NEC、スマートキャンプ、アディッシュが正会員として日本カスタマーサクセス協会に参画
一般社団法人日本カスタマーサクセス協会(所在地:東京都港区、代表理事:山田 ひさのり 以下 当協会)は、新規正会員として日本電気株式会社(NEC)、スマートキャンプ株式会社、アディッシュ株式会社の3社をお迎えしたことをお知らせします。
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一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は、「カスタマーサクセスで、顧客と共に企業が持続的に成長できる社会を実現する」をビジョンに、2024年12月に設立致しました。
当協会では、日本におけるカスタマーサクセスのさらなる発展を目的とし、カスタマーサクセスの基本的な概念と定義を示したCS憲章を1月20日に公開しました(パブリックコメントを募集しています。詳細はこちらからご覧ください)。また、今春からは委員会を設立し、会員の皆様と共に、育成・評価プログラム作成、デジタルカスタマーサクセス推進など様々な活動に取り組んでいく予定です。
■新規正会員からのコメント(順不同・敬称略)
日本電気株式会社(NEC)
プロダクトマーケティング&アライアンス統括部 ディレクター 宮野 亮
このたび、日本カスタマーサクセス協会の設立ならびに、協会の一員として参加できることを大変喜ばしく思っております。カスタマーサクセスは、DXならびに現在のビジネスを推進する上で非常に需要なファクタであり、協会の掲げる「カスタマーサクセスを新たな日本企業の成長戦略およびビジネスコンセプトとして定着させる」というコンセプトに深く共感しております。当社も協会とともに、日本企業の成長に寄与し顧客と喜びを永続的に分かち合い続ける企業へと変革を進めてまいります。
スマートキャンプ株式会社 BALESカンパニー新規事業企画ディビジョン ディビジョンマネージャー 上田恭兵
この度、日本カスタマーサクセス協会の一員として迎えていただき、業界の未来を共に創造できることに深い感謝と喜びを感じております。
スマートキャンプは「テクノロジーを広げ社会の生産性を飛躍させる」をミッションに掲げ、企業の営業やマーケティングを支援しています。
BALESカンパニーではこれまで、350以上のインサイドセールス関連プロジェクトを支援してきました。その中でテクノロジー活用を阻む一要因として導入後にも課題があると考え、カスタマーサクセス支援にも取り組み始めています。今後の本協会の活動に期待を寄せるとともに、私たちがBPOで培ってきた知見を生かし、カスタマーサクセスの認知向上と発展に貢献できればと思います。
アディッシュ株式会社 執行役員 経営戦略本部長 小原 良太郎
このたび、日本カスタマーサクセス協会に参加させていただくこととなり、大変光栄に存じます。弊社は、カスタマーサクセスの総合支援企業として、スタートアップから大手企業に至るまで幅広いお客様のご支援に携わってまいりました。その中で、さまざまな業種・業界・業態の企業との連携を通じ、独自のカスタマーサクセスに関するナレッジを蓄積してまいりました。
私たちは、企業がカスタマーサクセスの概念を積極的に取り入れることで、企業の成長はもちろん、顧客にとってもより良い環境が創出されると確信しております。カスタマーサクセスの普及は、企業と顧客双方にとって大きなメリットをもたらすものであり、今後もその浸透に貢献していく所存です。
協会への参加を通じ、業界内での情報交換や連携を深め、カスタマーサクセスの更なる発展に寄与できるよう、全力で取り組んでまいります。
■正会員への申し込みについて
当協会では正会員を募集しています。以下のフォームより、事務局へご連絡ください。
※入会には審査がございます。
申し込みフォーム:https://www.jpncsa.org/admission/
■正会員一覧(順不同・2025年2月時点)
日本電気株式会社(NEC)(新規参画)
スマートキャンプ株式会社(新規参画)
アディッシュ株式会社(新規参画)
日本ビジネスシステムズ株式会社
株式会社Works Human Intelligence
アドビ株式会社
株式会社SmartHR
株式会社PKSHA Communication
株式会社PKSHA Workplace
リコーITソリューションズ株式会社
Gainsight株式会社
株式会社kubell
サイボウズ株式会社
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
株式会社オービックビジネスコンサルタント
ウイングアーク1st株式会社
Sansan株式会社
株式会社ビズリーチ
株式会社マネーフォワード
株式会社Box Japan
株式会社博報堂プロダクツ
ラクスル株式会社
■一般社団法人日本カスタマーサクセス協会について
「カスタマーサクセスで、顧客と共に企業が持続的に成長できる社会を実現する」をビジョンに、団体におけるカスタマーサクセスの組織化、ナレッジの共有による日本の産業競争力の向上を目指します。そのため、カスタマーサクセス先進企業および有識者が中心となって、産業活用促進、人材育成、実態調査、啓蒙活動など、カスタマーサクセスの認知向上と各種団体での発展のために必要な活動を行っていきます。
URL:https://www.jpncsa.org
【協会概要】
名称 :一般社団法人日本カスタマーサクセス協会
設立 :2024年11月
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目17-1 PMO銀座Ⅱ 5F
活動内容 :カスタマーサクセスについての実装支援、コンサルティング、
勉強会・講演会の実施、書籍の出版、
『カスタマーサクセス実態調査』の実施・発行等
問い合わせ先:contact@jcsa.org
<取材のお問い合わせ>
日本カスタマーサクセス協会PR担当:中釜・後藤・脇屋
pr@jpncsa.org
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