プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

おいしくて糖質50%オフ!食べたい気持ちにSUNAOになろう!戸田恵梨香さんを起用した「SUNAO」新TV-CM『実現しました』篇を5月15日(金)より全国で放映開始

糖質50%オフに“SUNAO”な表情で驚く超ドアップの戸田さんに注目!

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社は、からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめるブランド「SUNAO(スナオ)」の新TV-CM『実現しました』篇を2020年5月15日(金)より全国で放映開始いたします。今回のTV-CMでも昨年に引き続き、女優として活躍されている戸田恵梨香さんをCMキャラクターとして起用いたしました。
今回の新TV-CMでは、SUNAOのチョコ&バニラソフトを手に、「チョコソースがかかっているのに糖質50%オフ(※)!?」と驚く戸田さん。アイスを幸せそうに頬張るナチュラルな表情の戸田恵梨香さんの姿に是非注目して、新CMをご覧ください。

※チョコモナカのみ糖質40%オフ。※全品糖質10g以下(アイス・プリンは1個あたり。ビスケットは1袋(31g)あたり、クリームサンドは2枚あたり。)
※ソフト・モナカは当社製品比、カップはバニラ・ストロベリー&ラズベリーは日本食品標準成分表2015アイスミルクと比較、マカダミア&アーモンドはラクトアイス(普通脂肪)と比較。
※ビスケットは日本食品標準成分表2015ソフトビスケットと比較。クリームサンドは当社製品比。※プリンは当社製品比。
 

  
■SUNAOブランドについて
 「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質をコントロールしながら、独自の配合で濃厚な風味にもこだわった“しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい” 新しいおいしさの基準をお届けするブランドです。アイスとビスケット、そしてプリンのシリーズで展開しています。
 家庭内で過ごす時間が長くなり、ついつい運動不足だったり食べ過ぎたりしていませんか?
 ご自身やご家族の健康が気になる、こういう時期だからこそ、ぜひ〝おいしくて糖質オフ”のSUNAOを手に取っていただきたいと思います。

■新CM概要​
  • タイトル:SUNAO TVCM『実現しました』篇(15・30秒)
  • 放映地域:全国
  • 放映開始:2020年5月15日(金)
  • SUNAO新ブランドサイト: http://cp.glico.jp/sunao/
    ※TV-CMや、製品に関する情報などを見ることができます。

■出演タレントプロフィール

 
  • 氏 名 :戸田 恵梨香(とだ えりか)
  • 生年月日:1988年8月17日(31歳)
  • 出身地 :兵庫県
  • 所 属 :FLaMme(フラーム)
    テレビドラマ、映画、CMで活躍中の女優。
    2019年9月30日より放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」の主演を務めた。

■撮影エピソード
◇CM冒頭のテンポの良い戸田さんカット撮影秘話
 今回のCMは、チョコ&バニラソフトを持った戸田さんの驚きの表情が、カット違いでテンポよく、流れるように繋がれた冒頭のカットが見どころの一つ。SUNAOシリーズのこだわりのおいしさを感じさせる温かみのある空間の中で、戸田さんならではのナチュラルでキュートな表情をいくつも見ることができます。最後にはドキッとするくらいドアップになる戸田さんの美しさに、撮影中も見入ってしまう程でした。
 このシーンの制作には、ソフトを持った戸田さんのカットを、角度を変えて何度も撮影する必要があり、スタジオの温度で溶けてしまうチョコ&バニラソフトと闘いながらの撮影に・・。
 「この角度、チョコとバニラはきれいに見えていますか?」と細やかに気を配ってくれる戸田さんとスタッフが、力を合わせて作り上げたこだわりのシーンです。

◇チョコ&バニラソフトのシズルカットは大きなインパクト
 今回のCMのもう一つの見どころは、リニューアルしてチョコソースがトッピングされたチョコ&バニラソフトの美味しさを、画面を通して伝えるために、アップで映し出されたシズルカットです。
 実は、SUNAOブランドのCMでチョコ&バニラソフトが主役になるのは今回が初めての試み。戸田さんも思わず「うまっ」と言ってしまうチョコソフトとバニラソフトの味わいや、こだわりのチョコソースのたっぷり感が伝わるように・・
 制作チームこだわりが詰まっている、じっくりご覧頂きたいシーンです。

◇「食べたい気持ちにSUNAO」記憶に残るメッセージ
 からだに気をくばりながら、“食べたい気持ちにSUNAO”に、食べることを楽しんでほしい。
そんなSUNAOブランドの願いを印象的に伝えるために、キーメッセージは軽やかな音楽にのせて歌いこむ方法を採用しました。
 また、SUNAOのブランドサイトでは、戸田さんからSUNAOを楽しんでほしい皆さんに向けての、メッセージムービーも公開中です。CMとはまた違った戸田さんの飾らない人柄や、SUNAOブランドへの想いを感じることができますので、ぜひご覧ください。

 

■SUNAO 新TVCMストーリーボード 『実現しました』篇(30秒)

 

 

■SUNAO 新TVCM 制作概要 


■製品について
【アイス】

 

 

  • 製品名:チョコ&バニラソフト(リニューアル)
  • 内容量:170ml
  • 特徴:シリーズ最大容量のソフトタイプ。濃厚なチョコとコクのあるバニラのミックスアイスに、さらにほろ苦いチョコレートソースをトッピングしました。

  • 製品名:バニラソフト
  • 内容量:170ml
  • 特徴:シリーズ最大容量のソフトタイプ。北海道産生クリームを使用した、なめらかでコクのある味わいです。

 


 

  • 製品名:バニラ(新発売)
  • 内容量:120ml
  • 特徴:北海道産生クリームを使用したまろやかな味わい。バニラビーンズシード入りの華やかなバニラが楽しめます。

  • 商品名:ストロベリー&ラズベリー(新発売)
  • 内容量:120ml
  • 特徴:甘酸っぱいベリーと、クリーミーなアイスの組み合わせ。コクのあるアイスが、さらに苺とラズベリーのさわやかさを引き立てます。

 

  • 製品名:マカダミア&アーモンド(新発売)
  • 内容量:120ml
  • 特徴:香ばしいマカダミアナッツとアーモンドと、 奥深いバニラ風味のアイスの味わい。

  • 製品名:チョコモナカ
  • 内容量:82ml
  • 特徴:なめらかなアイスクリームと、 たっぷり入ったパリパリチョコが満足の組み合わせ。


【ビスケット】
 

 

  • 製品名:発酵バター
  • 内容量:62g(31g×2袋)/<袋タイプ>31g
  • 特徴:発酵バターを16%配合。濃厚な香りと味わいが楽しめます。

 

  • 製品名:チョコチップ&発酵バター(新発売)
  • 内容量:62g(31g×2袋)/<袋タイプ>31g
  • 特徴:発酵バターを配合した生地に、チョコチップを加え、アーモンドを隠し味に。

  • 製品名:<クリームサンド>アーモンド&バニラ(リニューアル)
  • 内容量:6枚
  • 特徴:アーモンドのパウダーとペーストを合わせた風味豊かなビスケットでバニラクリームをサンド。ビスケット生地の発酵バター10%増量!

  • 製品名:<クリームサンド>レモン&バニラ(新発売)
  • 内容量:6枚
  • 特徴:レモンの風味が爽やかな発酵バター配合のビスケットと相性の良いほんのり酸味のあるヨーグルト風味のバニラクリーム。

【プリン】

  • 製品名:なめらかプリン とろっとクリームのせ
  • 内容量:105g
  • 特徴:バニラが香る濃厚でなめらかな口どけのプリンに、とろっとしたクリームをのせた、2つのとろける食感がおいしいプリンです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://cp.glico.jp/sunao/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
電話番号
-
代表者名
江崎勝久
上場
東証1部
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード