす施策やその後の認知からリード生成、育成にいたる全マーケティング施策の効果を最大化し「収益」を増やすサポートをいたします。
詳細は、https://www.leadplus.co.jp/service/line-consulting をご参照ください。
※1 LINE Business Guide 2024年4月-2024年9月期
※2 LINEヤフー社調べ 月間アクティブユーザー数(日本) 9,600万人 2023年12月末時点
リードプラス株式会社について
当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、当社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Meta(リスティング、 ディスプレイ、SNS広告)といったWeb広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、マーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しており、国内外の大手IT企業を中心に取引を行っており、Webサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。リードプラスに関する詳細は
https://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
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